SSブログ

ラブ・アクチュアリー [や・ら・わ行]

クリスマスを前にしたロンドンを舞台に、登場人物たちそれぞれの愛を描いた作品です。
久々にDVDで観ました。やっぱり心が温かくなる素敵な物語でした(^^)

今日は観たい映画があるのに映画館に行きたくない~
読みたい本があるのに活字を見たくない~ なんて、かなりご機嫌斜めだったのです(笑)
こういう時はやっぱり好きな映画とお菓子です☆
そして、そんな時にはこの作品ですね(^^ゞ

空港の人々の姿から始まって、様々な愛が映し出されています。
若くしてイギリスの首相となった男が首相官邸で出会った愛。
弟に恋人を寝取られた不器用な作家が傷心の果てに異国で出会った愛。
親友の恋人を愛してしまった男の届かない愛。
苦楽を共にしてきた相棒への友情という名の愛。
他にも可愛いらしい恋から哀しい結果に終わってしまう愛まで、
観ている者に世界に溢れているたくさんの愛を届けてくれました。

やっぱりこの作品、大好きです(^^ゞ
妻となったキーラ・ナイトレイに片想いしている夫の親友の姿や
ローラ・リニーの演じたお姉さんはあまりにも切なくて泣けてしまうのですけど
それでも愛っていいものだなあという想いが伝わってきます。
想いが遂げられる愛もいいですね。
やっぱりイギリスの首相(ヒュー・グラント)のお相手には、ナタリー(マルティン・マカッチョン)のような
キュートで笑顔が素敵な女性との恋がお似合いです。
そんな中でもお気に入りなのは、エルトン・ジョンのパーティを蹴ってまで孤独なマネージャーの元に
やってきたロックスターです。ビル・ナイかっこいいです(^^ゞ

登場人物たちは懸命に自分の想いを相手に伝えようとします。
空港を懸命に走る少年の姿とか
コリン・ファースの演じた作家が言葉の通じない相手へ想いを届けようとする姿とかを観ていると
伝えることがどんなに大切かを改めて感じさせてくれました。

観終わった時、思っていた以上に満足な気持ちになりました。
今日は素敵な気分でいい夢を観たいなあと思った1本です。

hitsuji_LOVE-ACTUALLY.jpg

監督:リチャード・カーティス 出演:ヒュー・グラント リーアム・ニーソン コリン・ファース ビル・ナイ エマ・トンプソン マルティン・マカッチョン キーラ・ナイトレイ 
2003年 イギリス/アメリカ 原題:LOVE ACTUALLY
(20090525)

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 11

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-26 06:55) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-26 07:02) 

ken

恋愛に臆病になっている人にオススメの傑作映画ですね。
ALL YOU NEED IS LOVE. です!
by ken (2009-05-26 09:33) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-26 12:43) 

non_0101

ナビパさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-26 12:44) 

non_0101

kenさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
久々に観て、本当にいい作品だなあと感動でした(^^)
飛行場は愛にあふれているなんて、それだけで嬉しくなってしまいます。
“ALL YOU NEED IS LOVE. ”ですね~☆
by non_0101 (2009-05-26 12:48) 

たいちさん

19人の男女が織り成すラブコメディーらしいですね。私は観ていませんが、豪華なキャストを揃えていますね。DVDでは日本語吹替えもあるそうなので、今度レンタル屋で探してみますね。
by たいちさん (2009-05-27 12:20) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-27 12:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
悲喜こもごもですけど、愛にあふれた素敵な作品です(^^)
吹き替えはビル・ナイの役を野沢那智さんが担当していて
とってもかっこ良かったです。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね☆
by non_0101 (2009-05-27 12:45) 

てくてく

こんにちは^^
大好きな1本です!
どのエピソードも切なくてあったかくて
観た後、優しい気持ちになれる作品ですよね。
私もDVDを持っていて、定期的に観てます^^
nonさんの仰る事、分かるわ~♪
by てくてく (2009-05-27 16:59) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
何がいいだろうと探して決めたのがこの1本でした(^^)
いいですよね~!久々に観てこんなにいい物語だったかと感じました。
心が温かくなって嬉しくなるような作品ですね。
今度はXmasの季節に観てみようかなあ(^^ゞ
by non_0101 (2009-05-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

余命1ヶ月の花嫁インスタント沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。