SSブログ

僕の彼女はサイボーグ [は行]

『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督によるSFファンタジーです。
綾瀬はるかさん&小出恵介さんも頑張ってました(^^)

2007年の冬。一人、レストランで20歳の誕生日を迎えていた僕(小出恵介)の前に
突然、キュートな女の子(綾瀬はるか)が現れた。
一緒のテーブル席に座るとメニューを見て次々と注文する彼女にビックリしていた僕だったが
いつも一人だった誕生日を一緒に祝ってくれる女の子がいて嬉しかった。
楽しく会話も弾み、大量の料理をほぼ彼女一人で平らげると、彼女は「代金は自分が払う」と主張した。
外で不安げに待っている僕の前を「撤退」と言って彼女が走り去った。
慌てて追いかける僕の後ろから「食い逃げだ~」という声が追いかけて来た…

予想通り、コミカルでちょっと不思議なストーリーでした~
また、いろいろ罠が仕掛けられていて、全てが明かされるラスト近くでは
なるほど~と頭の中で最初の方を思い出しながら観ていました(^^ゞ

2007年に彼女はなぜ現れたのか。
2008年に彼女はなぜ現れたのか。
彼女はなぜいつも危険の中に飛び込んで人助けをしようとするのか。
そして、彼女はなぜ僕を必死に守ろうとするのか。
予想外の答えが隠されているのもあって、謎解きはちょっと面白かったです。

それにしても綾瀬はるかさんの“サイボーグ”役はとっても似合ってました(^^)
動きも可笑しくて、無表情でハッピーバースディを歌うシーンは思わず笑ってしまいました。
無表情から感情のこもった表情に変化するところなども上手かったです。
また小出恵介さんもクァク・ジェヨン監督の登場人物っぽく、とてもいい人&よく泣く人を頑張って演じてました。

地震のシーンは迫力があったなあと思った1本です(^^)

hitsuji_kanojohasaibougu.jpg

監督:クァク・ジェヨン 出演:綾瀬はるか 小出恵介
2008年 日本
(080519)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は5月31日以降の予定です。

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 11

non_0101

rararinndouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-05-20 23:14) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-05-20 23:32) 

たいちさん

まだこの映画を観ていませんが、クァク・ジェヨン監督が日本映画に挑戦した所が、面白いですね。
by たいちさん (2008-05-21 15:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> クァク・ジェヨン監督が日本映画に挑戦した所が、面白いですね
テイストはいつものクァク・ジェヨン監督のままだったので、
韓国映画を観た気分になりました~
だって男の子がよく泣くし、究極の恋がテーマなのです(^^ゞ
by non_0101 (2008-05-22 00:46) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-05-23 00:51) 

コザック

なるほど・・・こういうふうに書くと素敵に聞こえますね。
私が書くとなんか毒味があって・・・・
まだまだ修行です。
でも綾瀬はるかはちょっと見直しました。
by コザック (2008-06-01 01:27) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ははは…私の場合、楽しそうに書いていないはずなのに
楽しそうに読める時があるらしいです(^^ゞ
この作品はストーリーの展開が読めなくてビックリでした~
(え~!ありえない~ と思う部分も含めて)
でも、一番の見所はやっぱり綾瀬はるかさんですよね☆
by non_0101 (2008-06-01 11:19) 

コハク

トラックバックありがとうございました。
コハクは「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」なんかが好きです。
今回の映画は、ドラえもんは大人になったのび太が作った的な話(なにかのサイトでそんなのみました。)や登場シーンがターミネーターだったり、おもしろくて、単純脳みそな自分には充分泣ける話でありました。

確かに、未来から彼女が地震の後に来ることによって、別な未来がパラレルで発生して、主軸の時間が消滅するんじゃないの?とか設定に無理がありましたが、娯楽としては充分楽しめる内容でしたね。(^・^)

by コハク (2008-06-01 12:20) 

non_0101

コハクさんへ
こんばんは。こちらこそコメント&TBをありがとうございました!
“登場シーンがターミネーター”でしたね!!
迫力があってかっこ良かったです(^^)
SF的には??でしたけど、あまり深く考えるのは止めて楽しみました。
愛のために全てを投げ打って…というのは男冥利につきますよね☆
by non_0101 (2008-06-02 00:27) 

てくてく

監督って強い女の子が大好きなんでしょうね^^。
チョン・ジヒョンも綾瀬はるかちゃんも
すごく可愛く撮ってますもんね。
by てくてく (2008-06-08 12:39) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
綾瀬はるかさんは本当に可愛く演じていましたね(^^)
実は『猟奇的な彼女』は未見なのです~
いつか観てみたいです☆
by non_0101 (2008-06-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。