SSブログ

Genius Party ジーニアス・パーティ [さ行]

映像クリエイターが集まって作り上げたオムニバスです。
ちょっと気になっていたので観て来ました。それぞれ見応えのある作品たちでした~!

「GENIUS PARTY」
イラストが動き出したような幻想的な世界の中にある美しさと可愛らしさが格別☆
オープニングにはぴったりな作品でした(^^)

「上海大竜」
子供の自由な想像力は世界を救う!
SF的なストーリーと素朴な中国っぽい都会の子供たちの可愛らしさが絶妙です。
映像も楽しくて、かなり好きでした(^^)

「デスティック・フォー」
かなりファンタスティックで不可思議な世界の中で起こったある日の小さな出来事。
設定も風景もかなり面白いですけど、4人の主人公が一致団結している姿が一番楽しかったです。

「ドアチャイム」
自分以外の自分がいる… 自分との追いかけっこは、考えるとちょっと怖い物語でした(^^ゞ

「LIMIT CYCLE」
仮想現実空間を舞台にしたSF。
情報量の多さと三上博史さんの落ち着いた声に、気が付いたら落ちていました… (^_^.)

「夢みるキカイ」
赤ちゃんの見る夢は… 不思議な空間の中で起きる不思議な物語でした。

「BABY BLUE」
高校生の1日を描いた青春ドラマ。声優に挑戦した柳楽優弥くんは雰囲気が合っていて良かったです(^^)
あと、ラストシーンの光が本当に綺麗でした。ストーリーも素敵です☆

とても簡単に書いてみましたm(__)m
『夢十夜』よりも少ない7本の上映なので、1本の長さが長くてじっくりと観られました。
想像を超えた世界が描かれていて、理解しているのかも分からないほどびっくりですけど、
驚かされつつも楽しかったです。

でも、1冊1,500円の豪華なプログラムにはちょっと手が出ないなあと思ってしまった1本です。

監督:福島敦子 河森正治 木村真二 福山庸治 二村秀樹 湯浅政明 渡辺信一郎
2007年製作 日本
(070726)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
niceをありがとうございました。
by non_0101 (2007-08-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。