SSブログ

ジンクス!!! [さ行]

熊澤尚人監督の創り上げた心温まるラブストーリーです。
可愛い雰囲気の写真が気になったのでチャレンジしてみました。
予想以上に純粋でプラトニックな展開に、こんな恋なら憧れたくなるだろうなあと思いながら観ていました。

そんなに色々なジンクスがあるのですか~とちょっと面白かったです。

韓国から一人の女子大生が短期留学で日本へやってくるところから始まる物語です。
ユン・ジホ(ヒョミン)は悲しい想いを抱えながら日本へ留学して来ました。
環境が変えて気分も変わったら、そんな想い出を忘れることが出来るかもしれないと考えたのです。

早速、大学の女子寮に入って食堂で夕食をとろうとしたところ、独りで食べている女子を見つけます。
すぐにその女子・山口楓(清水くるみ)の正面の席に駆け寄ったジホは、楓に積極的に話しかけます。
そして、私とあなたは相性がいいので二人で一緒にいると運が良くなると訴えかけ、親友になろうと笑顔で言いました。

でも、楓はなかなかジホに心を開こうとしません。
むしろ、いつでも視界に入ってくる彼女に苛立ちを隠せない様子です。
そんな中、ジホの可愛さに目を付けた隼人(落合モトキ)が彼女に話しかけます。
その時、隼人と一緒にいた友人の雄介(山崎賢人)を見た楓の反応に気付いたジホは
楓と雄介をくっつけようと画策を始めました。

それにしても、何だかめちゃくちゃ純粋な恋の物語ですね。
あまりにも可愛いので、不器用な楓と雄介を応援したくなってしまいました(^^ゞ
ラブストーリーでここまで可愛いと、かえって観ている方も純真な気持ちで観られますよね。
また、二人を応援するジホのけな気さは切なかったです。
そして、ジホの忘れられない想い出にも泣かされました。

こういう爽やかなラブストーリーもたまにはいいなあと感じました。
観終った時、さすがは熊澤監督!と思った1本です。

hitsuji_JI.jpg

監督:熊澤尚人 出演:ヒョミン 清水くるみ 山崎賢人 落合モトキ 松山愛里 高橋和也
2013年 日本
(20131017)

公式サイトはこちらへ http://jinx-movie.com/

追伸
この映画は東京国際映画祭で観ました。公開は11月16日以降の予定です。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 20

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-01 08:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-01 08:44) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-01 08:45) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-01 08:45) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-01 08:46) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-01 08:46) 

たいちさん

私のあまり知らない若手俳優達ですね。ヒョミンは、ケベック(階伯)でよく観ましたね。
by たいちさん (2013-11-01 23:00) 

さつき

山崎賢人君のような弟がいたら、きっと楽しいでしょうね。
デートしているところをたまたま見かけたら、近寄って、「とてもお似合いよ」と、言ってから、すっと立ち去る。一度してみたい・・一人っ娘の妄想です♪
by さつき (2013-11-02 01:55) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 08:51) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 08:51) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2013-11-03 08:51) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 08:52) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
山崎賢人君、奥手で大人しそうな役が似合っていました(^^ゞ
その妄想、楽しそうです~♪ 私もちょっと、やってみたいです☆
by non_0101 (2013-11-03 08:55) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 08:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私は韓国ドラマや音楽を知らないので、ヒョミンさんの方が初めてでした(^^ゞ
可愛い人ですね~☆
by non_0101 (2013-11-03 08:59) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 08:59) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 08:59) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 09:00) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-04 14:20) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-04 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。