SSブログ

花より男子ファイナル [は行]

『花より男子ファイナル』&『スピード・レーサー』
6月29日(日)にこんな2本立てをしてしまいました(^^ゞ
まずは“花より男子”から…

コミック原作&テレビドラマも大ヒットシリーズの劇場版です。
友だちのかなり強力なプッシュにより、
原作も読まず、ドラマも未見なくせに、見て来てしまいましたm(__)m

劇場についてびっくりしたのは小学生の多さ!
日曜日の池袋というお土地柄もあったのかも知れませんけど、この作品は年齢層が低かったのですね。
小中学生に囲まれながらの鑑賞でした(^^ゞ

つくし(井上真央)と道明寺(松本潤)のカップルが盗まれたティアラを追って
ラスベガス→香港→無人島と旅をする物語です。
何故ティアラが盗まれたのか。黒幕は誰なのか。ティアラを追うほどに、謎は深まっていきます。

でも、まあストーリー展開はつっこみどころ満載で、思わず笑ってしまいました(^_^.)

無人島では「LOST」っぽいシーンも出て来て、爆笑しそうになったのですけど、
隣に座っていた小学生グループは「あっ、つくしちゃんが(T_T)」とドキドキしながら観ていたので
ここは笑ってはいけない!と一生懸命こらえていました(^_^.)
観終わった時には「私、感動して泣いちゃった」という会話も聞こえてきて、
そうか、小学生は泣けるのか…と、しみじみ思ってしまいました。
まあ、正面切って“お前は俺が一生守る”なんて言っている作品は
ありそうで、でもなかなかお目にかかる機会がありませんね。
そういうストレートさはキラキラ眩しくて、松本潤は凄いと妙なところで感心してしまいました(^^ゞ

ここはひとつ、漫画ですからね~と何も考えずに観るのが一番です。
これはもう、有楽町とか年齢層が高くなりそうな劇場で笑いながら観ると
それなりに楽しめるかなあと思った1本です。

hitsuji-hanadanF.jpg

監督:石井康晴 出演:井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力
2008年 日本
(20080629)

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

キキ

そうなんですか。
笑えるんですね!観たいような・・・。
この原作、(今回はオリジナルストーリーらしいですが)意外に古くてどきどきしている小学生なら生まれる前の作品です。
なんと主人公がジュリアナ東京で踊るシーンもあるんですよ。^・^;
映画にもなっていて内田有紀がつくしで谷原章介さんが道明寺だったり・・・。



by キキ (2008-07-03 23:54) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-07-04 00:03) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジュリアナ東京!懐かしい響きですね~
(でも、近付いたことはないです(^^ゞ)
そうそう、原作が長く続いていると聞いていたので
原作ファンとかも観に来ているのかなあと思っていたのですけど…
何故か小中学生ばかりでした(笑)
DVDやTV放映された時にでも、軽~く観て笑ってやってくださいませ☆
by non_0101 (2008-07-04 00:10) 

noel

私、こう見えても花男のファンです。
と言うか牧野つくしキャラのファンです。
元々日曜日の朝アニメの放送でファンになりその後原作コミック36巻も手に入れたお馬鹿さんです。
ドラマされると聞いたときはファンだけに杞憂していましたが、キャストやドラマの出来も意外に良かったので安堵したものです(偉そうにすいません)
ドラマは原作のニュアンスを残しながらの別物と思っています。
出てくるエピソードの順番が違っていたりポケベルが携帯になったり時代も違いますから仕方ないことも多いと思います。

私も絶対見に行こうと思っています。
by noel (2008-07-04 09:10) 

たいちさん

私は試写会で観ました。やはり若い女性や学生っぽい人が多かったですね。
by たいちさん (2008-07-04 15:24) 

non_0101

noelさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アニメ、コミック、そしてドラマを制覇しているのですね\(^o^)/
そんなnoelさんの感想を聞いてみたいです☆
by non_0101 (2008-07-05 00:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
思っていたよりも若者(というか子ども)向きのような気がしました。
でも、それなりに楽しみました☆
by non_0101 (2008-07-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。