SSブログ

ニューイヤーズ・イブ [な行]

カウントダウンに賑わうニューヨークのタイムズスクエアを舞台に描いた群像劇です。
やっぱりこれは早く観なくてはと大晦日にチャレンジして来ました。
大円満で終わるハッピーな作品でした☆

年の瀬はやっぱり色々なことを考える日でした。

新年を前にジタバタしている男女の物語です。
出演者は大勢です。
タイムズスクエアのイベント責任者であるクレア(ヒラリー・スワンク)。
郊外で行なわれた妹の結婚式から帰る途中に車が故障して立ち往生しているサム(ジョシュ・デュアメル)。
年末まで楽しそうに働いている元気なメール配達人のポール(ザック・エフロン)。
無能な上司に大晦日まで働かされて25年間の堪忍袋の尾が切れたイングリッド(ミシェル・ファイファー)。
大きなカウントダウンパーティの料理を任されて張り切っているローラ(キャサリン・ハイグル)。
イベントのメインゲストである人気スターのジェンセン(ジョン・ボン・ジョヴィ)。
新しい年の一番乗りの赤ちゃんを産みたいと焦る、臨月のテス(ジェシカ・ビール)。
同級生たちとカウントダウンイベントに行きたいと願う15歳のヘイリー(アビゲイル・ブレスリン)。
そんなヘイリーを心配して自分の手元に置こうとする母キム(サラ・ジェシカ・パーカー)。
末期がんで年を越せるかも危ぶまれるほどに死期の迫っているスタン(ロバート・デ・ニーロ)。
スタンを優しく看病する看護師エイミー(ハル・ベリー)。
自分のアパートのエレベータに閉じ込められた、クリスマスが大嫌いのランディ(アシュトン・カッチャー)。
ランディと一緒のエレベータに乗り合わせてしまい、仕事に遅れると焦るエリーズ(リア・ミシェル)。

それぞれの思惑は時間と共に変化していきます。
目的を諦めようとしたり、それでも諦め切れなかったり。
でも、人々はみんな前進するために行動を起こします。
その姿と結果はみんなハッピーで観ていて楽しかったです、

ティーンエイジャーのアビゲイル・ブレスリンからアラフィーのミシェル・ファイファーまで
女性の年代も揃っているところが面白いです。
誰もが何かを感じることが出来る作品になっている気がしました。
ただ、サラ・ジェシカ・パーカー演じたキム役の行動にはうーんと思いましたけど(^^ゞ
男性陣ではやっぱりロバート・デ・ニーロの存在感と明るいザック・エフロンが印象的でした。
でも、ジョン・ボン・ジョヴィも含めてみんなかっこ良かったです。

アビゲイルちゃんが一気に綺麗な女の子になっていてびっくりでした。
見終わった時、女子はいくつになっても成長するものよねとニッコリした1本です。

hitsuji_NEW-YEAR'S-EVE.jpg

監督:ゲイリー・マーシャル 出演:ヒラリー・スワンク クリス・“リュダクリス”・ブリッジス ハル・ベリー ロバート・デ・ニーロ アシュトン・カッチャー リア・ミシェル キャサリン・ハイグル ジョン・ボン・ジョヴィ ザック・エフロン サラ・ジェシカ・パーカー アビゲイル・ブレスリン ジョシュ・デュアメル ミシェル・ファイファー ジェシカ・ビール ソフィア・べルガラ
2011年 アメリカ 原題:NEW YEAR'S EVE
(20111231)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/newyearseve/index.html


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 28

niki

ゴージャスなキャストですね。
見てみたい1本です^^

by niki (2012-01-03 09:38) 

そら

昨日と今日で何かが劇的に変化するわけでもないんですけど
それでも新年と大晦日は色々思う日ですよね。
何かやり残しは無いか?とか考えたりします。
そんな人間模様で最後がハッピーな映画は良いですね!
by そら (2012-01-03 10:56) 

