SSブログ

☆1月に観た映画です☆ [備忘録]

最近、映画の感想を書けてません~
ついつい眠さに負けてしまい…^_^;
なので、1月に観た映画の記録として、とりあえず一覧にしてみました。(観た順です!)

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 1月4日 TOHOシネマズスカラ座にて
福士蒼汰&小松菜奈のカップルが予想以上に可愛いかったです。切なくて美しい愛の物語。
→ 詳しい感想はこちらへ

『ピートと秘密の友達』 1月4日 TOHOシネマズシャンテにて
子供の頃、ファルコンに憧れたことをふと思い出しました(^^)
→ 詳しい感想はこちらへ

『君の名は。』 1月8日 横浜ブルク13にて
この作品は既に観ていましたけど、母がめずらしく観たいと言ったので連れて行きました。
でも、観終わった後に不思議そうな顔をしていたのです。難しかったのかなあと思っていたら、
翌日になって『この世界の片隅に』の間違いだったと^_^; まあ、そうでしょうね~
詳しい感想はこちらへ

『僕らのごはんは明日で待ってる』 1月9日 TOHOシネマズ川崎にて
切ない展開ですけど、ずっと素敵な二人でいて欲しいなあと思いながら観ていました。
→ 詳しい感想はこちらへ

『一週間フレンズ。』 1月12日 丸の内ピカデリーにて
完成披露試写会で観ました。俳優陣が劇場に入って来た時の歓声にびっくりしました(^^ゞ
男の子のキラキラ度がとても眩しく感じました☆
→ 詳しい感想はこちらへ

『バイオハザード:ザ・ファイナル』 1月13日 TOHOシネマズ川崎にて
ラストまで付き合おう!とチャレンジしました。相変わらずカッコいいミラ・ジョヴォヴィッチでした~
→ 詳しい感想はこちらへ

『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』 1月15日 TOHOシネマズ川崎にて
もしかしなくても地球上全体が戦場… 『スノーデン』と一緒に観るとさらに怖いです。
→ 詳しい感想はこちらへ

『マイルス・デイヴィス 空白の5年間』 1月17日 TOHOシネマズシャンテにて
この作品は書けていませんm(__)m でも、インパクトのある主人公でした。
先にライバルのチェット・ベイカーの『ブルーに生まれついて』を観ていたので、
やっぱりジャズの天才って我が侭でドラッグと女性には弱いのかなと思いながら観ていました。
まあ、最後の曲がカッコいいので許す!と上から目線で観終わりました(^^ゞ
公式サイトはこちらへ http://bd-dvd.sonypictures.jp/miles-ahead/

『本能寺ホテル』 1月19日 TOHOシネマズ日本橋にて
人生に悩む主人公が自分を見つめなおしていく展開が予想以上に楽しくて、爽やかな気分になりました。
綾瀬はるかさんと堤真一さんはさすがです!
→ 詳しい感想はこちらへ

『沈黙 -サイレンス-』 1月21日 TOHOシネマズスカラ座にて
初日舞台挨拶付を覚悟を決めて観に行った作品。スクリーンで観ることが出来て良かったです。
たとえアメリカのアカデミー賞に無視されても、もの凄い作品だったことは間違いなしです!
→ 詳しい感想はこちらへ

『ザ・コンサルタント』 1月24日 TOHOシネマズ日本橋にて
この作品は書けていませんm(__)m でも、面白かったです。
計算が無性に好きで、無表情に物事を片付けていく主人公をベン・アフレックが演じたサスペンスアクションです。
バットマンほどの武器は登場しないけれど、かなり強かったです!
公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/ 

『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』 1月25日 TOHOシネマズ川崎にて
この作品は書けていませんm(__)m でも、意外に面白かったです。
キャラクター的にはルパン三世のような主人公でした。そう言えばやることもルパンっぽいかも。
でも、不二子ちゃんは出てきません(^^ゞ
公式サイトはこちらへ http://kimseondal.jp/

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 1月26日 TOHOシネマズ日本橋にて
終わる前に、もう一度ちょっと空いた映画館で観てみたかったのです(^^ゞ
一度目はキャサリン・ウォーターストンの演じたティナ・ゴールドスタインというキャラクターに
悪い人ではないけどお近付きになりたくないなあとか思ってしまったのですけど、
二度目の今回は、まあ仕方ないかと大らかな気持ちで楽しみました(^^ゞ
→ 詳しい感想はこちらへ

『スノーデン』 1月27日 TOHOシネマズみゆき座にて
情報についていろいろと考えさせられる怖い作品でした~
→ 詳しい感想はこちらへ

『ドクター・ストレンジ』 1月27日 TOHOシネマズ日劇にて
映像の凄さにクラクラしました。次のマーベルシリーズがすぐに観たくなるので、ちょっとずるいなあ。
→ 詳しい感想はこちらへ

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 1月28日 TOHOシネマズ川崎にて
この作品は書けていませんm(__)m でも、意外に面白かったです。
どちらかと言うと苦手なキャラクターたちなので、観ようかちょっと悩んでいました。
キャラクターが原作よりも親しみやすく感じたのは、佐々木蔵之介さんと横山裕さんの魅力によるものですね。
公式サイトはこちらへ http://hamon-movie.jp/

『未来を花束にして』 1月29日 TOHOシネマズ ららぽーと横浜にて
これも、心して観なくてはと覚悟してチャレンジした作品です。
これが100年前の現実だったのだなと思うと、切なくて胸が一杯になりました。
→ 詳しい感想はこちらへ

『キセキ-あの日のソビト-』 1月29日 TOHOシネマズ ららぽーと横浜にて
ものすごく爽やかな気持ちになれる作品でした~ GreeeeNの曲が聴きたくなります♪
→ 詳しい感想はこちらへ


1月はこれで終了です!
本当は月間ベスト5などと考えていたのですけど、かなり良い作品が多くて、順位が付けられません~
これで年末に「好きな映画」を書こうとすると、とんでもないことになります(笑)

nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 29

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:21) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:22) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:22) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:22) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:22) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:23) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:23) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:24) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:24) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:24) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:24) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:25) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:25) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:25) 

non_0101

AKI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:26) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:26) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:26) 

non_0101

coco030705さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:47) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:47) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:47) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:47) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:47) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-05 09:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 20:13) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 20:13) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 20:14) 

non_0101

てんてん さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:12) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。