SSブログ

僕が結婚を決めたワケ [は行]

ヴィンス・ヴォーン主演のコミカルなドラマです。
タイトルはラブコメそのものですけど、原題は“ジレンマ”。
独身の主人公が親友の妻の浮気を知って、真実を親友に話すかどうか悩みながら
展開していく物語でした(^^ゞ

ロニー(ヴィンス・ヴォーン)は大学時代からの親友ニック(ケヴィン・ジェームズ)と二人三脚で
小さな自動車開発会社を営んでいた。ニックは技術者で、口の上手いロニーは営業だ。
モーターショーへ赴いた二人は、自分たちの夢の電気自動車をプレゼンし、
大会社へ自分たちを売り込むことに成功する。
期限内に試作品を作り上げて成功すれば、長期の契約も夢ではないのだ。
早速、ニックは試作品作りに入り、ロニーは恋人ベス(ジェニファー・コネリー)にプロポーズの準備を始めた。
ベスはニックの妻ジェニーヴァ(ウィノナ・ライダー)の親友で、
ニック夫妻はロニーとベスの恋を応援していた。
だが、ロニーは偶然、ジェニーヴァが若い男と不倫をしている場面に遭遇してしまう。
それは彼の世界を揺るがす大問題だった…

何歳になっても恋と親友は悩みの種でした~

ロニーは大学から20年来の付き合いの親友ニックと二人で仕事をしています。良いコンビです。
ただし、彼は仕事が出来て気の良い性格ですけど、
ギャンブル依存症だったという過去があります。
恋人のベスもそれは知っていて、彼が再びギャンブルに手を染めないかどうか気にしています。
それは彼女がロニーとの結婚を考え始めているということでもありました。

そんなロニーが親友の妻ジェニーヴァの不倫を見つけてしまいます。
彼は仕事もプロポーズもそっちのけで、妻の不倫を親友に伝えるかどうか悩み始めます。
その悩みを彼は誰にも言えません。
でも、彼の不審な行動はベスにもニックにも筒抜けです。
周りの人々の気持ちに気付かないロニーは、ひたすら悩み続けます。
そして、彼は一つの決心をしました。

それにしても、恋の話というよりは友情の話でした。
主人公のロニーがひたすら悩んでいます。
それは彼が何よりも友情を大切にし、そして問題を解決するために
優先することは何かを考え続けたからです。
彼の出した答えはとてもシンプルです。そして一番大切なことでした。

見終わった時、ラストの二人の笑顔にほっとした1本です。

hitsuji_-DILEMMA.jpg

監督:ロン・ハワード 出演:ヴィンス・ヴォーン ケヴィン・ジェームズ ジェニファー・コネリー ウィノナ・ライダー チャニング・テイタム クイーン・ラティファ
2010年 アメリカ 原題:THE DILEMMA
(20110120)

→公式サイトはこちらへ http://www.boku-kekkon.jp/


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 10

KLY

ロニーがニックに、ニックがロニーにそれぞれジレンマを
感じているっていうのが原題の意味なんでしょうが、流れ的には
完全に浮気を知ったロニーがどうするかってドラマになっちゃって
たかなぁ…。
で、結局それだけだと流石に弱い気がしました。
女優さんの知名度や存在感に比べると俳優の方がちと弱いかも。^^;
by KLY (2011-01-23 02:36) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
> 流れ的には完全に浮気を知ったロニーがどうするかってドラマ
観る前の予想だと、結婚を前に親友の浮気を知ったロニーが結婚を悩むのかと思っていました^_^;
あまりラブコメではなかったですね。
> 女優さんの知名度や存在感に比べると俳優の方がちと弱いかも
私はコメディの役者さんは顔しか分からない人が多いので、観たことあるなあくらいでした(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-23 09:30) 

たいちさん

もうひとつ気にかかるのが、ジェニーヴァーが不倫するようになった原因ですね。
by たいちさん (2011-01-23 12:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェニーヴァーの立場で見ると、ニックも決して良い夫ではなかったのです。
ジェニーヴァーだけが悪い訳では無いというところもミソでした☆
by non_0101 (2011-01-23 22:24) 

non_0101

モカさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-23 22:25) 

non_0101

りぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-23 22:26) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-23 22:26) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-23 22:27) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-29 21:11) 

non_0101

のむらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ブローン・アパートしあわせの雨傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。