SSブログ

俺はまだ本気出してないだけ [お]

青野春秋著の人気コミックを堤真一主演で映画化したコメディです。
主人公がだらっと横になっている写真を見て、これは可笑しそうだなあと楽しみにしていました。
予想以上にダメダメ親父の姿に思わず笑わされてしまうような楽しい物語でした。

あんな父を温かく見守れる女子高生は天使だね~と思いながら観ていました^^;

ダメダメ親父の現実から始まる物語です。
42歳の大黒シズオ(堤真一)は“本当の自分を探す”と一念発起して会社を辞めました。
でも、勢いで辞めたものの自分が何をしたいかさえ見つかりません。
そんなシズオを父親(石橋蓮司)は怒ってしかりつけ、シズオの娘・静子(橋本愛)は静かに見守っています。

とりあえずの収入としてバイトをしているファーストキッチンでは、“店長”というあだ名でバイト仲間に慕われています。
でも、失敗を繰り返しては新人バイトにもダメだと注意されてしまうし、
遅刻をしては25歳の本物の店長(賀来賢人)に冷たい顔で“大人でしょ”と睨まれる始末。
どこにいてもダメダメ精神がだだもれ状態でした。

そんなある日、シズオはコミック雑誌を立ち読みしている時、突然に漫画家になることを閃きます。
そして、自分のなりたいものが見つかった!と家族二人に宣言します。
彼の漫画家人生が始まろうとしていました。
でも、朝はサッカーゲームから始まる生活はやっぱり変わりませんでした(笑)

それにしても、本当にめちゃくちゃな親父ですね~
私がこの人の娘だったら、絶対に家出します^^;
でも、何故か彼に出会う誰もが、彼の自由さを羨ましく思うのですよね。
ダメダメだとため息をついても、居ないと寂しいと思ってしまうのです。

また、シズオも本当に漫画家にはなりたいと思っているようです。
何度も投稿を重ねて自分の描きたいものを見つけていきます。
そして、ようやくデビューに近付いたと思ったのに、まだまだ道は険しかったです(笑)

彼の幼馴染の宮田(生瀬勝久)の真面目で優しいキャラクターや、
無言だけど正義感が強くてケンカっぱやい市野沢(山田孝之)のキャラクターも良かったです。
観終わった時、登場したみんなのその後がとても気になってしまった1本です。

hitsuji_honki-dasitenai.jpg

監督:福田雄一 出演:堤真一 橋本愛 生瀬勝久 山田孝之 濱田岳 水野美紀 石橋蓮司 指原莉乃 賀来賢人 ムロツヨシ 川久保拓司
2013年 日本
(20130613)

公式サイトはこちらへ http://www.oremada.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月15日以降の予定です。


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 36

ちょんまげ侍金四郎

堤真一さんって、シリアスもいいですが、コメディ系もいいですよね。三丁目の夕日の鈴木オート社長は適役だと思いました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-06-14 09:06) 

たいちさん

堤真一さんが、このような軽いコミカルな役に挑戦すること自体、面白そうですね。
by たいちさん (2013-06-14 10:29) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回の役はかなり上手いと言うかぴったりでした~
めちゃくちゃゆるくて可笑しかったです♪
by non_0101 (2013-06-15 10:13) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:14) 

non_0101

ゆずけんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「SP」のようなカッコいい役もぴったりですけど、
こういうゆるい役もぴったりなのはさすがでした~
何をやるにも可笑しかったです☆
by non_0101 (2013-06-15 10:16) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:16) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:17) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:17) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:17) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:18) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:18) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:19) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:19) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:19) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:20) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-15 10:20) 

ぽん

これ、おもしろそうですよね~(^^)
予告でみただけなんですが、ほんとにダメおやじそうな感じで最後はちゃんとしてくれるのかな~とか。(笑)

ただ、あのかっこいい堤さんがあのキャラに~~~(><)
かっちょ悪いところを見たくない~~~~(><)という気も大いにあるのです~(笑)
by ぽん (2013-06-15 12:48) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 01:13) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
どちらかと言えば、最後まであんな感じです。
まあそれも愛されているキャラクターなのですけど(^^ゞ
でも、カッコいいところはかけらも無いので、
チャレンジする場合、そこは心しておいた方がいいかもです☆
by non_0101 (2013-06-16 01:17) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 01:17) 

non_0101

みうさぎさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 01:19) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 01:19) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 01:19) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 01:20) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 01:20) 

さつき

うちの父親と一緒に見に行きたい。お父さん途中退場するかも知れない。
by さつき (2013-06-16 12:04) 

キキ

こんにちは。
気になっています。
家族だと(特に親だと)ちょっと困ったちゃんですよね?^.^
by キキ (2013-06-16 12:46) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 20:46) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 20:48) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このお父さんはかなり特殊な人かも知れません(笑)
親子で観ても、きっと笑い飛ばせそうです♪
by non_0101 (2013-06-16 21:11) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ダメダメだけどちょっと楽しい人という感じですけど、
家族だともう影響が大きいですからね。
シズオの娘さんが本当にいい娘なのです~
こんな娘がそばにいたら、お父さんは頑張るしかありません(^^ゞ
by non_0101 (2013-06-16 21:19) 

non_0101

翡翠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 21:20) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 00:29) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 00:29) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。