SSブログ

クリーピー 偽りの隣人 [か行]

日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕著の同名小説を黒沢清監督が映画化したサスペンスです。
予告編を観て、この香川照之さんは凄そうだなと気になっていました。
予想以上に不気味な隣人に、こんな人には出会いたくない!と本気で思ってしまいました^_^;

チャーミングな凶悪犯ってこんな人だろうかと考えてしまいました~

高倉(西島秀俊)の過去から始まる物語です。
捜査一課の刑事だった高倉は、ある事件で重傷を負い警察を辞めます。
現在は大学で学生に犯罪心理学を教えながら、妻・康子(竹内結子)と二人で平和な生活を送っていました。

一戸建てに転居して心機一転と思ったのも束の間、ご近所との挨拶がなかなか出来ません。
せっかく手土産を持って挨拶へ行っても、うちはそういう近所付き合いが嫌いだからと
受け取りを断られたり、
ずっと留守だったりと上手く行かないのです。
そして、ようやく挨拶が出来た隣家の西野(香川照之)は、会話がかみ合わない変な人でした…

それにしても、やっぱり香川さんの演技は強烈ですね~
見るからに変な人です。シーンごとに表情も言動もころころと変わっていきます。
事件のことを知らなくても、不審者と言えてしまうかも知れません。

あと、主人公の高倉も実は変わった人。
未解決事件の真相を調査しようとして被害者の早紀(川口春奈)へと近付き
真相が少しずつ見えてくるとどんどん前のめりになって、早紀を追い詰めてしまうような人です。
人が死んでいるかもしれない事件の記憶を面白そうに聴かれても嫌ですよね(-_-)

そんな隣人を持ってしまった康子は普通のご近所付き合いしようと西野家へ近付き、
まんまと犠牲者になってしまいます。
事件に夢中になると妻を顧みない夫と悪の隣人の間に居たら、
やっぱりこんな結果になりますよねという感じです。
この人がいい人なので、とても気の毒でした(T_T)

観てみると、事件もその後の展開も結末も、ちょっとアメリカっぽいなあと感じました。
日本では隠れたガレージに出来るようなスペースのある一戸建てってあまり無さそうですもの(^^ゞ

それだけに、観終った時、この映画のようなことが日本で起きたら本当に怖いだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_creepy.jpg

監督:黒沢清 出演:西島秀俊 竹内結子 香川照之 藤野涼子 川口春奈 東出昌大 笹野高史
2016年 日本
(20160621)

公式サイトはこちらへ http://creepy.asmik-ace.co.jp/


nice!(23)  コメント(35)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 35

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:31) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:31) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:31) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:32) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:32) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:32) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:32) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:33) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:33) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:03) 

non_0101

shingeki さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:03) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:03) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:03) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:03) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:04) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:05) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:05) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:06) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:06) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:06) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:06) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:32) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:32) 

サンフランシスコ人

10/21からサンフランシスコのメキシコ街の映画館で上映..

http://www.roxie.com/ai1ec_event/creepy/?instance_id=14970
by サンフランシスコ人 (2016-10-07 01:38) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
この作品は事件がアメリカっぽいなあと思いながら観ていました。
サンフランシスコでの反応が気になります(^^ゞ
by non_0101 (2016-10-08 23:59) 

サンフランシスコ人

数年前、黒沢清監督をサンフランシスコの金融街の歩道で見かけました...
by サンフランシスコ人 (2016-10-09 04:10) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。あっ、すごいです。監督に遭遇していらっしゃるのですね~!
サンフランシスコの金融街!面白いところでお見かけしましたね(^^)
by non_0101 (2016-10-10 23:52) 

サンフランシスコ人

是枝裕和監督にも遭遇しています........金融街ではなくて日本町でしたが....
by サンフランシスコ人 (2016-10-12 01:26) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。あっ、是枝裕和監督にも!
“金融街ではなくて日本町”というのも、何だか面白いです☆
by non_0101 (2016-10-17 00:09) 

サンフランシスコ人

日本町で西川美和監督のインタビューにも遭遇しています...

http://mottosf.wordpress.com/2013/06/20/jpopsummit-2/
by サンフランシスコ人 (2016-10-19 07:49) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。お返事が遅くなってすみません!
いろいろな監督さんが訪れる場所だったのですね(^^)
映画もご覧になりましたか?
見応えのある作品が揃っていたようですね☆
by non_0101 (2016-10-22 23:41) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコは有名な日本人が訪れる場所です.....西川美和監督の映画は売り切れだったと思います....
by サンフランシスコ人 (2016-10-26 03:40) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。西川美和監督の作品は人気なのですね(^^)
独特の雰囲気があって、心がざわざわする作品が多いのですよね。
今、こちらでは新作が上映中です。
観に行かなくちゃと思ってます~☆
by non_0101 (2016-10-27 00:10) 

サンフランシスコ人

今、サンフランシスコ日本町で販売している、日経マネー 2016年12月号に西川美和監督のインタビューがあります....
by サンフランシスコ人 (2016-11-08 04:07) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。西川美和監督、頑張ってますね!
新作を観たいのに、なかなか観に行けず…
見逃さないようにしなくちゃ☆
by non_0101 (2016-11-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

シークレット・アイズ裸足の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。