SSブログ

ハッピーエンドが書けるまで [は行]

『きっと、星のせいじゃない。』のジョシュ・ブーン監督の長編デビュー作です。
2012年の作品ですけど、この監督とキャストなら観てみたいなあと気になっていました。
人生は間違えたとしても修正できると伝えてくれるような優しい視点で描かれている家族のドラマでした。

リリー・コリンズの物語ではなくて、お父さん&家族の物語でした(^^ゞ

感謝祭の準備の風景から始まる物語です。
有名作家のビル・ボーゲンズ(グレッグ・キニア)は息子のラスティ(ナット・ウルフ)と料理の準備をしていました。
料理が出来た頃、玄関で呼び鈴が鳴りました。
一人暮らしをしている大学生のサマンサ(リリー・コリンズ)が帰宅して来たのです。

3人が集まりましたけど、テーブルの席は4人分が整えられていました。
実はビルは別れた妻エリカ(ジェニファー・コネリー)が帰ってくるのを期待して待っているのです。
弟は今でも母と交流がありますけど、母を赦せないサマンサは母とは全く接触をしていません。
そろそろ新しい人を見つけたらと父に気軽に忠告するほどです。
でも、ビルの方はまだ未練がいっぱいで、踏み切る気持ちにはなれませんでした。

それにしても、作家の一家ってちょっと変わっていますね。
子供二人は幼い頃から日記を書くという指令を父から与えられていて、
日記を書くとお小遣いが貰えるようです。ある意味、作家への英才教育でしょうか(^^ゞ

そのおかげか、大学生のサマンサは感謝祭の食事の席で、大手出版社から自分の本が出ると発表します。
でも、順風満帆なように見えて、実は彼女は両親の離婚で恋にとても臆病な人になっています。
傷付くことが怖くて男性と深く付き合えず、一夜の関係で済ますようになってしまいました(-_-)

また、高校生のラスティも恋に億手で、まだ女性と深く付き合ったことがありません。
どちらかと言うと負け組な男子ですけど、授業の創作詩の発表がきっかけで知り合った
可愛い同級生と付き合うようになります。
でも、その可愛い子との恋にも落とし穴が見え隠れしています。

家長のビルは相変わらず元妻の家へ行き、こっそりと窓の外から様子を窺っています。
この父にしてこの子達という感じなのかも知れません。
でも、父と母の間には他人には計り知れない年月があることを、子供たちはまだ知りません。
そして、それが明らかになった時、家族の歯車が少しずつ元に戻っていきました。

途中でスティーブン・キング本人が声の出演をしているのが印象的でした。
観終った時、やっぱり、この家族には笑顔が似合うなあと感じた1本です。

hitsuji_STUCK-IN-LOVE.jpg

監督:ジョシュ・ブーン 出演:グレッグ・キニア ジェニファー・コネリー リリー・コリンズ ローガン・ラーマン ナット・ウルフ リアナ・リベラト クリステン・ベル
2012年 アメリカ 原題:STUCK IN LOVE
(20150701)

→公式サイトはこちらへ http://happy-movie.com/


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 25

怪しい探麺隊

おはようございます。
私も観てきました。女性向けかなぁ...恥ずかしいかもなぁ...と思いつつ、リリー・コリンズ、ジェニファー・コネリー目当てで出掛けたら、グレッグ・キニアが良くて、家族の映画でしたね。
原題:Stuck in love も邦題もそれぞれ味があるなぁ...と思いました。
by 怪しい探麺隊 (2015-07-04 09:37) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
予告編を観ると女性向けのラブストーリーっぽですけど、
観てみたらお父さんが主役の家族のドラマでしたね~
色々な事があってもいい家族だなあと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2015-07-05 21:56) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:43) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:43) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:44) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:44) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:44) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:44) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:45) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:45) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:45) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:45) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:46) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:46) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:46) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:47) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:47) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 23:47) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-07 12:54) 

non_0101

森田 航さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-07 12:54) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-07 12:54) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。