SSブログ

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [な行]

夜になると博物館の展示物たちが動き出す大ヒットシリーズの第3弾です。
今回はロビン・ウィリアムズの遺作となった作品なので、すぐに観なくちゃとチャレンジして来ました。
魔法の石版の秘密と共に主人公ラリーの親子の物語が描かれていて、ラストにぴったりな楽しい作品でした。

やっぱり、大英博物館でも大騒ぎになるよね~と笑ってしまいました(^^ゞ

ニューヨーク自然史博物館では夜の博物館を楽しむ企画が進んでいました。
魔法で動けるようになる展示物たちが様々な魔法でゲストを楽しませてくれるという企画です。
魔法を知らずに特殊効果と思い込んでいる館長も当然乗り気でした。

仕度が順調に進む中、石版に異変が起きます。下の方から緑色に変色し始めたのです。
石版の持ち主アクメンラー(ラミ・マレック)が異変をラリーに報告しますけど、
今日はプレミアイベントの予定日で多忙のため、調査は後回しにされてしまいました。

セレブを招待したプレミアイベントは、出だしは大成功でした。
でも、間も無く展示物たちの動きが変になります。誰もが正気を失って暴れ始めたのです。
イベントは大混乱になり、館長は大激怒です。
そして、ラリーは石版の調査ため、アクメンラーの両親のいる大英博物館へと向かいました。

それにしても、相変わらず可笑しくて楽しいですね~
石板の謎と親子の絆がメインになっている物語ですけど、冒険や戦いもたくさん登場します。
予告編でも流れていた巨大な蛇(?)との戦いや、エッシャーのだまし絵の中での追っかけっこなど、
現実ではありえない映像はワクワクして面白かったです。

ちょっと気の毒なランスロットやラリーにそっくりな原始人ラーの恋など、色々なエピソードも楽しかったです。
観終わった時、楽しかったなと思うのと同時に、ロビン・ウィリアムズの優しい笑顔も見納めと思うと
やっぱり切ないなあと感じた1本です。

hitsuji_NIGHT-AT-THE-MUSEUM.jpg

監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー ロビン・ウィリアムズ オーウェン・ウィルソン ダン・スティーヴンス ベン・キングズレー リッキー・ジャーベイス スティーブ・クーガン レベル・ウィルソン スカイラー・ギソンド ラミ・マレック
2014年 アメリカ 原題:NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB
(20150322)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/nm-3/

nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 30

たいちさん

私はシリーズの1作目を見ました。奇想天外で愉快な映画ですね。完結編とは淋しいですね。
by たいちさん (2015-03-23 16:17) 

beamuse

こんばんは
今さっき観て来ました。 初めて映画館で観ましたが、評判通り面白い作品です。 字幕版を観たのですが渡辺直美さんが頭に浮かんできます(笑) 無駄と思えるくらい意外な人に会えてよかったです。
by beamuse (2015-03-23 23:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とても楽しいシリーズでした~
夜の博物館で展示物が動き出すなんて、童心に帰ってワクワクしてしまいますよね(^^ゞ
今回は大英博物館も登場して、また大騒ぎになっていました。
これで終わりなのは寂しいですけど、最後まで楽しい作品でした☆☆
by non_0101 (2015-03-24 01:01) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
スクリーンで観ると、さらに迫力があって楽しめる作品ですよね♪
あの人は本当に渡辺直美さんを思い浮かべてしまいますね。
キャラクターもぴったりです(^^ゞ
> 無駄と思えるくらい意外な人に会えてよかったです。
さすがはFOXです~☆
by non_0101 (2015-03-24 01:04) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:05) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:05) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:05) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:05) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:05) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:05) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:06) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:06) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:06) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:06) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-24 01:06) 

ぽん

この映画もう上映されているんですね~(^^)
久々に楽しい映画をみたくなってます~
みてこなくちゃ~~~~
大笑いしてきます~(^^)
by ぽん (2015-03-24 13:09) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こういうふうに無条件に楽しい映画もいいですよね~
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-03-26 00:32) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:32) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:32) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:33) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:33) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:33) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:33) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:34) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:34) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-26 00:34) 

maki

「いやいやえん」のmakiです
トラックバックありがとうございました
こちらからは送れないよう(&記述も出来ない)なのでコメントで失礼致します
「お約束」がちゃんと描写されていて楽しい映画でした
最後はしんみりしちゃいましたね
by maki (2015-03-26 09:22) 

non_0101

makiさんへ
こんにちは。ご訪問&コメントをありがとうございました!
トラックバックを受け取れなくて申し訳ありません。
ややこしい設定は何もしてないはずなのですけど、相性が悪いのでしょうか(T_T)
懲りずにこれからも宜しくお願いいたします。

映画は期待を裏切らない作品になっていましたね~
これで終わりと思うと切ないですね☆
by non_0101 (2015-03-26 12:48) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-05 11:34) 

non_0101

空楽さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-05 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。