SSブログ

ダンスウィズミー [た行]

矢口史靖監督がミュージカル嫌いのOLを主人公に創り上げたコミカルなロードムービーです。
予告編を観て、音楽を聴くと踊っちゃうなんて楽しそうだなあと気になっていました。
期待通りの楽しい展開に、最後まで楽しい気分になれるような作品でした。

実家から東京へ出てきて一人暮らしをしている鈴木静香(三吉彩花)は、
おしゃれな服装に身を包み颯爽と有名企業で働いているOL。
キラキラ輝いている反面、自分を出せない息苦しさもちょっと感じるような日々を送っています。

ある日、姉が友人の結婚式のために上京してきて、静香へ小学生の娘の子守を頼んできました。
仕方なく引き受けた静香は姪と共にイベント会場へ向かいます。チケットを偶然に拾っていたのです。
その中で、姪が興味を示したマーチン上田(宝田明)の催眠術のブースへ入ると、
姪はミュージカルが上手くなりたいと希望します。
そして、マーチンが姪にかけている催眠術を一緒に見つめていた静香は、
音楽を耳にした瞬間から踊って歌わずにはいられない体質になっていました。

それにしても、軽やかなコメディですね♪
予告編で楽しそうなシーンを何度も観ているのに、やっぱり可笑しくて笑ってしまいました~
ミュージカルのスイッチが入った後にとても軽やかに踊っているシーンがとても気持ちよかったです。

主人公はミュージカル体質になった自分をどうにか元に戻したいと思っているのですけど、
歌とダンスで夢中になっている時が一番輝いているのですよね。
中でも、悪そうな男たちに絡まれている時に踊りだすシーンは、思わず拍手しそうでした(^^)

あと、街に様々な音楽が流れていることに改めて気付かされました。
人の歴史の中では音楽が特別なものだった時代が長かったはずなのに、
人へ伝える手段にメロディが入っているのが普通になっています。
これほど音楽が身近になっていたのかと、ちょっとビックリでした。
踊りたくなっちゃうような催眠術にかかっていたら、現代の街中ほど危険なところはありませんね(^^ゞ

旅で出会う様々な人たちも楽しかったです。
(特に「ウェディング・ベル」を歌ったストリートミュージシャンは凄いです。)

観終わった時、懐かしい曲がいっぱいだったなあと思うのと同時に、
これって今の若い人はわからない曲が多いかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_DWM.jpg

監督:矢口史靖 出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大 ムロツヨシ 宝田明
2019年 日本
(20190819)

→ 公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/dancewithme/

nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 25

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-25 21:18) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-25 21:18) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-25 21:18) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-25 21:19) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-25 21:19) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-25 21:20) 

きさ

これは楽しかったですね。
矢口監督の前作は割とシリアスだったのでコメディという事で楽しみにしていました。
ただ個人的にはミュージカルという事でちょっと不安も。
ミュージカルは好きなんですが、日本製のミュージカルは出来に不安があったり、出来は良くても客入りが悪いので。
本作はいいですね。とにかく主演の三吉彩花が魅力的。
ミュージカルシーンも素晴らしい。オリジナル曲もありますが、昭和歌謡、昭和のポップスを取り上げているのも楽しい。
後半はロードムービーになり、矢口監督らしい無茶な展開も大笑いです。
俳優陣はみな素晴らしいですが、ムロツヨシのうさんくさい演技、宝田明さんの怪しい演技が楽しかったです。
特にエンディングクレジットでのキャスト総登場のミュージカルシーンが素晴らしく幸福な気分になります。
矢口監督、「ララランド」を見てミュージカルを作りたくなったとか。
暑い夏にこういう楽しい映画を見るのはいいですね。
浦和の映画館はお客さんたくさん入っていてその点も良かったです。

by きさ (2019-08-26 20:42) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったですね~♪ 懐かしい曲がいっぱいでした♪
観てみるとミュージカルというよりはロードムービーの印象が強かったです。
誰でも心から楽しめる作品だなと思いました。
こういう作品こそ大ヒットして欲しいですね☆
by non_0101 (2019-08-26 23:12) 

サンフランシスコ人

矢口史靖監督の『裸足のピクニック』をサンフランシスコで上映した時に見に行きました..
by サンフランシスコ人 (2019-08-27 05:38) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
『裸足のピクニック』は矢口監督の初期の作品ですね(^^)
その後の『ウォーターボーイズ』と『スウィングガールズ 』の印象が強いです。
今作は気軽に楽しめる作品なので、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2019-08-29 22:42) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:43) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:44) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:45) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:45) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:45) 

non_0101

hana2019さんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:46) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:46) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:47) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:47) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。nceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-29 22:47) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:17) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:17) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。