SSブログ

ワイルド・スピードMAX [や・ら・わ行]

カー・アクションがいっぱいの『ワイルド・スピード』シリーズ最新作です。
今回は1作目の主役ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが再登場!ということですが
実はこのシリーズ未見です(^^ゞ でも、とりあえずチャレンジしてみました~

捜査の手を逃れたドミニク(ヴィン・ディーゼル)は南米で恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)や
仲間たちと共にチームを組み、輸送車から石油タンクの強奪をしていた。
ある日、タンクは強奪したが、強奪中に運転手に気付かれて輸送車が爆発してしまう。
大事故で目立ってしまったドミニクに、再び捜査の手が迫って来た。
自分がこの土地から離なければ仲間に迷惑をかけると考えたドミニクは
レティにも言葉をかけずに一人旅立った。
だが、ある日、妹からレティが殺されたと電話が入った…

カー・アクションはさすがに派手でした~

出だしからカー・アクションの連続です。
タンクの輸送車を襲うシーンから夜のレース、そしてメキシコからの脱出レース。
車のことなど何も分からない私でさえ凄いなあと思うくらいなので
きっと車好きにはたまらないのでしょうね。
会場を出た後も、前作よりずっと面白かったとお喋りしている男の子たちがたくさんいました(^^ゞ

シリーズ未見でもほとんどOKでした。
ドミニクとブライアン(ポール・ウォーカー)、そしてドミニクの妹との関係が分かっていれば大丈夫です。
でも、ドミニクとブライアンの絆がとても深そうなので、第1作もちょっと見てみたくなりました(^^ゞ

つっこみどころはいろいろあったりもしますけど
な~んにも考えずにアクションを楽しむにはぴったりの1本です。

hitsuji_FAST-&-FURIOUS.jpg

監督:ジャスティン・リン 出演:ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ジョーダナ・ブリュースター ミシェル・ロドリゲス ジョン・オーティス ガル・ギャドット
2009年 アメリカ 原題:FAST & FURIOUS
(20090924)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月9日以降の予定です。

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 13

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-25 12:44) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-25 12:45) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-25 12:45) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-26 12:34) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-26 12:34) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-26 12:35) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-26 12:35) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-28 12:44) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-29 12:45) 

コザック

こんばんは。
nonさんがこんな作品を観るとは~(^^)
チャレンジャーですね。
ワイルドスピードシリーズとしては、クルマの爆走だけでなく
人間模様もしっかり?描かれていたのでわかりやすかったですね。
1作目からそのまま見て繋がるのでぜひ1作目をっ(もういいって?)
by コザック (2009-10-20 00:06) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
友達に誘われたので、つい挑戦してしまいました(^^)
男性率の高さと、会場を出てくる人たちの雰囲気の熱さが
みんなこのシリーズが好きなのだなあという感じでした。
大体の人間関係は理解してみたつもりですけど、
ドミニクとレティとの関係などは、シリーズを観ていた方が思い入れが深くなりますよね~
せめて、第1作目はチャレンジしてみようかな(^^ゞ
by non_0101 (2009-10-20 12:49) 

きさ

見ました。
私も1作も見ていなかったのですが、これはこれで面白かったかな。
1作目は見てみたいかも。
by きさ (2009-10-20 23:42) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。カーアクションが凄かったですね~
何も考えずにカーアクションを楽しみました。
やっぱり1作目は観てみたくなりますよね!
いつかチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2009-10-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。