☆ 好きな映画 2009年版 [その他]
ようやく2009年が終わりました~
2009年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^)
マイベストを選んでみました。
今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
☆好きだ~!と思った作品
「マンマ・ミーア!」
「ホノカアボーイ」
「スラムドッグ$ミリオネア」
「おと・な・り」
「サマーウォーズ」
「パイレーツ・ロック」
「ロード、ムービー」(東京国際映画祭より)
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「アバター」
観終わった後に、もう一度観たい!と思った作品です(^^)
昨年試写会で観て今年見直した「マンマ・ミーア!」をはじめとして、半分以上は劇場で見直しています。
楽しかったり、心地良かったり、感動したりと作品によって余韻は様々でしたけど
何度でも観たくなる作品ばかりです☆
☆心にずーんと来た作品
「グラン・トリノ」
「重力ピエロ」
「扉をたたく人」
「ディア・ドクター」
「空気人形」
「沈まぬ太陽」
観終わった時、しばらく動けなかった作品です。
本当に心に残る作品ばかりです。それぞれ深い想いを伝えてくれました。
好きというよりは大切にしたいと思うような作品ばかりです☆
☆青春だなあと思った作品
「ハルフウェイ」
「風が強く吹いている」
この2作品は好きです~
キラキラしていて、元気をもらえるような作品です☆
☆いっぱい笑った作品
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
「鴨川ホルモー」
「南極料理人」
「のだめカンタービレ最終章 前編」
文句無く笑えました~! きっと何度観ても笑えます☆
☆胸が痛くなるほど切なかった作品
「チェンジリング」
「レイチェルの結婚」
「ミルク」
「レスラー」
「女の子ものがたり」
「私の中のあなた」
「ずっとあなたを愛してる」
「ラブリーボーン」
観ていて本当に切なかったです(T_T)
でも、観て良かったと思える作品ばかりです。
☆戦争のことを考えさせられた作品
「戦場のレクイエム」
「ディファイアンス」
「愛を読むひと」
「セントアンナの奇跡」
「縞模様のパジャマの少年」
「時の彼方へ」(東京国際映画祭より)
「イングロリアス・バスターズ」
「カティンの森」
今年もいろいろ戦争にまつわる作品を観ました。
観る度に辛いなあと思うのですけど、戦争を無くしたいという想いはどんどん強くなります。
☆最後までドキドキした作品
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「フロスト×ニクソン」
「96時間」
「コネクテッド」
「3時10分、決断のとき」
「ロフト.」
作品によってテンションの高さはありますが(笑)、どれも面白い!と思った作品です☆
☆夫婦って何だろうなあと考えさせられた作品
「コード」(フランス映画祭より)
「人生に乾杯!」
「ある公爵夫人の生涯」
「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」
「ゼロの焦点」
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
「牛の鈴音」
いろいろな夫婦の姿が登場しました。
あまりにもいろいろだったので考えさせられました。
一筋縄では行かないのが夫婦なのですよね~
☆ブログ閲覧数の多かった作品
「私の中のあなた」
「スター・トレック」
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
「ハルフウェイ」
「火天の城」
「いけちゃんとぼく」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
「ホノカアボーイ」
「女の子ものがたり」
「ウォッチメン」
最後はブログっぽく2009年の作品の中で閲覧数の多かったものです。
上から多い順にベスト10を並べています。(10位は同点で2作品です。)
関心の高い作品なのかなあ…と思いつつも、ちょっと不思議な作品もあります(^^ゞ
----------------------------------------------------
2009年もブログを訪ねてくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
今年も映画を楽しみながら感想を書いていきたいです。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
そして、みなさま素敵な新年をお迎えくださいね☆
2009年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^)
マイベストを選んでみました。
今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
☆好きだ~!と思った作品
「マンマ・ミーア!」
「ホノカアボーイ」
「スラムドッグ$ミリオネア」
「おと・な・り」
「サマーウォーズ」
「パイレーツ・ロック」
「ロード、ムービー」(東京国際映画祭より)
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「アバター」
観終わった後に、もう一度観たい!と思った作品です(^^)
昨年試写会で観て今年見直した「マンマ・ミーア!」をはじめとして、半分以上は劇場で見直しています。
楽しかったり、心地良かったり、感動したりと作品によって余韻は様々でしたけど
何度でも観たくなる作品ばかりです☆
☆心にずーんと来た作品
「グラン・トリノ」
「重力ピエロ」
「扉をたたく人」
「ディア・ドクター」
「空気人形」
「沈まぬ太陽」
観終わった時、しばらく動けなかった作品です。
本当に心に残る作品ばかりです。それぞれ深い想いを伝えてくれました。
好きというよりは大切にしたいと思うような作品ばかりです☆
☆青春だなあと思った作品
「ハルフウェイ」
「風が強く吹いている」
この2作品は好きです~
キラキラしていて、元気をもらえるような作品です☆
☆いっぱい笑った作品
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
「鴨川ホルモー」
「南極料理人」
「のだめカンタービレ最終章 前編」
文句無く笑えました~! きっと何度観ても笑えます☆
☆胸が痛くなるほど切なかった作品
「チェンジリング」
