SSブログ

幸せのちから [さ行]

さすがに親子共演!ウィル・スミスと息子役のクリストファー君との息はぴったりでした(^^)

高級医療機器のセールスマンをしているクリス・ガードナー(ウィル・スミス)は困窮に瀕していた。
全財産をかけて買い取ってセールスしている医療機器の売れ行きが悪いのだ。
性能は良いのだが高価格のため、医者もかなかな購入してくれなかった。
家賃も税金も滞り、とうとう愛想を尽かした妻は新しい職を求めて家を出てしまった。
5歳の息子クリストファー(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)を抱えて途方にくれるクリス。
しかしそんな中、クリスに一流証券会社から研修を受けないかという打診があった。
期間は6ヶ月間。高給取りのビジネスマンになるには絶好のチャンスだ。
ただし研修期間中は無給で、しかも正採用されるのは20人中1人だけである。
彼は自分の能力を信じて研修を受けることにするが…

実話を元にしているサクセスストーリーです。
21ドルから億万長者!?と思っていましたけど
どんどんと困窮に落ちていく様子はリアルで
一生懸命に幸せになろうとしても上手く行かない人ってこういう人… みたいな生活でした。

でも、クリスは自分の能力を信じること、
息子の純真なまなざしを受け止めることで限界まで努力します。
自分が父を知らずに育ったという哀しみから、自分の息子とは一緒に暮らすことを望んで
どんなに困窮の中にいても母に渡そうとしないところは、う~んとも思いましたけど
でも、息子が父を求める姿を見て、やっぱり手は離せないよなあと納得しました。

そんなクリスは数学に長けた能力、自分を売り込むための努力、
そして機転と幸運が加わって、6ヶ月の研修を乗り切ります。
その中で“パパを信じる!”という目で息子がクリスの後をついていく様子は
とってもかわいくて印象的でした。

強い絆で結ばれている父子の姿に心が温かくなるような1本です。


(070114)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

non_0101

DSilberlingさんへ
niceをありがとうございました。
by non_0101 (2007-01-15 23:08) 

由香

nonさん、こんにちは!

ウイル・スミス父子の演技が良かったですね。
ウイルにあんな表情が出来る事にビックリしました~♪

私は、クリスさんの奮闘には頭が下がりましたが、
出ていった奥さんの事が気がかりでした。
あの後どうしているのかな。。。と心配になりました。
by 由香 (2007-01-30 12:15) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました。
さすがは親子競演!という感じの演技でしたね。
二人でいるシーンはめちゃくちゃかわいかったです!
> 出ていった奥さんの事が気がかりでした。
う~ん、その後はどうしたのでしょうね。
実際のところは分かりませんけれど
3人揃って幸せになっていたりすると良いですね☆
by non_0101 (2007-01-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。