SSブログ

7月24日通りのクリスマス [さ行]

昨日は帰宅途中に雨が降り出し、傘を買うか雨宿りするかを考えて
結局、雨宿り代わりに映画館に入ってしまいました(^^ゞ
最近、重い作品が続いたので、
(『麦の穂をゆらす風』と『キング 罪の王』です。まだ、コメント書けていません…)
丁度始まるところだったこの作品を観てきました。

夢みる少女のまま大人になったサユリ(中谷美紀)は、恋に縁遠い女の子。
地味な服装で長崎市役所に勤務する日々を送っている。
彼女の密かな楽しみは、出会った男性につけている“王子様ランキング”だ。
その不動の1位は、出会った時から想い続けている先輩の聡史(大沢たかお)。
彼は東京でライティングの仕事をしている成功者で
彼女にとってはとても遠い存在になっていた。
そんな彼が久しぶりに帰郷し部の同窓会にも出席することを知ったサユリは
精一杯のおしゃれをして会場へと向かう。
偶然に乗り合わせた電車の中で先輩と再会したサユリだったが、想いは告げられなかった…

な、なんというか… どう頑張っても中谷美紀さんは美人に見えてしまうのです(^^ゞ
スタイルが良いから、地味な服も素敵に着こなしてしまうし…

まあ、それは置いといて、本当にコミカルで楽しかったです。
サユリの妄想から出現するリスボンの街並みは素敵だったし、
サユリを応援する幼なじみ(佐藤隆太)や家族(小日向文世、YOU、阿部力)もいい感じで
ところどころでホロリとさせたり、笑わせてくれたりしました。
(佐藤隆太さんが演じる幼なじみをからかうYOUさんは面白かったです(^^))

そして、サユリが感情を爆発させて、恋する不安を家族にぶつけるところあたりから
サユリが理解できるかも…と思いながら観ていました。
全てが共感できるキャラクターではありませんが、恋に一途に生きてきた彼女は
やっぱりかわいくて綺麗に見えました。

サユリの姿に、実はファッションの要は髪の毛かも??と思った1本です。


(061115)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

中谷美紀は、やっぱりどういう格好しても美人ですよね!
長崎が舞台だったので、九州出身の自分は懐かしい気分で、思ったより楽しめた映画でした。
by (2006-11-17 19:28) 

non_0101

REiさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました。
長崎とリスボンの街並みが交互に出てきて面白かったです。
REiさんは九州出身なのですね!
親しみのある風景が出てくると楽しいですよね~
長崎は修学旅行でしか行ったことが無いので、一度じっくり訪ねてみたいです☆
by non_0101 (2006-11-18 00:10) 

魚河岸おじさん

佐藤クンとYOUさんのやり取りは大爆笑でした
久しぶりに映画館で大声で笑いました
これからの季節に見るとイイ感じの作品でしたね
by 魚河岸おじさん (2006-11-19 19:44) 

non_0101

魚河岸おじさんへ
ちょっと疲れた雨の日に観るにはぴったりの映画でした(^_^)
> 佐藤クンとYOUさんのやり取りは大爆笑でした
私も思わず笑ってしまいました!
あと、あのシーンが好きなのは、かならずYOUさんを止めに入る人がいることです。
何事もやり過ぎはいけませんね(笑)
by non_0101 (2006-11-20 00:32) 

コザック

こんばんは。
私のなかで今年ブレイクナンバーワンの中谷美紀の主演ということで観て来ちゃいました~。
髪の毛ボサボサにするだけで、アカ抜けない女性に変身してしまった中谷さんですが、どうみても美人なんですよね~(でもイヤミなとこはどこにもないです)
佐藤クンとYOUさんのやりとりは私もメッチャ笑いました。佐藤クンわかりやすくて劇場爆笑でした。。。
すんなりハッピーエンドの映画って最近なかったのでホッとしちゃいました。
by コザック (2006-11-24 00:49) 

non_0101

コザックさんへ
nice&コメント&TBをありがとうございました!
そうですよね。中谷さんはどう観ても美人ですよね~
> 髪の毛ボサボサにするだけで、アカ抜けない女性に変身してしまった
そうそう、これはショックでした… 何故って、私は本当にボサボサなので…
(というか、ボサボサだったり髪が跳ねても諦めるしかないのです(泣))
でも、努力して綺麗になるところは楽しかったです。
やっぱりハピーエンドは楽しいですよね!
by non_0101 (2006-11-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

父親たちの星条旗麦の穂をゆらす風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。