SSブログ

イントゥ・ザ・ストーム [い]

人間の想像を超える超巨大な竜巻に見舞われた人々を描くディザスター映画です。
予告編を観て、何だか凄いことになりそうだなと気になっていました。
あまりにも強烈な嵐の状況に、ただ圧倒されるような作品でした。

懸命に息子を助けようとする父の姿が強く印象に残りました。

今日はハイスクールの卒業式。シルバートンの街も朝から高校へ向かう車が連なっています。
17歳のドニー(マックス・ディーコン)は今日一日の様子ををインタビュー映像で残す計画を立てていました。
実は彼の父ゲイリー(リチャード・アーミテージ)は彼の通うシルバートン高校の教頭で、
この計画の協力者でもあります。
でも、ドニーが父にインタビューをしようとしても、今日は忙しいと素気無い態度で断られてしまいます。
そんなゲイリーにドニーは反感を抑えられませんでした。

一方、竜巻ハンターのピート(マット・ウォルシュ)が率いるチームは、竜巻特別仕様車の“タイタス”と共に
何ヶ月も竜巻を追っていました。
彼らの目的は、竜巻の中に入ってその中心の映像を撮ることです。
でも、チームに参加している気象学者のアリソン(サラ・ウェイン・キャリーズ)は
予想が難しい竜巻の発生の予測にてこずっていました。
そして、スポンサーの資金も限界になったその日、彼女はシルバートンに竜巻が起きることを予測しました。

それにしても、こんな竜巻に出会ったら、もうどうしようもありませんね(T_T)
特別仕様のタイタスは装甲車のような頑丈さと地面に車体を繋ぎとめる仕組みで
秒速76mの強風にも耐えられる強さを持っていました。
でも、今回の超巨大竜巻は秒速130m以上の強烈なパワーです。
シェルターでもあるシルバートン高校もひとたまりもありません。
郊外から高校へと向かう大きな竜巻の姿に圧倒されながらスクリーンを見つめていました。

面白かったのは、基本的には竜巻ハンターチームや個人たちの映像で物語が進んでいくことです。
宣伝で“体験型”と謳っているのはキャラクターたちの視点で観られるからだったのですね。
辺りが異様な雲に覆われ、上からするすると渦が下りて来る様子はとても不気味です。
それをキャラクターと一緒に観ているだけに、伝わってくる感覚もリアルに感じた気がしました。

主人公の父ゲイリーは教頭先生なのにカッコ良くて逞しい人だなあと思っていたら、
「ホビット」シリーズのトーリン役の人だったのですね。
観た後に知って、なるほど強い訳ですね~とちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_INTO-THE-STORM.jpg

監督:スティーヴン・クエイル 出演:リチャード・アーミテージ サラ・ウェイン・キャリーズ マット・ウォルシュ マックス・ディーコン ネイサン・クレス アリシア・デブナム・ケアリー アーレン・エスカーペタ ジェレミー・サンプター
2014年 アメリカ 原題:INTO THE STORM
(20140822)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/intothestorm/


nice!(48)  コメント(51)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 48

コメント 51

inuneko

ヤンデボンの作品では「ツイスター」がダントツ好きなので本作の予告も気になってました。
暑気払いに良いかなぁと期待しています。
by inuneko (2014-08-23 22:29) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり竜巻映画と言えば「ツイスター」ですね~
温暖化のせいか、竜巻もめちゃくちゃ巨大化していました。
ぜひ、大きなスクリーンで楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-08-23 22:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-23 23:19) 

たいちさん

以前、米国テレビのドキュメンタリーで、竜巻ハンターの活動状況を放映していましたが、この映画のような凄いシーンはなかったです。米国では国土が広いので、巨大竜巻がよく発生するようですね。
by たいちさん (2014-08-24 10:42) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:50) 

non_0101

シルフさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:50) 

non_0101

johncomebackさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:51) 

non_0101

そらあかねさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:52) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:52) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:52) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
竜巻もどんどん巨大化しているみたいですね。
大きな竜巻というと「オズの魔法使い」のイメージがあったのですけど、
今作の竜巻は何もかも破壊していきました(>_<)
こんなのが来たら本当に大変ですね☆
by non_0101 (2014-08-24 13:57) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:57) 

non_0101

たかしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:57) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:58) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:58) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-24 13:58) 

バラサ☆バラサ

あの教頭役、子供も大きく、教頭なのに、実年齢が若いみたいですね。ホビットの奴とは思いもよりませんでしたが。
by バラサ☆バラサ (2014-08-24 21:04) 

ぽん

なんか最近は予想もしない自然災害が起こっているので、この映画もなんだか実際にありそうでこわいですね~(^^;
サイトで予告みましたが、
これはもう~~~どうするのって~~って感じでした(@@;
こわそうです~~

by ぽん (2014-08-24 22:13) 

non_0101

gillmanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:40) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:40) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:41) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:41) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:41) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:41) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:42) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
固そうなのに子供への愛は真っ直ぐなお父さんでしたね~
それも若いからでしょうかね(^^ゞ
こんなお父さんだったら、きっと家族も大丈夫と思えてしまいました☆
by non_0101 (2014-08-28 22:48) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:49) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
凄かったです~
あの絶大なるパワーの前には必死に逃げるしかありませんという感じでした^_^;
これがスクリーンだけで良かったと観終った時はほっとしました☆

by non_0101 (2014-08-28 22:51) 

non_0101

電気男さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:52) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:52) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:52) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:53) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:53) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:53) 

non_0101

栗さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:53) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:54) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:54) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:54) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:54) 

non_0101

桂文筆さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:54) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:54) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:55) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:55) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:55) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-28 22:55) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 00:58) 

non_0101

くらいふさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 00:58) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 21:26) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。