SSブログ

今日(10月25日)に観た映画「駆込み女と駆出し男」と「灼熱の太陽」とのこと [か行]

今日は新宿で東京国際映画祭の2作品にチャレンジして来ました!

1本目は「駆込み女と駆出し男」です。

公開時に観てもう一度観たいなあと思ったのと、監督さんと樹木希林さんのQ&Aがあったので観て来ました。
小気味良い台詞回しの楽しさとそれぞれの登場人物たちの秘めた想いに、最後まで引き込まれました。
きっとこれからも何度でも観たくなる1本です。

Q&Aタイムの前半は司会役の人の独演会みたいになってしまってつまらなかったのですけど、
監督さんが質問は受けないの?と言ってQ&Aに戻してくれたので面白くなりました。
樹木希林さんも山崎努さんなど共演者さんの面白いお話をしてくれて楽しかったです。

「駆込み女と駆出し男」
監督:原田眞人 出演:大泉洋 戸田恵梨香 満島ひかり 内山理名 陽月華 武田真治 山崎一 麿赤兒 キムラ緑子 木場勝己 中村嘉葎雄 樹木希林 堤真一 山崎努
2015年 日本

公式サイトはこちらへ http://kakekomi-movie.jp/
6月に載せたブログのページはこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2015-06-07


2本目は「灼熱の太陽」です。

クロアチア紛争に見舞われた二つの村を舞台に1991年から10年ごとに3組の恋人たちの姿を描いたドラマです。
隣り合った村なのに、ひどく憎しみあっています(T_T)
1991年の二人は、ロミオとジュリエットのように引き裂かれてしまいます。
2001年の二人は、互いに戦争で肉親を亡くしており、その憎しみから
強く惹かれあっているのに心を許しあうことが出来ません。
2011年の二人は、当人同士は愛し合っているのに、男性の母親の強い反対で引き裂かれます。
でも、しばらく離れた後に再会してからの二人の愛の行方は映画では語られません。
そこに希望がほのかに感じられて少しだけほっとしました。
厳しい道程が待っていそうですけど、この二人にはぜひ、確かな愛を育んでいって欲しいと願いました。

「灼熱の太陽」
監督:ダリボル・マタニッチ 出演:ティハナ・ラゾヴィッチ ゴーラン・マルコヴィッチ ニヴェス・イヴァンコヴィッチ ダド・チョーシッチ スティッペ・ラドヤ トゥルピミル・ユルキッチ ミラ・バニャッツ
2015年 クロアチア=スロベニア=セルビア 原題:The High Sun

東京国際映画祭の公式ホームページはこちらへ http://2015.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=129

hitsuji_2015-10-25.jpg
(20151025)


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 32

ぽん

最近huluで大泉洋さんがでているヨーヨーズの1X8いこうよにはまってます~(^^)
この駆込み女と駆出し男、映画館で見られなかったんでDVDで見なくては~
by ぽん (2015-10-26 21:14) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
来月には発売になりますので、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいませ♪
監督さんが原作を読んですぐに大泉洋さんを主演にと思ったのも
納得のキャラクターでした(^^ゞ
by non_0101 (2015-10-27 22:05) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:05) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:06) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:06) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:06) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:06) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:06) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:06) 

non_0101

井上さきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:07) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:07) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:07) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:07) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:07) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:08) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:08) 

non_0101

sterling.hide.jさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:08) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:08) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:09) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:09) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:09) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:09) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:09) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:09) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:10) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:10) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:10) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:10) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:10) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:10) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 22:11) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。