SSブログ

P.S. アイラヴユー [は行]

夫を亡くした妻が自分の人生を取り戻すまでの1年余りを描いた作品です。
ヒラリー・スワンク&ジェラルド・バトラーのカップルがとても可愛らしくて
思っていたよりも明るくて爽やかな余韻の残るラブ・ストーリーでした(^^)

愛し合っているのに喧嘩ばかりしているジェリー(ジェラルド・バトラー)とホリー(ヒラリー・スワンク)。
独立したジェリーの仕事がこれからという時に、彼はガンで命を落としてしまった。
彼らしい明るい葬儀を終えて帰宅したホリーだったが、
あまりにもあっけない夫の死に、彼女は何も手に付かなくなってしまう。
仕事にも行かず、家にこもったきりで荒れた生活を送っていた彼女の元に
突然、不思議な方法でジェリーからの手紙が届いた…

ホリーを包み込むジェリーの愛がとても温かく感じました。

亡くなった夫から届く10通の手紙。
それは妻の心情を理解していた夫からの愛の証です。
ジェリーは1年間をかけて自分の死から立ち直れるように、ホリーの心をそっと後押ししていきます。
気持ちを整理するための時間。明日を迎えるための希望。人生を歩むための夢と新しい愛。
ホリーはジェリーとの愛を感じつつ、次へのステップをゆっくりと上がっていきます。

ホリーにとってのジェリーは部屋のランプのように明るくて、ほっとする存在です。
そしてジェリーにとってホリーは本当に心から恋に落ちた相手でした。
ジェリーの明るさがホリーを包んでいるので、物語は悲しみよりも優しくて温かさに満ちています。
でも、ジェリーの視点から見てみると、やっぱり切なかったです。

愛の温かさと共に、アイルランドの自然の美しさと楽しい歌が印象に残った1本です(^^)

hitsuji_P.S.-I-LOVE-YOU.jpg

監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー ハリー・コニック・Jr. キャシー・ベイツ ジェフリー・ディーン・モーガン
2007年 アメリカ 原題:P.S. I LOVE YOU
(20081126)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-12-01 12:59) 

たいちさん

私は試写会で見ました。ホリーの母親が重要な役割でしたね。
by たいちさん (2008-12-01 22:12) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-12-01 22:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ホリーのお母さん役のキャシー・ベイツはさすがの貫禄でしたね~
ジェリーはあのお母さんをも感心させたのかと思うと
愛の強さって凄いなあとしみじみしてしまいました(^^)
by non_0101 (2008-12-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブタがいた教室ラースと、その彼女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。