SSブログ

カラスの親指 [か行]

道尾秀介著の同名小説を阿部寛主演で映画化したサスペンスです。
予告編を観て、これは面白そうと公開を楽しみにしていました。
5人それぞれのキャラクターが創り上げるコラボレーションにワクワクするような作品でした(^^ゞ

阿部寛さんの髪型に一番驚きました~

様々な過去を持つ5人が、自分の未来を変えるために詐欺で悪人を退治しようとするサスペンスです。
“タケ”こと武沢竹夫(阿部寛)は、相棒の“テツ”こと入川鉄巳(村上ショージ)とコンビを組んで
仕事をしている詐欺師です。
タケはテツと相棒になってそれほど長くないのですけど、明るい性格のテツは無邪気に
タケとコンビが組めるようになったことを喜びながら日々を過ごしていました。

ある日、仕事が上手くいって楽しい気分でアパートへ帰ってくると、
大勢の人集りの向こうに煙が上がっているのに気付きます。
慌てて近付いてみると、自分たちのアパートが火事になっていました。
それを見たタケは顔を青くし、ここからすぐに逃げなくてはと、
訳の分からない顔をしているテツを急かして走り出します。
そしてその夜、公園の遊具の下に隠れたタケは、テツに自分の過去を話し始めました。

それにしても、みんないい顔をして演じていますね~
監督さんが納得行くまで何テイクも重ねたそうですけど、それだけの頑張り甲斐があった気がします。
借金から人生を狂わせてしまった真面目なタケ。
おっちょこちょいだけど笑顔を絶やさないテツ。
妹だけどしっかり者で料理上手のまひろ(能年玲奈)。
姉なのに家事は全くダメで、お気楽な楽天家のやひろ(石原さとみ)。
やひろの恋人で、大きな身体だけど気が弱くてのんびり屋の貫太(小柳友)。
この5人が繰り広げる一世一代の詐欺が面白くて、ドキドキしながら観ていました(^^ゞ

でも、やっぱり騙されるという宣伝を聞くと、何か構えて観てしまいますね^_^;
ラストは予想と比べてなるほどと思いつつも、謎が明らかになっていくのは面白かったです。
観終った時、宣伝など忘れて5人の活躍を楽しむのが1番だなと思った1本です。

hitsuji_rule-of-CROW's-thum.jpg

監督:伊藤匡史 出演:阿部寛 村上ショージ 石原さとみ 能年玲奈 小柳友 鶴見辰吾
2012年 日本
(20121123)

公式サイトはこちらへ http://movies.foxjapan.com/crow/index.html


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 18

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-23 23:41) 

怪しい探麺隊

私も先ほど観てきました。
ネタが分かった後でもう一度アチコチのポイントを確認しながら観たい気がします。

by 怪しい探麺隊 (2012-11-24 01:44) 

たいちさん

タイトルの意味が何だろうと思っていましたが、カラスは詐欺師の事なんですね。それにしても阿部寛は今、旬な俳優ですね。
by たいちさん (2012-11-24 08:10) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-24 08:56) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-24 08:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
長い作品でしたけど、時間を感じない面白さでしたね~
確認したくなりますよね(^^ゞ
いつか原作もじっくり読んでみたくなりました☆
by non_0101 (2012-11-24 09:01) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-24 09:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、カラスはプロの詐欺師のことだそうです。
阿部寛さんは今年大活躍ですね~
今作でも存在感を出していました☆
by non_0101 (2012-11-24 09:05) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-24 09:06) 

artfuldodger3

新参者は?でしたが、阿部寛出演作品はハズレが少ないので安心、この作品も予告編を見てますが楽しみな作品の1つですね。
by artfuldodger3 (2012-11-24 14:15) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-24 22:10) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-24 22:11) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
みんながそれぞれのキャラクターをいい感じに演じているので、楽しい作品でした。
笑顔で終わる物語ってやっぱりいいですよね☆
by non_0101 (2012-11-24 22:14) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-11-24 22:15) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-08 10:37) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-08 10:37) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-08 10:38) 

non_0101

reicooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-08 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

声をかくす人危険なメソッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。