SSブログ

ちはやふる -結び- [た行]

2年前の春に『-上の句-』『-下の句-』と2本続けて公開された青春映画の最終作です。
前作を観て続きがあると分かった時から、公開を楽しみにしていました。
競技かるたへの道を真っ直ぐにまい進する主人公の姿と彼女を見守る仲間たちの友情に
思わず心を動かされてしまうような作品でした(^^)

個人戦で我妻伊織(清原果耶)に敗れてクイーン・若宮詩暢(松岡茉優)への挑戦が
出来なかった綾瀬千早(広瀬すず)。
でも、その会場で幼なじみの綿谷新(新田真剣佑)と再会した千早は、思わず笑顔で駆け寄ります。
来年もここで再会したいねと笑顔で言う千早に、新は思わず「好きや」と告白しました。

その場はそれで終わった会話ですけど、いつも千早を気に掛けている真島太一(野村周平)は
二人の微妙な雰囲気が気になってしまいます。
そして、勉強に集中し辛くなった太一は、決して落としてはいけない成績を下げてしまいました(-_-)

それにしても、全てのシーンが印象に残るような、とても美しい作品でした~
競技かるた部のみんなだけでなく、大会に集まった全ての高校生たちの姿が輝いています。
高校3年間の集大成に向けて必死にかるたへ向かう学生たちは、純粋な結晶のように見えました(^^)

恋や将来に悩んで不安な心を抱えながらも、今いる場所で精一杯のことをしようという気持ちは
眩しくて、ちょっと懐かしい気持ちになりますね。
彼らにどんな未来が待っていようと、この掛け替えの無い時間が宝物になっていくのだなと感じました。

あと、前作から登場している出演者たちは、この2年間でさらに俳優としても存在感を増しましたね。
安心して観ていられる演技に、すっかり演技ということを忘れて作品に引き込まれました。
このキャストがひとつのシリーズで揃ったのは、ある意味、奇跡なのかもですね(^^ゞ

観ていてとても気持ちいい作品でした。
いつかDVDで前2作と繋げて3本立てを観てみたいなあと思った1本です。

hitsuji_chihayafuru3.jpg

監督:小泉徳宏 出演:広瀬すず 野村周平 新田真剣佑 上白石萌音 矢本悠馬 優希美青 佐野勇斗 清原果耶 松岡茉優 賀来賢人 清水尋也 坂口涼太郎 松田美由紀 國村隼
2018年 日本
(20180325)

→ 公式サイトはこちらへ http://chihayafuru-movie.com/


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 29

コザック

こんばんは
なるほどです!三部作としてみると見事なつながりでした。
正直前二作があまりにも爽やかだったので、蛇足な作品だと思っていたら、、この作品でうまく高校生活を締めくくってくれたし広げた風呂敷をちゃんと拾ってくれてスッキリでした。
いつか3作連続で観たい気分にさせてくる作品ですね(^_-)-☆
by コザック (2018-03-25 23:53) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お返事がすごく遅くなってしまってすみません!
本当にすっきりと素敵なシリーズに仕上がりましたね(^^)
いつか3部作をしっかりと見直してみたいです☆
by non_0101 (2018-03-30 22:10) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:30) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:30) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:30) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:31) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:31) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:31) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:32) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:32) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:32) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:32) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:33) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:33) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:33) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:34) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:34) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:34) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:34) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:34) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:35) 

non_0101

taka さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 19:35) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-07 22:34) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-07 22:34) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-07 22:34) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-07 22:35) 

きさ

面白かったです。映画として良くできていました。
原作は完結していないのですが、映画はそこをうまくまとめていました。
前2作からのキャストもいいのですが、新キャストも良かったです。
個人的には主役の3人はもちろん、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希の瑞沢高校かるた部の三人がいいですね。
原作ファンへのサービスとしてラストに原作のキャラクターが何人か登場しています。
そして最後の締め方もいいですね。そう来たか。
アニメーションの使い方も良かったです。
ただ、素晴らしい映画だっただけに終わってしまったのがちょっと淋しいですね。
by きさ (2018-04-09 22:54) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
いい映画でしたね~ ストーリーも映像も爽快です(^^ゞ
俳優陣の一番素敵な演技を見せてもらった気がしました。
本当に終わってしまうのが寂しいですね☆
by non_0101 (2018-04-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。