「レイチェルの結婚」
「ミルク」
「レスラー」
「女の子ものがたり」
「私の中のあなた」
「ずっとあなたを愛してる」
「ラブリーボーン」
観ていて本当に切なかったです(T_T)
でも、観て良かったと思える作品ばかりです。
☆戦争のことを考えさせられた作品
「戦場のレクイエム」
「ディファイアンス」
「愛を読むひと」
「セントアンナの奇跡」
「縞模様のパジャマの少年」
「時の彼方へ」(東京国際映画祭より)
「イングロリアス・バスターズ」
「カティンの森」
今年もいろいろ戦争にまつわる作品を観ました。
観る度に辛いなあと思うのですけど、戦争を無くしたいという想いはどんどん強くなります。
☆最後までドキドキした作品
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「フロスト×ニクソン」
「96時間」
「コネクテッド」
「3時10分、決断のとき」
「ロフト.」
作品によってテンションの高さはありますが(笑)、どれも面白い!と思った作品です☆
☆夫婦って何だろうなあと考えさせられた作品
「コード」(フランス映画祭より)
「人生に乾杯!」
「ある公爵夫人の生涯」
「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」
「ゼロの焦点」
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
「牛の鈴音」
いろいろな夫婦の姿が登場しました。
あまりにもいろいろだったので考えさせられました。
一筋縄では行かないのが夫婦なのですよね~
☆ブログ閲覧数の多かった作品
「私の中のあなた」
「スター・トレック」
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
「ハルフウェイ」
「火天の城」
「いけちゃんとぼく」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
「ホノカアボーイ」
「女の子ものがたり」
「ウォッチメン」
最後はブログっぽく2009年の作品の中で閲覧数の多かったものです。
上から多い順にベスト10を並べています。(10位は同点で2作品です。)
関心の高い作品なのかなあ…と思いつつも、ちょっと不思議な作品もあります(^^ゞ
----------------------------------------------------
2009年もブログを訪ねてくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
今年も映画を楽しみながら感想を書いていきたいです。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
そして、みなさま素敵な新年をお迎えくださいね☆
僕が知る中で、non_0101さんほど映画を観ている人はいません。
昨年もたくさんご覧になりましたね。圧巻です。
今年も楽しい記事を楽しみにしています。
by ken (2010-01-01 13:01)
kenさんへ
こんにちは。今年一番のコメント&niceをありがとうございました!
> 昨年もたくさんご覧になりましたね。
仕事でも無いのにほんとですよね(^^ゞ
今年も昨年みたいに素敵な作品に出会えるように
楽しんでいきたいです(^^ゞ
by non_0101 (2010-01-01 13:54)
ヽ(★エ∀`)ノ【。.:*・゜vv今年も宜しくvv゜・*:.。】ヽ(エ∀`☆)ノ
明けましておめでとうございます♪
昨年は本当に、お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by aya_rui (2010-01-01 17:10)
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
non_0101さんのように、ジャンルごとにわけたマイベスト
いいですね♪
私は洋画と邦画にわけたんですが、全然決められなくて
迷いに迷ってしまいました。
「人生に乾杯!」は、洋画のマイベストに入れました~。
それと、マイベストには入っていませんが
「コード」「牛の鈴音」もとっても良い作品でしたよね♪
今年もお互い、素敵な映画に沢山出会いたいですね!
by michi (2010-01-01 18:35)
これからもたくさんのご感想を楽しみにしてます。
良い新年をお過ごしください。
by まっきー (2010-01-01 22:00)
はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-01 23:33)
aya_ruiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
昨年中はお世話になりました。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします。
by non_0101 (2010-01-01 23:35)
トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-01 23:39)
まっきーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今年も楽しみながら映画を観ていきたいです~
まっきーさんも素敵な新年をお過ごしくださいね☆
by non_0101 (2010-01-01 23:42)
こんにちは!
nonさん、ついに200本越えですか。さすがです。
私もささやかながら目標本数クリアしましたよ。
私のNo.1はその死の衝撃と圧巻のパフォーマンスと感動で、
THIS IS ITでした。
今年もブログ楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/
by hatch (2010-01-02 12:14)
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~
好きな作品が3作かぶっていました~嬉しいな♪
切なくなった作品で、チェンジリングに同感です。
切なくて切なくて、、、もう二度と観れないと思いました(泣)
同じ切ない作品でも、私の中~は二度劇場鑑賞しました。切ないんだけど心が温かくなるところもあったので。
今年もいい映画に出会えるといいですね~
ヨロシクお付き合い下さいね!
by 由香 (2010-01-02 16:59)
michiさんへ
こんにちは。コメントを頂いているのにいつもお返事が遅くて本当にすみません!
