SSブログ

さらば あぶない刑事 [さ行]

1986年のテレビドラマからドラマや映画で人気のシリーズ最終作です。
実は横浜が舞台なのにあまり観ていないシリーズでしたけど、最後のお祭りなので観なくちゃと思っていました。
主演の二人が相変わらずカッコいいのには、びっくりさせられてしまいました(^^ゞ

シリーズをずっと追って来た人なら、きっと懐かしいだろうなあと思う場面が多かったです。

定年をあと5日に控えたタカ[鷹山敏樹](舘ひろし)とユージ[大下勇次](柴田恭兵)は
最後に一仕事しようとブラックマーケットへ二人で乗り込みます。
でも、ターゲットの逮捕に失敗して、町田課長(仲村トオル)から叱られてしまいました。

しかも、間も無く二人のターゲットにしていた組織の中心人物が遺体で発見されました。
これにより横浜覇権の勢力図が大きく変わってしまいます。
それは全て、日本進出を狙うアメリカの組織BOBの企みによるものでした。

それにしても、この世界観もキャラクターも相変わらずですね~
まあ、ゆるくて大雑把なところだらけですけど、それもこの世界のノリなので軽く笑ってしまいます。

しかもアクション頑張ってます!走るし、格闘するし、バイクにも乗っちゃいます。
何よりも、30年が過ぎてもカッコいいなあと思わせてしまう主演の二人が最高です。
凄いなあ…とエンドロールの懐かしい映像を観ながら改めて思いました。

観終った時、こんな60代になれたら素敵だなあと誰もが憧れる二人だねとニッコリした1本です。

hitsuji_abu-deka.jpg

監督:村川透 出演:舘ひろし 柴田恭兵 浅野温子 仲村トオル 吉川晃司 菜々緒 夕輝壽太 吉沢亮 入江甚儀 木の実ナナ
2015年 日本
(20160201)

公式サイトはこちらへ http://www.abu-deka.com/


nice!(41)  コメント(41)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 41

ちょんまげ侍金四郎

世代的に気になってるんですよねぇ~(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-02-02 06:27) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
誰でもお得な1日に日本橋で観たためか、劇場は背広を着た男性客が多かったです~
やっぱり観たくなるのですね。
ストーリーはともかく、二人のアクションは楽しかったです☆
by non_0101 (2016-02-03 00:13) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:14) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:14) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:14) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:14) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:15) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:15) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:15) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:15) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:15) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:15) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:16) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:16) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:16) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:16) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:16) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:17) 

non_0101

HIDEand爺さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:17) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-03 00:17) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:35) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:35) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:36) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:36) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:36) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:36) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:37) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:37) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:37) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:38) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:38) 

non_0101

paul_226さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:38) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:38) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:39) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:39) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:39) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:39) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:40) 

キキ

こんにちは。
お二人とも定年なんですね~。
刑事さんって定年後はどうされるんでしょう。

by キキ (2016-02-12 18:16) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
定年後は年金を貰って悠々自適な生活みたいです。
二人は最後まで楽しそうでした☆
by non_0101 (2016-02-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。