SSブログ

恋するベーカリー [か行]

メリル・ストリープ主演のコミカルな恋愛ドラマです。
あの楽しげな予告編の惹かれて楽しみにしていました。
予告編で予想するような軽やかな恋ではなかったですけど、
離婚した夫婦の間に起きた、簡単には行かない大人の悩める愛を笑いと共に描いていました~

人気ベーカリーを営むジェーン(メリル・ストリープ)は友達のパーティで
10年前に離婚したジェイク(アレック・ボールドウィン)と顔を合わせた。
離婚の原因はジェイクの浮気で、彼は再婚し若い妻(レイク・ベル)と幼い連れ子と暮らしていた。
友人たちの前では笑顔を振りまいていても、ジェイクと若妻のカップルの前にいるのは嫌だと感じ、
そくさくとパーティを去った。
そのジェーンの後姿をジェイクは名残惜しそうにそっと見つめていた。
翌週の息子の大学の卒業式に出席したジェーンはホテルのバーで元夫ジェイクと偶然に出会う。
妻が体調不良の息子に付き添っていたため今夜はひとり!と解放気分でいたジェイクは
元妻ジェーンに無邪気な笑顔で声をかけた。
仕方ないという顔をしつつもジェイクとの時間を楽しんでいたジェーンは
雰囲気とお酒の力に流されて、つい、ジェイクとベッドインしてしまう。
翌朝、目が覚めたジェーンはパニックに陥ってしまった…

人はいくつになっても“不惑の歳”にはならないのね…と、ちょっと笑ってしまいました(^_^.)

そろそろ還暦を迎えるお年頃の男女の物語です。
ジェーンは10年前に離婚して、一人で3人の子供たちを頑張って育てきた女性です。
長女は婚約し、長男は大学を卒業、末っ子の次女も大学入学と共に家を出て一人暮らしになった彼女は
寂しさと共に、そろそろ自分のことに意識を向け始めます。
10年来の念願だった家の増改築もようやく設計図が出来始めます。
彼女の大量のメールをきちんと読んでくれた建築士アダム(スティーヴ・マーティン)は
彼女の希望を最大限に取り入れてくれる最高の仕事をしてくれていて大感激。
しかも、アダムは彼女に好意を持っていてくれるようで、ジェーンの心もちょっとときめきます。

そんな時、つい勢いで元夫ジェイクとベッドインしてしまいます。
ジェイクは再婚しているので、元妻と言えどもこの関係は不倫です。
58歳という年齢になって今の妻との関係にちょっと疲れていたジェイクは
料理も気立ても良くて落ち着けるジェーンのそばに居たいと思い始めます。
自分の願うままにジェーンへアプローチをかけるジェイクはどう見ても自分勝手な男なのですけど
そんなジェイクをアレック・ボールドウィンが愛嬌たっぷりに演じているので、嫌な奴には見えません。
むしろ素直に自分の感情を見せるジェイクには思わず笑わされてしまいました(^^ゞ

でも、彼の登場はジェーンにとっては自分の平穏を乱すことにほかなりません。
一度は結婚し長い間過ごして来た相手だから憎い訳ではありません。
離婚のドロドロや痛みも10年過ぎれば落ち着いてきています。
しかも、今のジェイクには彼の家庭があるのです。
積極的なジェイクのアプローチに彼女の心は激しく揺れてしまいました。

それにしてもメリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティンがみんなキュートです~
設定とストーリー展開から見ると、かなりドロドロになりそうなのですけど、
彼らの演技が楽しいので笑ってしまいます。
特にこんな歳になっても捨てられた子犬のような表情でメタボなお腹をみせるアレック・ボールドウィンには
ジェーンでなくとも、もう仕方ないなあと苦笑しまいました(^^ゞ

見終わった時、思っていたよりも大人な話だったなあと思うのと同時に、
メリル・ストリープって何で見る度に別人に見えるのだろうなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_IT'S-COMPLICATED.jpg

監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ アレック・ボールドウィン スティーヴ・マーティン レイク・ベル ジョン・クラシンスキー
2009年 アメリカ 原題:IT'S COMPLICATED
(20100209)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2月19日以降の予定です。

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 14

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-13 10:41) 

KLY

相変わらず流石の演技を見せてくれるメリルでしたね。ただ彼女に対する見方がもう厳しくなっちゃってるのか、このぐらいは彼女なら出来て当然におもっちゃったところがあります。(苦笑)

この映画は3人の男衆でしょう。(笑)
スティーブ・マーティンとアレック・ボールドウィンの普段の立位置をテレコにして居るところが面白い演出でした。
セックス・アピールのところは涙流しながら大笑いしてましたよ。(笑)

観終わって「あーおもろかったなー」って普通に思える映画でした^^
by KLY (2010-02-13 19:23) 

たいちさん

58歳でも、こんなに熱くなるのですね。メリル・ストリープは好きな女優の一人ですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2010-02-13 21:29) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは☆
メリル・ストリープは確かにこれくらい軽く演じてしまいそうですよね(^^ゞ
ラブコメとは思っていたのですけど、予想よりも笑える作品でした。
特にアレック・ボールドウィンのコミカルな演技は楽しかったですね~
観ているうちに段々と、彼が登場するだけで笑ってしまいそうになりました☆
by non_0101 (2010-02-14 16:04) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-14 16:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
メリル・ストリープらしいラブコメでした(^^)
今回のメリルは可愛くて楽しい演技を見せてくれて楽しかったです。
機会がありましたら楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2010-02-14 16:09) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-14 16:10) 

まっきー

これは観に行く予定です。
by まっきー (2010-02-15 00:11) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-15 00:59) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
メリル・ストリープをはじめとする3人が本当にお茶目で楽しかったです。
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2010-02-15 01:03) 

non_0101

りらっくままさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-23 00:00) 

ジジョ

今回のメリルもかわいい女性でしたね♪
しかし「ベーカリー」あんまり関係なかったな、、、^^;
by ジジョ (2010-03-01 13:03) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
怖い女性も上手いですけど、キュートなメリルもいいですね。
本当にいくつになっても可愛いです(^^)
“ベーカリー”関係なかったですね~
原題は“IT'S COMPLICATED”ですものね☆
by non_0101 (2010-03-01 23:41) 

non_0101

タケルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。