SSブログ

パーフェクト・ゲッタウェイ [は行]

ハワイの美しい島を舞台にしたサスペンス・アクションです。
予告編を観た時からミラ・ジョヴォヴィッチだ!と気になっていました。
最初から、殺人犯は誰か?という展開に引き込まれました~

クリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はハネムーンでハワイにやって来たカップル。
今日はオアフ島からカウアイ島へ移動し、カウアイ島でトレッキングを楽しもうとしていた。
3日間の予定を立て、売店でハイキンググッズを揃えた二人は
トレッキングコースへ入る許可書を持って、コースの入り口へと車を走らせていた。
その途中、ヒッチハイクをしていた若いカップルを見かける。
クリフがその合図に答えて車を止めると、シドニーは渋い顔をした。
見知らぬ人を乗せるのは危険なため、普段の二人は車を止めたりしないのだ。
ハワイは安全だからと気軽に笑ったクリフだったが、
やって来たカップルの男の方が刺青を入れて危険そうな人物に見えた。
その男の様子を見たクリフが乗せるのを渋り始めると、カップルは乗るのを取りやめる。
だがその後、機嫌を損ねたそのカップルは、二人の後を付けて来ていた…

面白さの度合いはいかに騙されるかだなあ…と感じました(^^ゞ

3組のカップルが登場するサスペンスです。
誰かが怪しくて、どうも殺人犯がいるらしい?というのは予告編で分かっていました。
もう、それくらいで予備知識なしで観た方がいい作品かも知れません。
騙されないとつまらないし、実は割りと分かり易いのです(^^ゞ

それにしても、序盤で見せるミラ・ジョヴォヴィッチのバカップルぶりが可愛かったです。
後から考えると何とも言えない気分になるのですけど、あの弾けた雰囲気は楽しそうでした。
やっぱりこの人は楽しそうな笑顔がキュートですね。
あと、戦いモードに入った時の気合の入った表情がかっこ良かったです。

また“死なない男ニック”を演じていたティモシー・オリファントも強そうでかっこ良かったです。
観ている時、どこかでみたことある人だなあと思っていたら「ヒットマン」の主役でしたね。
あの時と髪型が違っているせいか分からなかったのですけど、
あのパワフルな雰囲気はやっぱり似合っていました。

時間も97分。サクッと気軽に楽しみたいなあという時にはいいかなという1本です。

hitsuji_PERFECT-GETAWAY.jpg

監督:デヴィッド・トゥーヒー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ティモシー・オリファント スティーヴ・ザーン キエレ・サンチェス マーリー・シェルトン クリス・ヘムズワース
2009年 アメリカ 原題:A PERFECT GETAWAY
(20100112)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は1月23日以降の予定です。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 10

non_0101

はっこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-13 12:38) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-13 12:38) 

non_0101

yabonnjinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-13 12:39) 

たいちさん

ミラ・ジョヴォヴィッチの目がいいですね。それにハワイの景色も美しいだろうに、機会あれば観たいですね。ハワイには一度だけ行った経験があります。
by たいちさん (2010-01-13 14:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
スピーティーで肩のこらないサスペンス・アクションでした。
私はハワイには行ったことが無いので、
ハワイにはこんな海岸があるのかなあと思いながら観ていました(^^ゞ
もし、軽く何か観たいなあと思った時にはチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-01-13 23:36) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-13 23:36) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-13 23:37) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-13 23:37) 

KLY

何か1組だけ速攻で蚊帳の外ってどういうことなんでしょうね?(笑)
しかも犯人の犯行動機が良く解らなかったり…。
でも、つまらないかというとそんなこともなく、結構ひきこまれて
観ちゃったんですよねぇ。不思議です。(笑)
by KLY (2010-01-26 01:15) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
私も意外にドキドキしながら楽しんでしまいました(^^ゞ
やっぱりミラ・ジョヴォヴィッチのパワーがあったからでしょうか。
あんなに可愛く笑う彼女を見たのは久々だなあと思ってしまいました☆
by non_0101 (2010-01-26 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

ウルルの森の物語よなよなペンギン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。