SSブログ

シュレック3 [さ行]

毎日暑いですね~。梅雨もどこへ行ったやら…
早くもちょっとバテ気味ですけど、映画は全然OKな楽しさでした(^^)

シュレックとフィオナはいつもの朝を迎えていた。ただし、場所は遠い遠い国のお城。
実はフィオナの父王ハロルドが重い病に倒れ、シュレックが王様代行をしていたのだ。
毎日、失敗を繰り返し窮屈さ嫌気がさしているシュレックだったが
父の病が治るまでとフィオナになだめられ、なんとか日々を過ごしていた。
そんな中、王の病は悪化し、いよいよ危篤に陥ってしまう。
駆けつけた家族の前でシュレックを呼んだ王は、彼に王国を継ぐように言い残して亡くなってしまった。
冗談じゃないとばかりにシュレックは、もう一人の王位継承者を探す旅を決意する。
しかし、以前から王位を狙っていたチャーミング王子も行動を開始していた…

人気アニメシリーズの第三弾です。
シュレックをはじめて見た時は、なんか下品なキャラクターだなあと思っていましたが
シリーズを追うごとに段々といい奴に見えてきました。
(今回はギャグも控えめですし、シュレックも大人になったのかな(^^ゞ)

それに今回は高校生・アーサー少年の登場もあって、妙にいい話になっていました。
アーサーは学校中のいじめられっ子でかなり弱虫ですけど、根は素直な男の子です。
彼の弱いながらも頑張って悪者たちを説得する台詞は、なかなか泣かせてくれます(^^)
また、アーサーが通う高校生たちの悪びれない言葉や行動が
本当に今時の女子高生という絶妙さで可笑しかったです。

相変わらずのディズニー・パロディーでは、何と言ってもお姫様たちが最高です。
シンデレラや眠れる森の美女の性格も可笑しかったですし、
白雪姫の性格のキツさと、それを上回る強さには笑ってしまいました。
もちろんフィオナや王妃も大活躍です。
それにしても、ここまで遊んでしまうのってすごいです~

上映時間もサクッと観れる約1時間半。安心のストーリーとよく描かれている映像に
キャラクターたちの活躍が隅々まで楽しめる1本です。

監督:クリス・ミラー 声の出演:マイク・マイヤーズ キャメロン・ディアス エディ・マーフィ アントニオ・バンデラス
2007年製作 アメリカ 原題:SHREK THE THIRD
(070620)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

流星☆彡

私は字幕版の試写会を観たんですが、貴女は どちらを観られたんで
しょうか!?
シリーズ過去作品も全て観ていらっしゃるんですネ。オリジナル・日本語
共 素晴らしい声優陣ですけれど、貴女は どちらが お好みなのかな~(・・?
25日に〔2〕がTV放映されるので、(自分は…)ちゃんと観ていなかった
〔2〕を 改めて復習したい!と 意欲が湧いている今 だったりしています♪
(^^ゞ
当方記事を TBさせていただきました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-06-23 15:08) 

non_0101

流星☆彡さんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました。
私はずっと字幕を観ています!
アニメはどちらかと言うと日本語の方が気楽で好きなのですけど
このシリーズは字幕の方が好きかも…です(^^)
このシリーズって、段々と可愛くなっている気がします。
1とかは、結構ギャグや行動に毒があったような…
お笑いの苦手な私には可愛い方が良かったですけど
一般的にはどうなのかなあと思ったりもしました(^^ゞ
by non_0101 (2007-06-24 00:16) 

non_0101

DSilberlingさんへ
niceをありがとうございました。
by non_0101 (2007-06-24 14:02) 

由香

こんばんは!
吹き替え版で観て来ました~♪
細かいところにも笑えて面白かったですね^^・
私は長靴をはいた猫ちゃんが好きなので、今回は出番が多くて嬉しかったです。
それとお姫様の得意技にも大笑い出来ました。
一緒に観た子どもも大喜びでしたよ。
by 由香 (2007-07-07 23:18) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
今回もキャラクターたちは大活躍でしたね~
あの“うるうる目”をしたロバには笑ってしまいました(^^)
猫だと優しくされるのにロバだとやっつけられちゃうなんて(笑>
> 一緒に観た子どもも大喜びでしたよ。
この楽しさと時間の長さは、ファミリーにはぴったりですね☆
by non_0101 (2007-07-08 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

傷だらけの男たちダイ・ハード4.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。