SSブログ

教授のおかしな妄想殺人 [か行]

ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン主演のウディ・アレン監督最新作です。
原題は「IRRATIONAL MAN」で、ホアキン・フェニックスが非合理的な男?と気になっていました。
普通の学園ラブストーリーから始まる物語は、テンポ良くどんどん奇妙な方向へと向かっていきました(^^ゞ

ホアキン・フェニックスの濃い怪しさとエマ・ストーンのキュートな可愛さが輝いていました~

哲学の教授エイブ(ホアキン・フェニックス)が新しい大学へ赴任してくるところから始まる物語です。
でも、このエイブは愛する妻が親友と不倫して離婚という体験をしてから、シングルモルトを手放せない男。
才能はあるのに何とも陰気で人付き合いが悪く、心の底に自殺願望を抱えていました。

そんなエイブに惹かれてしまうのがエマ・ストーン演じるジルです。
彼女は教授を両親に持つお嬢様ですけど、なかなか自由精神なところもあって、
ロイ(ジェイミー・ブラックリー)という優しくてスマートな同級生とラブラブなのに浮気してしまうのです。

彼女は、ロイも愛しているけど一人には決められなくてエイブも好きなのとはっきり言うので
まあ悪気が無いというか…
何と言っても彼女はエイブみたいな人と出会ったことが無いので一気に恋に落ちてしまいました^_^;

そんなちょっと可愛いラブストーリーだったのに、エイブが急に人格を変えて物語も急展開します。
そこはウディ・アレン監督。ちょっと食堂で耳にした他人の悩み話から、殺人事件へと発展していくのです。

軽快なテンポで鬱々とした自己破壊男が、そのパワーを外へオープンにしていくところは
微妙に不気味で可笑しかったです。
そして、サクッと集結する運命にはちょっとビックリながらも笑ってしまいました(^^ゞ

観終った時、やっぱりウディ・アレン監督は面白いなあと感じた1本です。

hitsuji_IRRATIONAL-MAN.jpg

監督:ウディ・アレン 出演:ホアキン・フェニックス エマ・ストーン パーカー・ポージー ジェイミー・ブラックリー
2015年 アメリカ 原題:IRRATIONAL MAN
(20160701)

公式サイトはこちらへ http://kyoju-mousou.com/


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 29

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-02 18:51) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-02 18:51) 

ちょんまげ侍金四郎

ホアキン・フェニックスさん、いろいろやっておられるのですね。
私的にはグラディエイターの中のコモドゥス帝(の情けない(笑))役が印象深いです。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-07-02 19:52) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回の役も微妙な役でした(^^ゞ
でも、こういう鬱々とした役が上手のですよね。
大きなお腹と共にさすがの存在感でした☆
by non_0101 (2016-07-03 09:39) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:40) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:40) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:40) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:41) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:41) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:41) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:41) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:42) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:42) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:43) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:43) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-03 09:45) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:21) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:21) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:21) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:22) 

non_0101

つむじかぜ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:22) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:22) 

sochi

これは面白かったですね。
by sochi (2016-07-10 02:14) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品、評価が分かれていたので、どうかなあと最後まで観るのを悩んでいました。
でも、とても監督らしい感じの作品だったので面白かったです。
観て良かったです(^^ゞ
by non_0101 (2016-07-11 00:16) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:04) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:04) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ダーク・プレイス秘密 THE TOP SECRET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。