SSブログ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [さ行]

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作です。
公開が決まってから、ずっとずっと公開を楽しみにしていました。
ジェダイの帰還から約30年後の未来は、やっぱり暗黒の世界が広がって光を求めていました。

心からワクワクしてしまう2時間16分でした~

最後のジェダイであるルーク・スカイウォーカーが姿を消した後の世界では
旧帝国軍に代わりファースト・オーダーという組織が軍事力と非情さで宇宙を支配しつつありました。
ファースト・オーダーに対抗するためにはジェダイの力が欠かせません。
平和と自由を愛するレイア姫(キャリー・フィッシャー)は敵の脅威に対抗するレジスタンスとして
指揮を執りつつ、兄ルークの行方を追っていました。

レイアの指令を受けたポー・ダメロン(オスカー・アイザック)は、惑星ジャグーにいました。
ルークの行方が記された地図をレイアの旧友から受け取るためです。
でも間もなく、この砂漠の小さな村にもファースト・オーダーが襲撃をかけてきました。
ポーはドロイドのBB-8へデータを託して再会の約束をすると、自分は村人を助けようとします。
でも、強力な力を持つカイロ・レン(アダム・ドライバー)の前に倒されてしまいました。

その村から砂漠を挟んだ小さな町に、レイ(デイジー・リドリー)という少女が暮らしていました。
彼女は一人で廃品回収をしながら、幼い頃に別れた家族の帰りを待ち続けています。

ある日、夕食を食べていたレイの耳に、ドロイドの声が聞こえてきました。
部品業者に捕まえられそうになっていたドロイドはBB-8です。
レンはBB-8を開放すると、危険だから町へは行くなと告げて去ろうとしましたが、
BB-8は彼女についていこうとします。
仕方ないとため息をついたレイは一晩だけだと言って、BB-8とを家へ招き入れました。

それにしても、やっぱりすごい映画ですね~ 最初から最後まで目が離せません!

私の観た回は予告編無しだったので、上映時間になったらすーっと劇場が暗くなり、
無音のままルーカスフィルムのロゴと、あの宇宙をバックにした解説文が流れて来ました。
予告編無しってカッコいいなあとそれだけでため息でした。

あと、キャラクターがみんな魅力的です。

心身ともに強くて機械にも強いレイは本当にカッコいいですね~
彼女ならどんな困難にもきっと負けないと思えてしまいます。

彼女の良き相棒となる元ストームトルーパーのフィン(ジョン・ボイエガ)はある意味普通の男の子。
彼が弱さを見せながらもレイのために必死に敵陣へ乗り込んでいく姿は素直に応援したくなりました。

今回のシリーズの敵となるカイロ・レンも敵ながら魅力的です。
レイにマスクのことを言われたら外して見せるなんて、まだ非情だけではないと思っていたら…
もう、止めて~と叫びたくなるようなことをしでかしました。ショックでした(T_T)

そして、何と言っても最高なのはBB-8ですよね!もう最高にキュートです。
あの形態と可愛さ100倍の動作はずっと見ていても飽きませんよね。
レイみたいにBB-8と会話できるようになってみたいなあと思ってしまいました(^^ゞ

どうしてレイはこんなに強いの?とか、どうしてルークは身を隠したの?とか、
まだまだ明かされない謎がいっぱいです。続きも気になるところで終わってしまいます。
あっという間に楽しい時間が過ぎて寂しくなるほどでした。(2時間16分なのに(笑))

見終わった時、このままもう一度観たい~と思ってしまった1本です。

hitsuji_SWN.jpg

監督:J.J.エイブラムス 出演:デイジー・リドリー ジョン・ボイエガ アダム・ドライバー オスカー・アイザック ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー マーク・ハミル
2015年 アメリカ 原題:STAR WARS:THE FORCE AWAKENS
(20151218)

公式サイトはこちらへ http://starwars.disney.co.jp/home.html



nice!(34)  コメント(37)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 37

きさ

面白かったのですが、1作目(エピソードIV)からリアルタイムで見た人間としては、色々と複雑な思いです。
そう来たか、とか、えーそうなるの、とか、まさかそういう展開かあ、とか色々とありすぎて。

