SSブログ

シュレック3 [さ行]

毎日暑いですね~。梅雨もどこへ行ったやら…
早くもちょっとバテ気味ですけど、映画は全然OKな楽しさでした(^^)

シュレックとフィオナはいつもの朝を迎えていた。ただし、場所は遠い遠い国のお城。
実はフィオナの父王ハロルドが重い病に倒れ、シュレックが王様代行をしていたのだ。
毎日、失敗を繰り返し窮屈さ嫌気がさしているシュレックだったが
父の病が治るまでとフィオナになだめられ、なんとか日々を過ごしていた。
そんな中、王の病は悪化し、いよいよ危篤に陥ってしまう。
駆けつけた家族の前でシュレックを呼んだ王は、彼に王国を継ぐように言い残して亡くなってしまった。
冗談じゃないとばかりにシュレックは、もう一人の王位継承者を探す旅を決意する。
しかし、以前から王位を狙っていたチャーミング王子も行動を開始していた…

人気アニメシリーズの第三弾です。
シュレックをはじめて見た時は、なんか下品なキャラクターだなあと思っていましたが
シリーズを追うごとに段々といい奴に見えてきました。
(今回はギャグも控えめですし、シュレックも大人になったのかな(^^ゞ)

それに今回は高校生・アーサー少年の登場もあって、妙にいい話になっていました。
アーサーは学校中のいじめられっ子でかなり弱虫ですけど、根は素直な男の子です。
彼の弱いながらも頑張って悪者たちを説得する台詞は、なかなか泣かせてくれます(^^)
また、アーサーが通う高校生たちの悪びれない言葉や行動が
本当に今時の女子高生という絶妙さで可笑しかったです。

相変わらずのディズニー・パロディーでは、何と言ってもお姫様たちが最高です。
シンデレラや眠れる森の美女の性格も可笑しかったですし、
白雪姫の性格のキツさと、それを上回る強さには笑ってしまいました。
もちろんフィオナや王妃も大活躍です。
それにしても、ここまで遊んでしまうのってすごいです~

上映時間もサクッと観れる約1時間半。安心のストーリーとよく描かれている映像に
キャラクターたちの活躍が隅々まで楽しめる1本です。

監督:クリス・ミラー 声の出演:マイク・マイヤーズ キャメロン・ディアス エディ・マーフィ アントニオ・バンデラス
2007年製作 アメリカ 原題:SHREK THE THIRD
(070620)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

流星☆彡

私は字幕版の試写会を観たんですが、貴女は どちらを観られたんで
しょうか!?
シリーズ過去作品も全て観ていらっしゃるんですネ。オリジナル・日本語
共 素晴らしい声優陣ですけれど、貴女は どちらが お好みなのかな~(・・?
25日に〔2〕がTV放映されるので、(自分は…)ちゃんと観ていなかった
〔2〕を 改めて復習したい!と 意欲が湧いている今 だったりしています♪
(^^ゞ
当方記事を TBさせていただきました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-06-23 15:08) 

non_0101

流星☆彡さんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました。
私はずっと字幕を観ています!
アニメはどちらかと言うと日本語の方が気楽で好きなのですけど
このシリーズは字幕の方が好きかも…です(^^)
このシリーズって、段々と可愛くなっている気がします。
1とかは、結構ギャグや行動に毒があったような…
お笑いの苦手な私には可愛い方が良かったですけど
一般的にはどうなのかなあと思ったりもしました(^^ゞ
by non_0101 (2007-06-24 00:16) 

non_0101

DSilberlingさんへ
niceをありがとうございました。
by non_0101 (2007-06-24 14:02) 

由香

こんばんは!
吹き替え版で観て来ました~♪
細かいところにも笑えて面白かったですね^^・
私は長靴をはいた猫ちゃんが好きなので、今回は出番が多くて嬉しかったです。
それとお姫様の得意技にも大笑い出来ました。
一緒に観た子どもも大喜びでしたよ。
by 由香 (2007-07-07 23:18) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
今回もキャラクターたちは大活躍でしたね~
あの“うるうる目”をしたロバには笑ってしまいました(^^)
猫だと優しくされるのにロバだとやっつけられちゃうなんて(笑>
> 一緒に観た子どもも大喜びでしたよ。
この楽しさと時間の長さは、ファミリーにはぴったりですね☆
by non_0101 (2007-07-08 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17