SSブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT [ま行]

前々からチケットを予約して楽しみにしていた作品です。
満員の劇場で観たマイケル・ジャクソンはやっぱり輝いていました~!

リハーサルの様子を撮り貯めたフィルムから作られた作品です。
軽やかに歌い踊るマイケルの姿は、本当に音楽の申し子のように
ひとつひとつの曲を全身で表現していました。
年齢を感じさせない声とパフォーマンスはそれだけでも感動です。
加えてスタッフやダンサー、ミュージシャンたちが彼の動きひとつひとつに全神経を集中させて
マイケルの満足するクォリティーまで高めよう頑張っています。
リハーサルでもマイケルのチェックによってどんどん仕上がっていく様子が映し出されています。
映し出されている映像は同じ曲でも服のバージョンがいろいろあって、
マイケルがいかに情熱を持って何度もリハーサルを重ねて来たかが感じられました。

また、舞台装置や舞台用のショートフィルムなど
ここまで大掛かりなのかと改めてその凄さにびっくりしました。
ショートフィルムはモノクロ映画のようなドラマ仕立てのものから
幻想的なものまでいろいろ作られていて、それだけでも観ていて楽しかったです。
そして歌われる曲の数々はファンが聞きたい曲を選んでいただけあって、記憶にあるものばかりです。
特別なファンでなくても“スリラー”の完全版はこの目で見てみたかったなあと思わされます。
本当にこの凄いライブを実現させてあげたかったです(T_T)

愛を伝えよう。そして環境破壊から地球を救おう。
マイケルの素晴らしいパフォーマンスと共に、彼の想いを込めたメッセージを
せめて映画館の大画面で観ることが出来て本当に良かったと感じた1本です。

hitsuji_THIS-IS-IT.jpg

監督:ケニー・オルテガ 2009年 アメリカ
(20091031)

nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 27

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-01 09:55) 

non_0101

sonyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-01 09:58) 

non_0101

kuniさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-01 10:11) 

たいちさん

テレビの紹介番組での知識しかありませんが、凄い映画ですね。生存中はマイケルには、あまり関心がありませんでいたが、この映画は観てみたいですね。
by たいちさん (2009-11-01 14:35) 

KLY

素晴らしかったです。
私たちは、最近ゴシップばかりを耳にしていましたが
それはマスコミの取り上げた一面でしかなく、実際の
彼はエキセントリックな部分もあるけれど、スタッフに
対する優しさを持ち合わせた優しいキングだった…。
オルテガも観たことのないマイケルが見れるはずだと
言っていたけれど、こんなマイケルを見れたことが幸せ
でした。
by KLY (2009-11-01 23:08) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
改めてマイケルの優れたパフォーマンスに感動しました~
歌もダンスも軽やかで、全身で音楽を体現しています。
機会がありましたら、ぜひ大画面で堪能してみてくださいね☆
by non_0101 (2009-11-02 00:28) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
私も最近はあまり良い認識が無かったのですけど
仕事をしている彼は本当に素晴らしかったです。
一緒に仕事が出来て幸せだと感じられる人だと分かったのも嬉しかったです。
せめて映像ででも観ることが出来て本当に良かったですね☆
by non_0101 (2009-11-02 00:35) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-02 00:35) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-02 00:36) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-02 00:38) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-02 00:39) 

ジジョ

こんにちは☆
やっぱり大画面の劇場で観た方が楽しいですよね〜。
上映期間も延長したし!
わたしは、あと2回観に行くつもりです☆
ぜひDVDも発売してほしいな〜。
by ジジョ (2009-11-02 17:02) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
これはもう大画面で観る価値ありますよね~☆
あと2回も観てしまうのですか!すごいですね(^^)
私も終了前にもう一度観てみたいな。
DVDも欲しいです。早く発売して欲しいですね☆
by non_0101 (2009-11-03 00:59) 

non_0101

ぼんぼちぼちぼちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-05 23:28) 

