SSブログ

イルマーレ THE LAKE HOUSE [い]

韓国映画「イルマーレ」のハリウッドリメイク版です。

シカゴの病院で働くことになった医者のケイト(サンドラ・ブロック)は
街に住むため、お気に入りだった湖の家から引越すことになった。
彼女は名残惜しげに、新しい住人宛の手紙をポストに残した。
「配達ミスがあったら、新しい住所へ送ってください」と…
その手紙を見つけたのは引越してきたばかりのアレックス(キアヌ・リーブス)だった。
だが、アレックスは自分の前には住人がいなかったはずだと疑問に思う。
そして何度か手紙のやり取りをするうちに
ケイトとアレックスはお互いに生きている時間のずれに気が付いた…

とっても素敵でした!大人の静かなラブストーリーです。
湖の上に建つ、ちょっと非日常的な雰囲気を持つ家と美しい景色の中で
切ない大人の恋を紡ぎ出しています。

高名な建築家の父がとった母への仕打ちを許せずに
父の希望とは違う道を選ぶアレックス。
恋人とは上手くいかずに、医師という重い責任を持つ仕事に打ち込むケイト。
二人とも家に帰ると待っているのは一匹の犬だけ。
そんな境遇の中で、時間を越えて手紙をやり取りして
少しずつ心を開いて気持ちを伝え合うようになります。

切なさが似合うキアヌ・リーブスと、淋しい横顔がきれいなサンドラ・ブロック。
この二人が手紙に綴られた言葉と1冊の本(『説得』ジェーン・オースティン著)を通して
心を触れ合う様子はなんだか切なくて、でもちょっと羨ましかったです。

オリジナルの「イルマーレ」は、有名なのに未見なので比較は出来ませんが
このリメイク版もかなり素敵な作品になったのではと思います。

秋にロマンティックな気分になりたかったらお勧めの1本です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

Catcat44

>こんにちわ!
この映画も、ちょっと気になる作品です。
韓国映画&ドラマは苦手なのでオリジナルは未見ですが、nonさんのレビュー読んで、なんか良さげなので、楽しみに待つ事にします。
個人的に、キアヌはアクションより、恋愛映画のほうが、似合う気がするので。
by Catcat44 (2006-08-20 16:34) 

non_0101

LICCAさんへ
nice&コメントをありがとうございました。
私も静かに演じているキアヌ・リーブスの方がいいです!
主演の二人が素敵なので、あまーい展開でもいいなあと思ってしまいました☆
by non_0101 (2006-08-21 00:02) 

Ageha

モトネタにくらべて、「手紙のやりとりをしてる」という
時間のロスがなくてなんだか「メールをしてる」ような感覚になりました。
家はゼッタイ韓国版のほうがいい。
ただ、リメイクのほうがいろんなとこの説明が行き届いてたかも。
行間や余韻を味わうようなヨーロピアンテイストの韓国版より
ある種わかりやすくて・・・その分アートのムードがなかったかなと。
それでもキアヌの演技は切なくて胸キュンで・・・
結局オールオッケイで。(爆)
惚れた弱みで判断できずです・・・f(´-`;)
by Ageha (2006-09-04 12:38) 

non_0101

Agehaさんへ こんばんは!
そうですね~ ハリウッド版は展開が速いですね!
うかうかしていると、置いてかれそうでした(笑)
オリジナル版はムードたっぷりのようですね。
やっぱり、観てみたいです!(今月DVDがちょっと低価格になりますし。)
私もキアヌ・リーブスの演技にうっとりでした。
だから、ちょっと甘くてもいいかなあと(^^ゞ
by non_0101 (2006-09-05 00:37) 

流星☆彡

こんにちは!
私も、オリジナル韓国版を 観ていないのですが、このリメイク版を観て
ぜひ オリジナルを観たくなりました♪ 
ちょっと HNを変えましたが、YourBLOGは ちょこちょこ覗かせていただいてます。
また 立ち寄らせて下さいネ!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-05 12:54) 

non_0101

流星さんへ
こんばんは!いらっしゃませ~
今週は会社が忙しくて、映画も観に行けません(T_T)
この連休には、何かを観ようと心に決めています(笑)
更新までちょっと間が空きますが、お待ちくださいね!
by non_0101 (2006-10-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

奇跡の夏ラフ ROUGH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。