SSブログ

思い、思われ、ふり、ふられ [お]

咲坂伊緒の人気コミックを浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二共演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、爽やかそうな映画かもと気になったのでチャレンジしてみました。

朱里(浜辺美波)と由奈(福本莉子)は同じマンションにすむ高校一年生。
最近、このマンションへ引っ越して来た朱里は駅で偶然に由奈と出会い、
同い年でマンションも高校のクラスも一緒と分かった今ではとても仲の良い親友になっています。
引っ込み思案で友達を作るのが苦手な由奈にとって、明るくて友達の多い朱里は救いの神のような存在でした。

ある日、由奈はマンションのロビーで、小さい頃から大好きだった絵本の王子様に似ている男の子を見かけます。
驚いた由奈は声も出せません。由奈にとってその絵本の王子様は初恋の人だったのです。
早速、翌日に学校で朱里に報告すると、彼女は由奈に話しかけて恋のきっかけを作らないのかと尋ねます。
でも、朱里にとって恋は仕掛けて好意を持ってもらうものなのかも知れませんけど、
由奈にとっては、恋はいつの間にか落ちているものだという強い想いがありました。

それから間もなく、朱里が由奈を自宅に招待します。
ようやく引っ越しの荷物が片付いて由奈を呼べるまでになったので、一緒に勉強をしようと誘ったのです。
帰宅すると由奈はワクワクしながら朱里の家のインターホンを鳴らしました。
すると、ドアを開けてくれたのは、あの由奈の王子様(北村匠海)でした…

それにしても、きれいな印象の残る映画でした~
高校生だからこそ親の都合に振り回されてしまう不自由さと、それでも自分なりの道を見つけて
夢を目指そうとするしなやかな強さに、みんなキラキラしてみえました。

それでも、折り合いをつけるのが難しい時もあります。特に難しいのが恋心です。

由奈は朱里の義弟の理央(北村匠海)が好き。
でも、彼が朱里を好きだと知っているので告白できません。

理央は親の結婚で義姉となってしまった朱里が姉になる前から好き。
でも、両親や家庭内の空気を気遣った朱里に告白させてもらえません。

乾和臣(赤楚衛二)は家族を気遣う朱里が好きだけど、
理央の気持ちを知ると自分の恋心を抑えようとします。

そして、朱里は自分の境遇を一番理解してくれる乾を好きになりますけど、
彼女への恋心を抑えている乾に拒否られてしまいます。

諦めようにも諦められない気持ちは、もう相手にバサッと切って貰うしかありません。
時には泣くこともあるけれど、相手からの断りも前向きに受け止める彼らの姿が本当に眩しかったです。

観終わった時、この時期って色々と自由になれないこともあったなあと思い返しつつ
彼らの笑顔が観られてよかったなと感じた1本です。

hitsuji_furifura.jpg

監督:三木孝浩 出演:浜辺美波 北村匠海 福本莉子 赤楚衛二 上村海成 三船海斗 古川雄輝 戸田菜穂
2020年 日本
(20200826)

公式サイトはこちらへ https://furifura-movie.jp/


nice!(40)  コメント(39) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 39

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 15:29) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 17:31) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 17:32) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 17:32) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:49) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:51) 

non_0101

ずん♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:51) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:52) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:52) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:53) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:54) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-06 21:54) 

coco030705

今日は。お元気ですか。
私はちょっと夏バテぎみで、ブログをサボりがちです。

高校生の頃って、若くていいねぇとよく大人に言われましたが、本人としては色々な悩みがありました。親や大人たち、学校にしばられることもたくさんあったけど、それはある面からみたら守ってもらっていたともいえるなと今になって思います。
この映画も若い素直な人たちが、恋に悩むというみずみずしいストーリーのような気がします。自分にもそういうときがあったんだなと懐かしい感じがしました。
by coco030705 (2020-09-07 18:44) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この暑さは異常です!本当にバテますよね。
ぜひ、無理をなさらずにお過ごしくださいませ。

映画の方は原作未読のまま観たので、割と素直に観られた気がします。
4人のキャラクターも本当にいい子たちなので、観ていて爽やかでした。
こういう気持ちのいい映画を観るとリフレッシュできます~☆
by non_0101 (2020-09-08 13:46) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 20:51) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 20:51) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 20:51) 

non_0101

hana2020さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 20:54) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:01) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:01) 

non_0101

平田慎司さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:01) 

non_0101

kooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:02) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:02) 

non_0101

wattanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:03) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:03) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:04) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:04) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:05) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:05) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:06) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:06) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:07) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:07) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:08) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:08) 

non_0101

英ちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:09) 

non_0101

kazukazuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:09) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:09) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-09-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。