SSブログ

君に届け [か行]

高校生を主人公にした人気コミックを映画化した作品です。
劇場にある原作のお試し版を読んでみたらとても可愛かったし、
好きな熊澤尚人監督の作品だったので気になってしました。
期待通りの可愛さに、青春だなあとニッコリしてしまいました(^^)

座敷わらしを愛し、一日一善をモットーに毎日を送っている黒沼爽子(多部未華子)は
見た目の暗さと控えめな性格から、いつしか“貞子”と恐れられるようになっていた。
落ちたハンカチを拾ってあげても、何故か感謝されるのではなく謝られてしまう始末。
それでも爽子は寂しいと思いつつも、これも仕方ないと諦めていた。
高校入学の朝のこと。一人の男子生徒が高校までの通学路で迷ったように立ち止まっているのに
気付いた爽子は、高校ならこちらですと道を教えてあげた。
すると、その生徒はありがとうと言って、彼女に向かってニッコリと笑いかけた。
そして、偶然に落ちてきた桜の花びらを見て変な形とつぶやき、彼女に手渡した…

思いっきりストレートな青春物語でした(^^ゞ

16歳の爽子を主人公に恋と友情を描き出した作品です。
爽子はいつも一人でいたためか、人付き合いが苦手で自分の気持ちを出すことが出来ません。
彼女は“貞子”と呼ばれて恐れられてしまうような誤解をされているのですけど、
本当は親切でひたむきな心優しい女の子です。
いつも学校で役にたつ行動を心がけています。

そんな彼女を怖がるのではなく、ちょっと気にしている男の子がいます。
入学式の朝に道で出会った同級生・風早翔太(三浦春馬)です。
彼は明るい人気者で男子からも女子からも好かれていて、クラスの中心的存在です。
そんな彼だけが、彼女の控えめだけど誰もがやらない仕事を黙々と行なう姿を目に留めていました。

だんだんと風早は爽子に想いを寄せ始めます。
でも、彼女は彼の気持ちをまったく気付きません。
彼女は恋とは何かもよく分かっていないのです。
そんな中、爽子は初めての親友とも言える同級生・吉田千鶴(蓮佛美沙子)や
矢野あやね(夏菜)と出会います。
そして、彼女の世界が少しずつ明るく広がっていった時、
3人を引き裂くような黒い噂がささやかれ始めました(T_T)

それにしても、本当にストレートですね~!
あまりにもストレートなので、観ていてドキドキしてしまいました(^^ゞ
そしてそんなストレートな早風役を演じた三浦春馬さんと
爽子役を演じた多部未華子は本当にキャラクターにぴったりでした。
特に三浦春馬さんの演じた早風は明るい性格の人気者で、ごく普通の男の子です。
ごく普通の男の子を自然に演じるのはもしかしたら難しいだろうなあと思ったのですけど、
とてもいい表情で演じていて、早風の気持ちの揺れが真っ直ぐに伝わってきました。

エンドロールもいろいろなシーンが登場して楽しかったです。
エンドロール後の映像が消えて明るくなった時、
女子高生たちのうわーっという感じの明るいささやきが劇場に広がった1本です(^^)

hitsuji_kimi-ni-todoke.jpg

監督:熊澤尚人 出演:多部未華子 三浦春馬 桐谷美玲 蓮佛美沙子 夏菜 青山ハル ARATA
2010年 日本
(20100928)

公式サイトはこちらへ

nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 20

non_0101

モカさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-01 23:42) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-02 12:54) 

non_0101

ジャニスカさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-02 12:54) 

たいちさん

自分が高校生の時と比較して、羨ましく思いましたね。
by たいちさん (2010-10-02 23:01) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-03 21:34) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですね~!かなりうらやましいですね(^^ゞ
こんなに素敵な高校生活って送ってみたかった気がします☆
by non_0101 (2010-10-03 21:36) 

non_0101

ヒロさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-03 21:49) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-03 21:50) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-03 21:51) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-04 12:38) 

non_0101

so-cosmonetさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-05 00:19) 

なぎ猫

多部ちゃん、かわいいですよね。時間があれば見てみようと思います。
by なぎ猫 (2010-10-08 19:21) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
多部ちゃん可愛いですね~!
今回は怖い顔も見せてくれたのですけど、それもキュートでした(^^ゞ
by non_0101 (2010-10-09 13:12) 

ジャニスカ

やっぱり熊澤尚人監督はスゴイですね。。。
私も大好きな映画監督です(^^)。
by ジャニスカ (2010-10-11 19:47) 

non_0101

ジャニスカさんへ
私も数少ない好きな監督さんです~☆
あのストレートなコミックをここまでど真ん中に作り上げるとは
本当にすごいですよね(^^ゞ
by non_0101 (2010-10-12 00:08) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-16 23:34) 

きさ

割と評判良いので見たいと思っていたのですが、色々あってやっと見ました。
いや、これは良かったですね。
個人的には恋愛面よりも女の子三人組の友情が泣けました。
あと、この映画は大林映画へのオマージュですね。
母親役が富田靖子だし。蓮佛さんも見ていないのですが「転校生」のリメイクに出演されていましたね。
まあ、多部未華子はどうメイクしても綺麗なので周りにひかれるってのはリアリティなさすぎですが、、
それも映画って事で。
丁寧な描写はとてもいいのですが、2時間強はちょっと長いかなあ、

by きさ (2010-10-21 23:50) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。ご覧になったのですね~☆
可愛かったですよね。
とても素直な気持ちを素直に描いていて、とても気持ちの良い作品でした。
3人の友情もいいですよね!
こんな二人に出会えた爽子ちゃんがちょっと羨ましかったです(^^ゞ
> この映画は大林映画へのオマージュですね。
なるほどですね。
出番は少なかったですけど、富田靖子さんも素敵でしたね☆
by non_0101 (2010-10-22 12:58) 

バラサ☆バラサ

中高生には、携帯小説映画を観るのでなく、こういう作品を観てもらいたいものです。
わたしの子供の頃なんて、日本映画は、本当にどん底だったので、今の連中は羨ましい限りです。


by バラサ☆バラサ (2010-10-24 21:33) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
携帯小説映画よりも絶対にこちらですよね~
恋も友情もキラキラしていて、素直に人を信じたくなる作品でした☆
by non_0101 (2010-10-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。