きさ

私も今日見ました。面白かったです。
冒頭で「マイケルと競演できるなんて」と涙を流すダンサーの映像を見て、でもこのステージは実現しなかったんだな、とフクザツな気持ちになりました。
でもリハーサルといっても素晴らしい映像でしたね。
ラストにはでもこのステージを一緒に作り上げようとした彼らは幸せだったかも、と思いました。
by きさ (2009-11-05 23:51) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ダンサーやスタッフたちの心中を考えると本当に切ないですね(T_T)
せめてリハーサルの映像だけでも上映されて良かったと思います。
ラスト近くでみんなで輪になっているシーンは泣けました~
リハーサルを見ていても一流の技術を持った人たちだと感じます。
ぜひ、この経験を生かして成長して行って欲しいですね☆
by non_0101 (2009-11-06 01:24) 

てくてく

こんにちは^^
やっぱりマイケルはすごい、と再確認です。
リハーサルとは言え、完成度の高さにも驚きました。
ショートフィルムは楽しかった。
特に「スリラー」は完成版を見てみたいですよね。
大画面で、大音響で体験できて良かったと思います。
by てくてく (2009-11-08 11:00) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
リハーサルなのにこれだけ感動させてくれるなんて、本当に凄いですね。
ショートフィルムは楽しかったですよね~☆
ぜひ、「スリラー」は完成版を観てみたかったです。
せめて劇場で観ることが出来て良かったです(^^)
by non_0101 (2009-11-08 23:28) 

バラサ☆バラサ

スタッフやダンサー、バンドに接する姿勢が素晴らしい。
本当に音楽とファンを愛する純粋な人だったですね。

by バラサ☆バラサ (2009-11-11 01:18) 

ken

僕も「スリラー」のライブは観たかったなと思いました!
あの演出で見せられたら、尋常じゃないコーフンをしただろうなと思います。
僕たちが失ったものは大きかったですねえ…。
by ken (2009-11-12 19:34) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あんなに仲間に優しく接する人だったのかと改めて思いました。
神様みたいな人にあんなに優しくされたら、それだけで泣けますですよね。
> 本当に音楽とファンを愛する純粋な人だったですね。
改めて実感させられました。本当にこの作品を観て良かったです☆
by non_0101 (2009-11-12 22:50) 

non_0101

kenさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの「スリラー」はぜひライブで観てみたかったですね(^^)
(どちらにしろ、ライブのチケットは取れなかったでしょうけど…)
ここまで頑張っていたのなら、本当に実現させてあげたかったです(T_T)
こんなに素晴らしい人だったのかと実感できる作品でした☆
by non_0101 (2009-11-12 22:55) 

hatch

見終わった後、幸せな気持ちになりました。
でも涙なくしては見れませんでした。
最初のマイケル登場シーンで涙。
こんなにも若々しくハツラツとしたマイケルがもういないなんて。
リハーサルのマイケルは本当に凄くカッコ良かったです。
こんな風に映画館で座って見ているなんておかしい!
コンサートで、キャーキャー騒いで一緒に歌いたかったと思いました。

by hatch (2009-11-26 23:50) 

non_0101

hatchさんへ
こんばんは。やっぱり涙無しでは観られませんよね(T_T)
せめて大きな画面で観ることが出来て良かったです~
> こんな風に映画館で座って見ているなんておかしい!
そうそう、つい足でリズムを取りながら観てしまいました。
DVDになったら、きっとじっとしながらなんて観ていられませんね☆
by non_0101 (2009-11-27 00:47) 

cs

アンコール上映の機会があって、やっと観てきました。
映画化した監督のケニー・オルテガ氏はあの舞台の総合演出でもあって、この作品がマイケルの伝えたいことそのものに仕上がっている気がしました。遺志、というのは本当に残念ですが。
でも、メッセージは、作品は残るんですよね。
by cs (2010-01-24 11:13) 

non_0101

csさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
素晴らしいメッセージでしたね~
普段はライブなど行かない私でも感動しました。
せめて映画館で観ることが出来て良かったです。
本当に伝説になってしまったなあと思ってしまいました☆
by non_0101 (2010-01-24 14:06) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。