SSブログ

スピード・レーサー [さ行]

あの有名な主題歌は知ってますけど、ストーリーは全く知りませんでした(^^ゞ

レーサー家の次男スピードは、いつもカーレースのことで頭がいっぱい!
授業やテストもそっちのけで、レースのことを考えては楽しそうにしていた。
実はお父さんはレース用の車を手がけ、兄は腕の良いカーレーサーという、飛び切りの一家なのだ。
だが、家族思いの優しい兄が突然、家を出てしまった。
そして間も無く、ロードレースの最中に事故死してしまう。
そんな兄への想いを胸に、スピードは今日もレースに挑んでいた…

予告編を観た時は、うわ~どうだろう…?と思ってしまったのですけど、なかなか楽しかったです(^^)
レースにかける人生を選んだ主人公と恋人、そして家族たちの強い絆が描かれていました。

“スピード・レーサー”って主人公の名前だったのですね(^_^.)
“レーサー家のスピード君”なんて名前をつけられたら、もう人生は決定したようなものです。
レース中の事故で亡くなった兄の姿を追いかけるように車を飛ばすスピード。
彼の心の中には未だに兄の言葉が甦ります。
そして、その言葉が彼に精神的な強さを与え続けています。

成長して頭角を現してきたスピードに、早速、大企業が目をつけ始めます。
おいしい条件を提示して彼を手に入れようとした大企業のオーナーは
提案を断った彼に対して、とうとう業界の裏事情を語ってしまいます。
運転の腕を磨くことだけを考えてきたスピードにとって、レース界の裏事情は本当にショックなものでした(T_T)
そして、彼はある決心をします!
そんなスピードの活躍する姿をドキドキしながら観ていました(^^ゞ

それにしても映像が楽しいですね。
最初は目まぐるしいぞと思っていた色使いも、慣れてくると段々楽しくなってきたのが面白かったです。
また、主人公を演じたエミール・ハーシュが気持ち悪くなったというのも納得なほど
クラッシュ等でぐるぐる回る映像は迫力でした~

これはもう、思いっきり童心に帰って楽しむのが一番!と思った1本です(^-^)

hitsuji_SPEED-RACER.jpg

監督:アンディ・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ クリスティナ・リッチ マシュー・フォックス ジョン・グッドマン スーザン・サランドン
2008年 アメリカ 原題: SPEED RACER
(20080629)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月5日以降の予定です。

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 18

snorita

ホント、小さい頃よく見た漫画でした。(トシがばれる)興味津々です。
by snorita (2008-07-04 08:15) 

ken

観る人によって感想がマチマチです。
僕自身は「イマイチ」だったんですけど、
20代の女子は「泣きそうになった」ところがあったり、
30代後半の男子は「2回泣いた」だったりして
僕の感性が危うくなってますw
by ken (2008-07-04 13:45) 

たいちさん

この映画の試写会が6人分当たったのですが、阪神・中日戦のチケットを購入していたので、野球を観に行きました。
このブログを読んで、少し見たい気分になりました。
by たいちさん (2008-07-04 15:38) 

non_0101

snoritaさんへ
こんばんは!主題歌だけで原作の内容は知らなかったので、
こんな設定だったのかと思いながら観ていました。
激しい色使いに、うわ~と思ったのですけど、慣れてくると面白かったです。
何と言ってもレースシーンの迫力は凄かったです(^^)
by non_0101 (2008-07-05 00:19) 

non_0101

kenさんへ
こんばんは! うっ…これは泣ける話なのですか??
私も泣きはしなかったです(^^ゞ
ただ、東京ドームの試写会だったのですけど、アリーナの右端だったので
とにかく壁のような巨大なスクリーンを斜めから観るのが辛かったです(^_^.)
諸事情によりもう一度観る予定ですので、今度は泣けるかチャレンジしてみます☆
by non_0101 (2008-07-05 00:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは!6人分も当てたのですか!?凄いですね~
この作品、思っていたよりも楽しめました。
特にレースシーンの迫力は圧巻で、
自分もレーサーになった気分で楽しめる作品でした☆
by non_0101 (2008-07-05 00:34) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-07-05 00:35) 

由香

こちらにもお邪魔します♪
私も予告で「どうかなぁ~コレ」って思いましたが、なかなか面白かったです。
色彩が派手で映像が漫画チックで、、、ちょっと目が回りましたが楽しめました。

『“レーサー家のスピード君”なんて名前をつけられたら、もう人生は決定したようなものです』
ホントそうですよね~(笑)
タイトルが主人公の名前だと知って、ちょっと笑っちゃいました。
by 由香 (2008-07-06 23:24) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
意外に面白かったですね~
最初は色使いにビックリだったのですけど、後半はレースに夢中でした☆
そうそう、あの名前のセンスはご両親すごいなと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2008-07-07 07:22) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-07-08 00:02) 

バラサ☆バラサ

世界各地でコケているらしい、予告編のヘボ具合から、日本でもおおコケ、2週間もたずに打ち切りの可能性もあるかと、慌てて見に行きました。

そしたら、予想外、ツボにはまりました。

流石は、小中学生のセンスを維持していると、自慢です。
by バラサ☆バラサ (2008-07-09 18:50) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
大コケ寂しいですね~ 観るとなかなか面白いのに(^^ゞ
> 流石は、小中学生のセンスを維持していると、自慢です
これはもう、自慢ですね\(^o^)/
by non_0101 (2008-07-10 09:15) 

てくてく

nonさん、こんにちは(^^)/
観て参りましたぞ~。
思っていたよりずっと面白かったです。
こんな映像、なかなか観られるものじゃないな、という色使いでしたね。
「マッハGOGOGO」、私もよくよく考えたら知らなかったんです。
でもテーマソングはみんな知ってる、やっぱスゴイことかも^^
by てくてく (2008-07-11 14:36) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは!一日遅れのお返事になってしまいましたm(__)m
nice&コメント&TBをありがとうございました!
観てみると、なかなか楽しいですよね!
ラストのレースシーンはドキドキでした。
私もアニメを見た記憶は無いのに、あのメロディは覚えてました!
あの色使いは…冒険ですよね(^^ゞ
by non_0101 (2008-07-12 20:56) 

江戸うっどスキー

凄い勢いと鮮やかな色彩、何がなんだか良くわからなかったというのが前半の感想です。後半はそれに慣れて?!案外楽しめました。
by 江戸うっどスキー (2008-07-16 23:40) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
観ているうちに段々と楽しくなってきたのが、ちょっと不思議で面白かったです(^^)
キャラクターはアニメ版に似ているのですか~
監督さんは本当にアニメ版が好きだったのですね☆
by non_0101 (2008-07-17 22:44) 

みつかこねか

こんにちわ!Nonさん、
梅雨も明けて灼熱の暑さが続いてますが、
そんな暑さも吹き飛ばすほどの、楽しい大満足の映画でした。
辛口批評の七海くんも、久々の10点満点です。
ウォシャウスキー兄弟は、期待以上の、前人未到の最先端映像を、
体感させてくれました。
こんなに凄く、楽しい映画なのに、10人くらいしかいない観客が、
とても気になりました??

by みつかこねか (2008-07-21 08:29) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。観ると楽しめる作品なのに、どうも人気薄ですね(^_^.)
息子連れのお父さんが親子で夢中になれる作品なのに…
夏休みに突入したことですし、ぜひファミリーで観て欲しいですね☆
by non_0101 (2008-07-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。