怪しい探麺隊

あけましておめでとうございます。
0時に向けていろいろ収束していく中で、ヒラリー・スワンクがあのエピソードに繋がった時はなるほど感がありましたが、サラ・ジェシカ・パーカーは落差あり過ぎ感・唐突感が強く、あぁこう繋がるのかぁ…という納得感が乏しかったですねぇ.....
by 怪しい探麺隊 (2012-01-03 12:34) 

Rita

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^
by Rita (2012-01-03 13:38) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-03 18:54) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-03 18:54) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
全てが大円満という作品でした~
楽しい気分になりたい時にはぴったりです☆
by non_0101 (2012-01-03 18:55) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、1年の中でも一番憂い無く過ごしたい時間ですよね。
主人公たちが未来へ勇気を持って進もうとする姿にはニッコリしました。
こういう日にはやっぱりハッピーな気分になりたいですね☆
by non_0101 (2012-01-03 18:59) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ヒラリー・スワンク良かったですよね~
演説も、その後の展開も一番心にくるエピソードでした。
サラ・ジェシカ・パーカーの演じたキャラクターは…どうも苦手です^_^;
あのラストは、一瞬なぜ?と思ってしまいました☆
by non_0101 (2012-01-03 19:02) 

non_0101

Ritaさんへ
あけましておめでとうございます。
nice&コメントをありがとうございました!
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2012-01-03 19:03) 

non_0101

kawasemiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-03 19:03) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-03 19:04) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-03 19:04) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-03 19:05) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-03 19:05) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-04 08:51) 

なぎ猫

ちょっとベタなところもある映画ですけど、大晦日のライブ感というか、さあ、いい新年を迎えましょう、というところに何気に感動したのでした。
by なぎ猫 (2012-01-04 22:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-05 08:53) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
年末に見ると楽しい作品ですね。盛り上がりますし。
年明けに見たら… 今年の年末までにいろいろ準備しなくちゃとか考えたりして(^^ゞ
by non_0101 (2012-01-05 08:55) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-05 08:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-06 22:49) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-06 22:49) 

yonta*

キャストの年齢層が幅広くて、誰でもどこか共感できそうで、
親切な映画ですね(笑)。
でも、素直に楽しめる作品だなあと。
アビゲイルちゃん、どんどん大人になりますね(^^)
by yonta* (2012-01-07 10:53) 

non_0101

yonta* さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に親切な映画でしたね(^^ゞ
観ていて、キャストがみんな笑顔を見せてくれるのが楽しかったです。
1年に1度、素直に前向きになれる日なのかも知れませんね。
アビゲイルちゃんは一瞬わからなかったです。
一瞬にしてティーンエイジャーになってしまいました☆
by non_0101 (2012-01-07 23:13) 

beamuse

こんばんは
今観てきました 予告では観る事がないと思ったのですが、食わず嫌いはダメと思い観たら凄く感動しました 大人に似合う時間の流れがよくてタイトル通りに年末までに観ておけばよかったと後悔しています(笑)
by beamuse (2012-01-10 01:39) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
見終わった時にハッピーになれる作品ですよね~
それぞれのエピソードがみんな良かったです(^^)
年末までに観たら、もっと気分が盛り上がりそうですよね☆
by non_0101 (2012-01-10 08:49) 

バラサ☆バラサ

大晦日にみるというのはいいですね。
わたしは、「宇宙人ポール」でしたが。

腹に詰め物入れてヤケクソダンスを踊っていたアビちゃんが、いつの間にか大きくなって、子供の成長は早いなと。

by バラサ☆バラサ (2012-02-09 01:18) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私は「宇宙人ポール」の方が遅かったです。
やっぱり年末最後はこれでしょうとチャレンジしてみました(^^ゞ
アビゲイルちゃんは、エンドロールを観るまで分からなかったです。
随分と変わりましたね~☆
by non_0101 (2012-02-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。