SSブログ

ウォンテッド [う]

グラフィックノベル原作のアクションです。予告編を観て面白そうだなあと思っていました。
アンジェリーナ・ジョリーはさすがの存在感でした~

いつも上司には嫌味を言われ、親友には恋人を寝取られ、
その恋人にはバカにされる日々を送っているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。
そんな彼がある日、危険な雰囲気を身に纏っている美女(アンジェリーナ・ジョリー)に話しかけられた。
人違いだと不審に思っているウェズリーに彼女は、あなたのお父さんを知っていると言い始める。
だが、話の途中で突然、美女は店の中にいた男と銃撃戦を始めてしまった。
慌てて逃げ出すウェズリーを、銃撃戦をしていた男がトラックで追いかけて来た。
もう逃げられないとうずくまるウェズリーだったが、美女の乗った車が彼を拾い上げた…

何にも考えずに楽しめるアクションでした~

望遠からズームアップする映像。
ガラスを破って空中へ飛び出すスローモーション。
奇妙に曲がっていく弾道。
情けなさが似合うジェームズ・マカヴォイの丸まった背中。
タトゥーがぴったりで潔いアンジェリーナ・ジョリーの美しい姿。
そしてジェームズ・ボンドや『シューテム・アップ』も顔負けのアクションと銃撃戦。
テンポや展開はそれほど意外性は無いのですけど、派手なアクションが楽しかったです(^^)

何と言ってもアンジェリーナ・ジョリーがいいです☆
『ハンコック』のシャーリーズ・セロンもですけど、本当に役の振り幅が大きい女優さんですね。
今回は危険な笑顔と共に最高の暗殺者をとことんカッコよく演じていました。

また、めちゃくちゃ痛い特訓を受けながら少しずつ成長していくジェームズ・マカヴォイも楽しかったです。
彼は優しそうな表情からなのでしょうか、どうも虐げられる役が似合ってしまいますね(^_^.)
ものすごく嫌味な上司とのスローモーな対決シーンは、ギャグまんがのように面白かったです~

アンジーにぴったりな潔い展開に、なるほど~とちょっと納得した1本です。

hitsuji_WANTED.jpg

監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:ジェームズ・マカヴォイ アンジェリーナ・ジョリー モーガン・フリーマン
2008年 アメリカ 原題:WANTED
(20080914)

nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 17

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-09-16 23:45) 

バラサ☆バラサ

姐御もさることながら、マカヴォイの目の下の隈が気になる駄目っぷりが、良かったです。
彼は、色々な役をこなす役者ですね。
by バラサ☆バラサ (2008-09-17 00:58) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェームズ・マカヴォイはいい役者さんですね~
出演のたびに印象が変わるので面白いなあと思ってます(^^)
by non_0101 (2008-09-17 12:56) 

たいちさん

題名を見て、ピンクレディを思い浮かべました。古いですね。
アンジェリーナー・ジョリーは好きな女優ですので、観たいと思っています。
by たいちさん (2008-09-17 15:14) 

くまんちゅう

マカヴォイ君の特訓シーンも痛そうでしたけど、
やっぱりガラスは痛いですよね~
なんにも考えずに楽しめました
by くまんちゅう (2008-09-17 21:08) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
軽~く楽しめるアクションでした~
ぜひ、クールなアンジェリーナー・ジョリーを堪能してくださいね(^^)
by non_0101 (2008-09-18 00:32) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
ガラスはどう考えても目に入りそうで怖かったです~
でも、マカヴォイは頑張ってましたね(^^ゞ
by non_0101 (2008-09-18 00:40) 

由香

こんにちは!
お返事が大幅に遅れて申し訳ありませんでした。

何も考えずに派手なアクションを楽しむ映画でしたね~
とにかくアンジーがカッコ良かった!!
アンジーは殺し屋が凄く似合っちゃうかも(笑)

マカヴォイ君は、『虐げられる役が似合ってしまいますね』~(笑)
ホントそうですよね。
スッゴク痛々しそうだったけど、ボコボコにされるのが似合うなぁ~って思っちゃいました(笑)
by 由香 (2008-09-21 16:59) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは!そ、そんなに気になさらないで下さい~
色々大変そうなのに、お返事いただいてありがとうございます。

マカヴォイ君はあのタムナスさんも痛そうな役でしたし
『ラスト・キング・オブ・スコットランド』でもキツイ役でしたね~
でも、本当に似合ってました(笑)
『ペネロピ』ではとっても素敵な役を演じているので、ぜひ観てみてくださいね☆

by non_0101 (2008-09-21 23:28) 

てくてく

やっと観てきました。
思ったより痛い映像に、眉間にシワがよっちゃいましたが(笑)
すごいアクションシーン満載で楽しめました^^
マカヴォイ、やっぱりイイッす^^
by てくてく (2008-10-07 08:58) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
マカヴォイ君はかなりボコボコにやられていましたね~
あれはちょっと痛すぎるぞと思いながら観ていました(^^ゞ
でも、やっぱりいいですよね~☆
by non_0101 (2008-10-08 01:53) 

みつかこねか

Nonさん、こんにちは!
とても、とてもよかったです。
ドラッグストアでの銃撃から始まるアクションの連続に、
いつも通りの、朝ご飯を食べるように、淡々と殺戮を行う暗殺者を
演じられるのは、アンジェリーナ・ジョリーしかいないでしょう。
ジェームズ・マカヴォイも最高!!62kgを74kgにして挑んだ
役者根性も見上げたものです。
あの疲労回復装置みたいなお風呂に、自分もはいりたいです。

by みつかこねか (2008-10-13 10:01) 

non_0101

みつかこねかさんへ
ジェームズ・マカヴォイは随分鍛え上げたらしいですね。
もうジムには通っていないとか(^_^.)
でも、続編が決まったらまた頑張ると言っていました。
続編があるといいですね。
by non_0101 (2008-10-13 19:11) 

キキ

こんにちは。
少し前に観てきました~☆
「ペネロピ」のジェームズ・マカヴォイ好きにはジム通いは即効止めてほしいですね。あのヘタレな感じがいいんですから。^・^
それにしてもものすごい映像の連発。
他の静かな映画を観てても電車のシーンで、「今横から車で突っ込んできたらどうしよ?」なんてふと甦ってしまいました。(笑)


by キキ (2008-10-14 19:02) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
マカヴォイの魅力がいっぱいなのは、やっぱり「ペネロピ」ですよね(^^ゞ
普通の人なのに、何故かおとぎ話が似合うような雰囲気が好きです~
> 今横から車で突っ込んできたら
何かありそうで怖いです~ (笑)
by non_0101 (2008-10-15 00:01) 

流星☆彡

大スクリーンで観たので こちらに おじゃまします~♪
タムナスさんで知ってから マカヴォイ君の作品☆追って観てきましたけど、
ホント “へタレ”加減がReality伴って素敵(!)でした~☆
『ペネロピ』 DVDレンタル待ちしてるんですけど、これも期待を裏切られない
みたいですね。楽しみ~☆^m^
P.S.
あの“回復風呂”←我が家に欲し~い!(-o-;)/
by 流星☆彡 (2008-10-20 21:00) 

non_0101

流星☆彡さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
『ペネロピ』はキュートな作品ですよ~
主演の二人がとっても良かったです(^^)
“回復風呂”欲しいですよね~☆
by non_0101 (2008-10-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

12人の怒れる男ブーリン家の姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。