SSブログ

レッド・ライト [や・ら・わ行]

『[リミット]』のロドリゴ・コルテス監督が創り上げた謎が謎を呼ぶミステリーです。
ロバート・デ・ニーロがとても怪しげに見える予告編を観た時から、どんな物語だろうと気になっていました。
予想以上に怪しげで緊張する展開に、どんなラストになるのだろうとスクリーンを見つめていました。

ロバート・デ・ニーロ VS キリアン・マーフィ の行方は最後までもつれて行きました~

怪奇現象のインチキを暴くところから始まる物語です。
大学で超常現象の科学的解明を研究しているマーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)と
トム( キリアン・マーフィ)は、とある家へ呼ばれました。
郊外にあるその家の家主は、お手ごろ価格で家を購入したは良いが、怪奇現象が起きて困っていたのです。

二人が到着すると、早速、二階から大きな物音が響いて来ます。
家主が二人とは別に手配したと言う霊媒師も余裕の笑顔を見せて待ち構えていました。
二階の様子を見た後に霊媒師の作業を観察した二人は、すぐに本当は何が起きているのかを悟ります。
早速、もう超常現象がおきないように手配して家主に助言を与えると、その家を去っていきます。
そして、その時の霊媒師が使ったテクニックは、後日の授業の題材として、生徒たちに解き明かされました。

そんなインチキを暴き続けていたある日のこと。
30年前に引退していた超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するという発表がありました。
現役当時はブームを巻き起こした人気者でしたけど、サイモンの能力を疑う記者が彼の目の前で突然死し、
その疑惑もあって引退したままだったのです。
トムはサイモンのインチキを暴こうとマーガレットに訴えます。
でも、サイモンの恐ろしさを知るマーガレットはトムを止めようと必死に説き伏せ始めました。

それにしても、今回のロバート・デ・ニーロは怪しいオーラが似合っていましたね~
デ・ニーロの持つカリスマ性がそのままサイモンに乗り移っていて、
舞台の上に立つサイモンは神懸りなオーラを持つ人そのものでした。
そんなサイモンの嘘を見破ろうと必死になるトムを演じたキリアン・マーフィもさすがの上手さで、
観ている方も訳のわからないまま一緒になって緊張していきました。
そして、トムや彼の生徒たちと一緒にサイモンの一挙一動を見つめてしまいました(^^ゞ

ラストはそう来ましたか~と思いました(^^ゞ
観終った時、この二人の演技はやっぱり見ごたえがあったなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_RED-LIGHTS.jpg

監督:ロドリゴ・コルテス 出演:キリアン・マーフィ ロバート・デ・ニーロ シガーニー・ウィーヴァー トビー・ジョーンズ エリザベス・オルセン
2012年 アメリカ/スペイン 原題:RED LIGHTS
(20130219)

公式サイトはこちらへ http://gacchi.jp/movies/red-light/


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 34

coco030705

こんばんは。
ロバート・デ・ニーロ、確かこの作品でアカデミー賞ノミネートでしたね?キリアン・マーフィはすごく個性的な役が多い俳優さんですよね。この二人の対決、ちょっと観てみたい気がします。
by coco030705 (2013-02-20 02:11) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 08:45) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あ、ノミネートは「世界にひとつのプレイブック」の方だったと思います。
でも、こちらも存在感はさすがでした~☆
by non_0101 (2013-02-20 08:59) 

beamuse

おはようございます
予告編から怪しい雰囲気を漂わせていたので来週の第1候補です コメントから想像するラストがとても楽しみになりました
by beamuse (2013-02-20 09:36) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:13) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:13) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:14) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ロバート・デ・ニーロとキリアン・マーフィの対決は見応え十分でした~
ぜひ、怪しい雰囲気を楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2013-02-20 22:17) 

non_0101

mattwoodさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:17) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:18) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:18) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:18) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:19) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:19) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:20) 

たいちさん

レッド・ライトは何をイメージしているのでしょう。公式サイトを見ても、やたらに赤字の活字が並んで異様ですね。
by たいちさん (2013-02-20 23:19) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-21 08:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
“レッド・ライト”は比喩のような言葉で、異物という感じのものでしょうか。
ちょっと間違え探しみたいなところもありました☆
by non_0101 (2013-02-21 08:59) 

k_iga

ロバート・デ・ニーロがミスターマリックみたいですね。
気になっている1本です。
by k_iga (2013-02-21 19:43) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-21 23:56) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-21 23:56) 

non_0101

トレンディーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-21 23:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-21 23:57) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-21 23:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-21 23:58) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ロバート・デ・ニーロだからこその存在感が役にピッタリな作品でした~
怪しげな雰囲気が似合っているのです(^^ゞ
対するキリアン・マーフィも良かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-02-22 00:00) 

ta74382

そっかぁ、今回のキリアン・マーフィーは、かっこいい役なのかぁ。

それだけでも観る価値あるなぁ。
by ta74382 (2013-02-23 23:11) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-23 23:47) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のキリアン・マーフィーは、オーラをバリバリだしているデ・ニーロと対決しちゃうくらいカッコ良かったです(^^ゞ
やっぱりいい役者さんですよね☆
by non_0101 (2013-02-23 23:51) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-25 00:20) 

beamuse

こんばんは
やっと観ることができました 最後は私もやられてしまいました 意外なほど作品として惹き付けられてしまいました わからない事には何でもトリックがあるのでしょうか?と考えてしまいます
by beamuse (2013-03-04 22:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
二人とも怪しさが似合っていましたね~
二人の演技を観ているうちに、何だかすっかり引き込まれてしまう作品でした。
この物語の後、トムはどうなってしまうのか気になってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2013-03-05 23:43) 

コザック

こんばんは。
デ・ニーロの超能力者っぷりは本当に迫真のインチキ!
怪しい役も彼にかかるとこういう風にカリズマティックになるんですね(^^)/
by コザック (2013-03-11 01:48) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
怪しげなデ・ニーロ、役にぴったりでしたね(^^ゞ
あのカリスマ性は彼ならではのオーラだなあと思ってしまいました☆
by non_0101 (2013-03-11 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。