SSブログ

ニュームーン/トワイライト・サーガ [な行]

永遠に17歳の姿のままで生きるバンパイアと女子高生の純愛を美しく描いているベストセラー小説
「トワイライト」シリーズ原作の第二弾です。
前作のラブラブ幸せモードとは違って、今作は運命に悩み未来を模索するエドワードと
命の危険も感じないくらい愛に一途なベラ、そしてベラに恋するジェイコブの成長と悩みを激しくも
切なく美しく描いていました。

18歳の誕生日を迎えたベラの悩みはエドワードより年上になってしまったこと。
エドワードは17歳で時を止めたままなのだ。
それでもベラはエドワードと永遠の愛を育もうと強い想いを胸に秘めていた。
ベラと仲の良いエドワードの姉アリス(アシュリー・グリーン)がベラのバースディ・パーティを開いてくれた。
エドワードの家族であるカレン一家はバンパイアだがとても人間に親愛を持っていて
ベラのことも優しくむかい入れていた。
だが、ベラがプレゼントを開けようとして紙で指を切った途端、状況は一変する。
人間の血の匂いにざわめき始めたバンパイアの欲望が抑えられなくなったのだ。
守ろうとするエドワードに突き飛ばされたベラは更なる怪我をし、パーティは御開きになってしまう。
その日は自分の失敗を悔やむベラと
ベラを守りきれなかったエドワードの想いが残るものとなってしまった。
そして、エドワードはベラを守るために自分にも本当に辛い、重い決意をした…

今回もめちゃくちゃ純愛でした~

エドワードを愛し、エドワードと永遠に結ばれるためにバンパイアになりたいと願うベラ。
ベラを愛し、ベラのために彼女を人間のままにしたいと願うエドワード。
エドワードはベラがバンパイアになることを“悲劇”と言い、彼女の願いを却下します。
観ていると、初めのうちは何故?と思うのですけど、次第にその理由が分かってきます。

また、ベラに片想いをしている16歳のジェイコブも大人に向かって大きな成長を遂げます。
今回はこのジェイコブの活躍がいろいろ観られて楽しいです。
このシリーズのファンの間ではエドワードとジェイコブのどちらがいいかという論争があるらしいですけど
「ニュームーン」を観るとどちらもいいなあと思ってしまいます(^^ゞ
何と言うか二人ともベラを大切にしたいという気持ちが真っ直ぐに伝わってくるキャラクターなのです。
ベラの心はエドワードに真っ直ぐ向かっているだけに、ジェイコブの切ない恋にはやられました~

二人の恋と運命も含めて、早く続きが観たいなあと思った1本です。

hitsuji_NEW-MOON.jpg

監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー アシュリー・グリーン ピーター・ファシネリ
2009年 アメリカ 原題:THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON
(20091216)

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 11

KLY

正直この手の恋愛話はあまりどうでもいいんですが、それでも
ジェイコブはあんまりだ~~って。^^;
あんなに尽くして尽くして最後には「エドワードしかありえない。」
って…、言葉は悪いけど「ひでぇ~女だなおい!」って思ってし
まいました。(笑)
ま、ティーンの女の子向けラブストーリーにいい大人がああでもない
こうでもない言っても始まらないんですが。(爆)
by KLY (2009-12-19 13:43) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
観始めた時はやっぱりティーン向けだなあと思っていたのですけど
ジェイコブがあまりにもいい奴なので、切なくなってしまいました(^^ゞ
あれは可哀想ですよね~
次作はジェイコブがどれくらい出てくるのか気になってます☆
by non_0101 (2009-12-19 18:49) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-12-19 18:52) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-12-19 18:52) 

hash

結構、古風な話ですよね。
アメリカもリメイクが流行で、温故知新などと言われていますが、本シリーズも古風さが受けているのかなと思いました。
by hash (2009-12-20 22:26) 

non_0101

hashさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
一途で命を賭けても相手を守るなんて、本当に古風ですよね~
やっぱり王子様との恋は女性の永遠の憧れなのです(^^ゞ
損得を超えた純粋な愛って観ているだけでドキドキです☆
by non_0101 (2009-12-21 00:56) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-12-21 00:57) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-12-21 00:58) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-12-21 00:58) 

たいちさん

先日テレビで、「トワイライト初恋」を観ました。世界中でブームになったそうですが、私にはよく分からず、ニュームーンをパスしました。まだまだ続編があるのですね。ちょっと気になってきましたね。
by たいちさん (2009-12-25 13:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
何と言っても物語はティーン向けラブロマンスといった感じなので
男の人には微妙かも知れませんね。
今回のベラは年下のジェイコブから熱烈なアプローチをされるのですけど
どんなに尽くしてもベラの心はエドワードから変わらないので
ちょっとジェイコブが可哀想でした(^^ゞ
by non_0101 (2009-12-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。