SSブログ

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK [さ行]

リー・チャイルド著のベストセラー“ジャック・リーチャー”シリーズを映画化したサスペンスアクション第2弾です。
予告編を観て、相変わらず殴り合いの喧嘩をするようなキャラクターだなあと気になっていました。
無骨で一匹狼だと豪語する主人公が、今回は何故か女性と少女に振り回されていました(^^ゞ

体力勝負で走るシーンが多いなあと思いながら観ていました~

ヒッチハイクを重ねていたジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は
元同僚のターナー少佐(コビー・スマルダーズ)へ逢うために東へと向かっていました。
しかし、電話で話した二日後にターナー少佐がいるはずの基地へ行くと、彼女は逮捕された後でした。

その逮捕に疑問を感じたジャックは少佐の弁護人を訪ねて状況を確認します。
弁護人の話はあまり芳しくは無い内容で、さらにジャックには子供がいるのではないかと逆に訊いてきました。
彼の養育費の不払いを軍に申し出た女性がいるのです。
見せられた資料には記憶には無い女性の名前が載っていて、子供の写真も付いていました。

写真をこっそり抜き取ったジャックはモーテルの部屋へ戻ります。
ひとしきり写真を見つめた後、写真の少女と接触してモーテルへ帰った翌朝、彼は軍に呼び出されました。
ターナー少佐の弁護人が殺され、その容疑がジャックへ向けられたのです。
軍に逮捕された彼は、手錠を掛けられながら刑務所へと護送されていきました(-_-;)

それにしても、ジャック・リーチャーって不思議なキャラクターですね~
ハードボイルドな顔で“俺は一匹狼なんだ!”とか言いながらも、気のある女性を助けたり
自分の子供かも知れない少女を助けるために必死に駆けつけたりと、意外に優しいおじさまなのです。

特に今作ではほぼずっと美人のターナー少佐や娘かもしれない少女と一緒に陰謀へと立ち向かっていきます。
そんな主人公のキャラクターが伝わってくるような一面は観ていてちょっと面白かったです。

ただし、敵と闘う時には容赦ないです!
行く先々で敵を見つけると、次々と完膚無く叩きのめしてしまいます。
中でも少女を人質にしようと考える強敵との闘いは、まさに重量級のパンチが繰り出される死闘でした(T_T)

それでもラストシーンの爽やかさで心地良い余韻を感じました。
観終った時、またいつかこのキャラクターと会いたいなあと感じた1本です(^^)

hitsuji_NEVER-GO-BACK.jpg

監督:エドワード・ズウィック 出演:トム・クルーズ コビー・スマルダーズ ダニカ・ヤロシュ ロバート・ネッパー
2016年 アメリカ 原題:JACK REACHER: NEVER GO BACK
(20161107)

公式サイトはこちらへ http://www.outlaw-movie.jp/


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 30

non_0101

はじめてのDORAKENさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:52) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:52) 

non_0101

sugoimono さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:52) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:52) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:53) 

non_0101

てんてん さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:42) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:42) 

non_0101

つむじかぜ さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:43) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:43) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:43) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:43) 

non_0101

yam さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:43) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:44) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:44) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:44) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-13 12:44) 

coco030705

こんばんは!
私のブログにnice!&コメントをいただき、有難うございました♪
ちょっと11/9~13まで、旅行に行ってたので、お返事が遅れてすみません。(^-^; これからレスポンスしますので、またお暇なときにご覧下さいね。cocoより

by coco030705 (2016-11-13 16:40) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
秋の旅行って素敵ですね~♪
こちらこそ、いつもお返事が遅くてすみません!
いつもパソコンの前にいるといつの間にか眠ってしまっていて^_^;
仕事は落ち着いてきたので、ブログも頑張ります☆
by non_0101 (2016-11-13 23:47) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-20 18:21) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-20 18:21) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-20 18:22) 

non_0101

syorotoruさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-20 18:22) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-20 18:22) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-20 18:22) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-20 18:23) 

きさ

トム・クルーズ演じるジャック・リーチャーと事件に巻き込まれるのは、『アベンジャーズ』シリーズで副司令官を演じていたコビー・スマルダーズでした。
「アベンジャーズ」でも良かった彼女が本作でも好演していましたね。
ダニカ・ヤロシュ演じる少女サマンサも事件に巻き込まれ、三人で逃げるうちになんとなく家族的な絆が生まれる所も面白い。
アクションもいいですし、ラストほろりとさせる所などエドワード・ズウィック監督の演出にも安定感があり、安心して見ていられました。

by きさ (2016-11-24 23:19) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
コビー・スマルダーズ!どこかで観た事があると思っていたら『アベンジャーズ』でしたか(^^ゞ
このキャラクターは面白いなあと思ったので、ぜひまた続編を待っていたいです☆
by non_0101 (2016-11-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。