私も迷ってしまって、結局たくさん載せてしまいました(^^ゞ
「人生に乾杯!」はちょっと爽快で楽しい作品でしたね~
「コード」「牛の鈴音」も本人たちの意見はともかく
端から観ていると面白いなあと思いながら観ていました(^^)
今年も素敵な映画に出会いたいですよね~!
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2010-01-02 18:50)
hatchさんへ
こんにちは。ついに200本を越えました~☆
今年もそこそこ頑張りたいです(^^ゞ
「THIS IS IT」は圧倒的でしたね!
今からDVDを楽しみにしています(^^ゞ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2010-01-02 18:54)
由香さんへ
こんにちは。こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
「チェンジリング」は切なかったですよね。本当に胸が痛かったです~
「私の中~」は私も二度観ました。
静かなラストが希望が感じられるような作品で、本当に観て良かったと感じました。
今年も素敵な映画に出会いたいですよね~!
出不精にならないように頑張りますので、ぞうどよろしくです(^^ゞ
by non_0101 (2010-01-02 19:01)
成瀬さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-03 09:16)
きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-03 09:18)
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
最初は、映画関係の仕事で沢山の映画を観られていると思っていました。趣味でこれだけ観て、尚且つグログにアップするとは、凄いとしか言えませんね。少しは見習わなければと思っています。いつも私の映画記事にコメント有難うございました。
by たいちさん (2010-01-05 11:47)
eternityさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-05 12:45)
@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-05 12:46)
たいちさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
そしてnice&コメントをありがとうございました!
私のブログはタイトル通り“とりあえずのコメント”なので気軽なのですけど
たいちさんの映画記事は本当に詳細で読み応えがありますよね~
あれは書こうと思っても書けるものではないので、
たいちさんならではの記事だと思ってます(^^)
きっと書くのには大変な労力がかかると思うのですけど、
また、お時間のある時には映画記事を復活させてくださいね☆
by non_0101 (2010-01-05 12:52)
ハーポさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-06 01:01)
明けましておめでとうございます。
それにしてもスゴイですね。
映画好きの人はたくさんいますがnon_0101さんは圧巻ですね。
by noel (2010-01-06 16:06)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
年間206本とは!さすがですね〜☆
いつもご本人の人柄同様のやさしい文章に癒されます♪
また今年もどこかでお会いできるといいですね!
楽しみにしています〜☆
by ジジョ (2010-01-06 19:25)
noelさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私の周りには映画好きな友達が多いのです(^^ゞ
自分一人だったら観ないような作品にも、つい一緒に挑戦してしまいます。
今年もそろそろ観始めたいなあと思ってます~
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2010-01-06 23:53)
ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もジジョさんのパワフルなブログをいつも楽しみにしています~
そうそう!昨年は試写会でお会いしましたね(^^)
今年もお会いできると嬉しいですね☆
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2010-01-07 00:01)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
いつも新作をいち早くご覧になってるnonさん。
うらやまぴ~~っ(^▽^*)
お忙しいとは思いますが、
身体に気を付けて、今年も沢山映画を観られるといいですね。
また、いっぱい映画の話し、して下さいね~。
私も頑張って、後から追っかけて行きます(笑)
by てくてく (2010-01-07 16:27)
てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
映画館って行き始めると、どんどん観たい映画が増えてくるのですよね~
今年は映画館へ初めて行ったのが6日だったので、
会社のみんなにそろそろ限界でしょうと笑われました(^^ゞ
今年も楽しく映画の話をしたいですね~!
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2010-01-08 00:38)
あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
昨年は家族の事で手一杯でまったく映画に行く時間がなく、
わずか4本しか観られませんでした。恥ずかしい限りです。
このなかで、nonさんの上の記事にはいっていたのが、
「グラン・トリノ」「ディア・ドクター」「ゼロの焦点」です。
nonさんのあげていらっしゃる映画を観たいものです。
今年もブログ、期待していますよ。よろしくお願い致します。
by coco030705 (2010-01-08 16:19)
cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お久しぶりです~ cocoさんはお元気でしたか?
とてもお忙しそうですね(T_T)
くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
4本のうち3本が一緒だったのですね!ちょっと嬉しいです。
実は今年も既に貯め始めてしまってます。
早くブログに書かなくては(^^ゞ
今年もマイペースで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしします☆
by non_0101 (2010-01-09 00:43)
やはり課題は
「空気人形」
「女の子ものがたり」
「ハルフウェイ」
のようです。
これらは、巷の評判も高いですね。
「コネクテッド」は、「セルラー」より面白いですか?
by バラサ☆バラサ (2010-01-11 12:16)
バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「女の子ものがたり」と「ハルフウェイ」は、私はかなり好きでしたけど
人によって好みが出てくる作品かも知れません。
「空気人形」はかなりビックリしましたけど、あのペ・ドゥナの演技は必見です☆
「コネクテッド」は「セルラー」より面白かったです。
助けようとする男の人の活躍がより多く描かれていました。
気が弱そうな分、つい応援したくなるようなキャラクターでした(^^ゞ
by non_0101 (2010-01-11 15:10)
Cさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 20:40)