レイ役のデイジー・リドリー、いいですね。
他にも新キャストはみな良かったです。

J・J・エイブラムスの演出はルーカスよりはちょっと軽めですが、逆に安心して見ていられます。
ファルコン号やハンソロ、チューバッカの登場には涙でした。
アクバー提督とナイン・ナンが登場するのも旧作のファンには嬉しいところ。

来年のスピンオフ、再来年のこの続き、早く見たいです。
by きさ (2015-12-19 20:25) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
色々ありましたね~ 途中は頭の中が真っ白になりました。
でも、面白かったです。すぐにもう一回観たくなったのは久々でした。
続きはスピンオフなのですね~ 続きが早く観たいです☆
by non_0101 (2015-12-19 21:01) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 21:02) 

コザック

おはようございます。
BB-8キュートでしたね。R2-D2の勇敢さに活動力が加わって作品のスピード感が増している気がしました。
ヒロインのレイも魅力的でした。あの眼ギカラ素敵でした☆
カイロ・レン、、、、あまり言えませんね(^^)
JJに口止めされてますからネ(^^)v
by コザック (2015-12-20 10:28) 

怪しい探麺隊

予告なしの回ということは18日の18:30のいっち番最初の回ですね....
羨ましい....
私は19日の午前の回しか買えませんでした。
by 怪しい探麺隊 (2015-12-20 17:57) 

non_0101

コザックさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
BB-8の可愛さには参りました~
揺れるファルコン号の中で取った行動には心の中で拍手でした(^^ゞ
カイロ・レンの今後の行動には要注意ですね。
早く続きが…ってまだまだ遠いですね☆
by non_0101 (2015-12-20 21:28) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前売発売日の夜中の12時に頑張りました。
椅子取りゲーム状態になったので、取れてラッキーでした~
会社帰りに間に合う劇場で、六本木&有楽町は気が引けそうなので日本橋です。
19日は余韻に浸っていました(^^ゞ
by non_0101 (2015-12-20 21:37) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:39) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:39) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:39) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:40) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:40) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:41) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:41) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:41) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:41) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:41) 

non_0101

たかまささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:41) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:42) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:42) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:42) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:42) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:45) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:45) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:45) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:45) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:46) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-20 21:46) 

ぽん

やっぱり大画面でみたいな~
見に行く時間が~~~~~~~(><)
冬休みまで明日しかない~~
by ぽん (2015-12-21 21:06) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
きっとまだまだ映画館で上映されると思うので、
冬休みが終わった後にでも、ぜひチャレンジして下さいませ。
大画面で観ると迫力も倍増です~ あと、音もいいですしね♪
by non_0101 (2015-12-23 21:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-23 21:47) 

ta74382

う〜ん、言いたい事も沢山あるんですが、そうだなあ、…どうだろう?
う〜ん…とりあえずまだ、たったの3回しか観てません(笑)。
by ta74382 (2015-12-30 09:38) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もう3回もご覧になったのですか!さすがです(^^)
私も次は3Dか4Dと思っているのになかなか…
でも、そのうちにチャレンジしてきます!
by non_0101 (2015-12-31 19:36) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 19:37) 

coco030705

こんばんは。
予告篇なしって最高ですね。いつもあの長いのに付き合わされてうんざりしますもの。特にSWはそうでなくちゃ。
楽しかったです。nonさんから遅れること約1ヶ月、ようやくレビューが書けました。それにしても、結構盛りだくさんの内容でしたよね。ハン・ソロ以下のメンバーも登場するし、新しい人たちもよかったし。私もカイロ・レンは魅力的だと思いました。続編にはよみがえって出てくるかしら。
レイのデイジー・リドリーちゃん、かわいいしすごい運動神経の持主みたいでステキ。BB-8もかわいかった。猫か犬みたいなところがありますね。やっぱりもう一度行くべきかしら~。(TBトライします)
by coco030705 (2016-01-17 02:32) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
盛りだくさんでしたね~
長めの作品なのに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
それも、すぐに続きが観たくなるような終わり方!
せめて、今回の上映が終わる前にもう一度観てこようかなあと思ってます☆
by non_0101 (2016-01-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。