SSブログ

フライトナイト/恐怖の夜 [は行]

1985年の「フライトナイト」をアントン・イェルチン&コリン・ファレルでリメイクした作品です。
普段は観ないようなジャンルなのですけど、フリーパス中だったのでチャレンジしてみました。
予想よりも怖くなくて、気軽に観られるかもと思えるような作品でした。

ラスベガス近郊にある新興住宅地に暮らす高校生チャーリー(アントン・イェルチン)は
美しい恋人エイミー(イモージェン・プーツ)をゲットして最高潮。
一方、幼馴染のオタク友達エド(クリストファー・ミンツ=プラッセ)とは疎遠になっていて、
母(トニ・コレット)からはエドからの電話に出ないことを注意されていた。
そんなある日、空き家だった隣家に若い男ジェリー(コリン・ファレル)が引っ越してきた。
彼の笑顔と振りまかれる魅力に良い隣人が来たと喜んでいたチャーリーたちだったが、
ジェリーが母やエイミーを見る視線は妙に執拗だった…

コリン・ファレルは悪そうな表情が似合うなあと思いながら観ていました。

隣家に来たバンパイア・ジェリーを退治するために頑張る高校生チャーリーの物語です。
彼はオタクでヴァンパイアに詳しい友人エドから、同級生が居なくなっていると相談されます。
しかもエドの言うことには、チャーリーの隣家に来たジェリーがヴァンパイアだというのです。
さすがにチャーリーは信じられず、エドの独り善がりと笑って去ります。
チャーリーの態度にガッカリしたエドは単独で行動しますが、ジェリーに目を付けられ襲われてしまいました。

エドも学校へ来なくなったことから心配になったチャーリーは、エドの家を訪ねて部屋を見せてもらいます。
不思議なことにエドの両親は、息子は遠くに出かけているとニコニコしているだけです。
でも、チャーリーがエドの部屋に残された資料を見てみると、証拠となるデータが残されており、
彼はエドの言葉が真実だったことを悟り、エドの身に何かがあったことを確信します。
チャーリーが真実に気付いたことを知ったジェリーは、彼に近付き始めました。

それにしても、なんかホラーというよりは青春映画みたいでした。
2Dで観たためか、あまり怖さを感じなくて(私には良かったですけど(^^ゞ)
その分、主人公の普通のティーンエイジャーらしい苦悩や行動が映し出されていました。
割と大人しく感じたので、全体的な盛り上がりは3Dの映像に任せているのかも知れませんね。
2Dの怖さで言ったら中高生のデートムービー向きくらいかもでした(^^ゞ

観終わった時、やっぱりコリン・ファレルの悪そうな表情が印象に残りました。
彼にはこういう役が似合うなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_FRIGHT-NIGHT.jpg

監督:クレイグ・ギレスピー 出演:アントン・イェルチン コリン・ファレル イモージェン・プーツ デヴィッド・テナント トニ・コレット クリストファー・ミンツ=プラッセ
2010年 アメリカ 原題:FRIGHT NIGHT
(20120107)

公式サイトはこちらへ http://disney-studio.jp/movies/frightnight/


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 30

macaron

こんばんは。

私も今日観てきました。
コリン・ファレルの演技が良かったですね~
ドキドキしました。

今時のヴァンパイアは十字架もニンニクも大丈夫なようですね(^^;
やっぱり太陽の光はダメみたいですけど。
オリジナルを観たことがないので機会があれば観てみたいです(^^)
by macaron (2012-01-08 18:12) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
コリン・ファレルの怪しい笑顔はインパクトがありましたね(^^ゞ
私もオリジナルは未見ですけど、オリジナルとは雰囲気が違うみたいですね。
ちょっとオリジナルも気になっています☆
by non_0101 (2012-01-08 20:03) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-08 20:04) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-08 20:05) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-08 20:05) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-08 20:06) 

たいちさん

ヴァンパイア=吸血鬼のイメージが強く、抵抗感ありますね。でもこの映画は青春映画風なんですね。
by たいちさん (2012-01-09 00:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェリー=悪い吸血鬼なのですけど、全体的には何となく
軽く観られるような作品でした(^^ゞ
by non_0101 (2012-01-09 09:59) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-09 10:00) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-09 10:00) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-09 17:10) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-09 17:11) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-09 21:58) 

k_iga

1985年の「フライトナイト」は大好きでビデオ屋で2回借りて
見た覚えがあります。
by k_iga (2012-01-10 01:38) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱりオリジナルは人気が高いのですね(^^ゞ
今回はそこまで情緒を感じないというか全体的に軽いノリで楽しめそうな作品でした☆
by non_0101 (2012-01-10 08:41) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-10 21:58) 

そら

青春映画なら私でも観れそうです。
恐怖系は苦手なので;興味があってもなかなか;
by そら (2012-01-10 22:07) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公の男の子が普通の高校生で、かなり性格のいい子でした。
ただ… お決まりの展開で、驚かすシーンもお決まりなのですけど、
慣れていない人はドキドキする作品かも知れません(^^ゞ
でも、恐怖系の中ではかなり初心者向きかも☆
by non_0101 (2012-01-10 22:30) 

なぎ猫

オリジナルのストーリーの方が、よく出来てたように思います。

by なぎ猫 (2012-01-11 20:46) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
オリジナルは今でも人気の高い作品ですよね~
オリジナルは未見ですけど、今作の方が軽いつくりになっているのかなと感じました。
いつか機会がありましたら、オリジナルにもチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-01-12 00:08) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-12 00:08) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:30) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:30) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:31) 

きさ

見ました。今年の初映画館。
オリジナルはピーター役を私の好きな性格俳優ロディ・マクドウォールが演じていた事もあって好きな映画です。
さて、リメイク版はコリン・ファレルのヴァンパイアの方が目立っていますが、ストーリーはほぼ同様です。
CGはかなり良くできていました。
主人公の彼女役で事件に巻き込まれるイモージェン・プーツが可愛かったですね。
by きさ (2012-01-19 05:27) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
コリン・ファレル目立っていましたね~
ああいう悪い感じが本当に上手い俳優さんですよね。
イモージェン・プーツ可愛かったですね~
あんな彼女がいるからこそ、主人公も頑張れるものです☆
by non_0101 (2012-01-19 08:46) 

バラサ☆バラサ

3Dはヴァンパイアの爆発の時だけなので、ほとんど効果無しです。
もう少し、化け物クリーチャーを出して欲しかった。いきなり出てくる式で。心臓には悪いですけど。
by バラサ☆バラサ (2012-01-25 01:32) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
思っていたよりも、心臓に悪くない作品でしたね。
個人的には怖くない分、コメディっぽくって楽しかったです。
2Dで観たのですけど、“ヴァンパイアの爆発”の3Dは怖そうですね^^;
by non_0101 (2012-01-25 08:42) 

バラサ☆バラサ

>2Dで観たのですけど、“ヴァンパイアの爆発”の3Dは怖そうですね^^;

火花が飛び散って、キラキラ綺麗ですよ。

by バラサ☆バラサ (2012-01-26 16:33) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
そう言えば、キラキラしていましたね☆
by non_0101 (2012-01-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

マイウェイ 12,000キロの真実善き人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。