SSブログ

ストーン [さ行]

ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン、ミラ・ジョヴォヴィッチが競演しているサスペンスです。
この3人がどんなキャラクターを演じるのだろうかと気になっていました。
音が印象的で面白かった一方で、ちょっと分からないなあというところも多い作品でした^_^;

約40年前のある暖かい日の昼下がり。ジャックはリビングのテレビでゴルフトーナメントを観戦していた。
妻マデリンはまだ乳幼児の娘を昼寝させようと、2階の寝室へ連れて行ったが、
突然リビングへ下りて来ると、もう耐えられないと言い始めた。
家を出て行きたいと重ねて告げる妻の言葉を聞いたジャックは、怒りのあまり2階へ駆け上がり、
窓の網戸を外へ落とすと小さな娘の身体を抱いて、出て行ったらこの窓から落とすと妻を脅した。
激情に駆られた夫の行動を恐れたマデリンは、家出を取り辞めた。
そして40年以上が過ぎ去った…

音の迷路に引き込まれて、取り残されてしまいました~

二つの夫婦の物語です。
一組は40数年の結婚生活を送り、定年間近を迎えているジャックと妻マデリン。
もう一組は9年前に結婚するも、そのうち8年間を刑務所で過ごして来たストーンと妻ルセッタ。
それぞれをロバート・デ・ニーロ&フランセス・コンロイ、エドワード・ノートン&ミラ・ジョヴォヴィッチのペアで演じています。

ジャック(ロバート・デ・ニーロ)の仕事は仮釈放管理官。刑務所で刑期終了が近くなった受刑者たちを面談して行きます。
受刑者たちはみんな早く刑務所を出たいと願っていて、仮釈放のためには作り話などお手のもの。
仮釈放管理官は彼らの嘘を見抜き、正確なレポートを作ろうとします。
そんな中、ジャックはストーン(エドワード・ノートン)を面談します。
いい顔を見せようとする受刑者が多い中で、ストーンは反抗的な態度を隠さない、扱いにくい男でした。

ストーンは、自分はもう8年もここにいるのだから外に出る資格があると訴えます。
その自分本位な態度に不信感を持ったジャックは、ストーンの言葉を無表情で受け止めます。
そんなジャックの態度にストーンは何とかジャックをやり込めようと画策を始めます。
それは妻ルセッタ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)にジャックを誘惑させることでした。

それにしても、エドワード・ノートンは怪しい役をやらせると本当に上手いですね~
自分本位でありながら、どんどん音の宗教らしきものに嵌っていく姿が似合っていました。
いつもしかめっ面をしているロバート・デ・ニーロはジャックそのものです。
そして、コケティッシュで甘え上手な悪女を演じていたミラ・ジョヴォヴィッチもぴったりですね。
どんなに堅物なジャックも彼女を前にしたら簡単に落ちてしまいます。
そのジャックのにんまりした表情の変化も妙に可笑しかったです。

物語はサスペンスから段々とファンタジーっぽくなって行きます。
そして、音の悟りみたいなものが登場すると、かなり置いてきぼりになってしまいました(^^ゞ
観終わった時、開口一番に“これは何だったの?”とつぶやいてしまった1本です。

hitsuji_STONE.jpg

監督:ジョン・カラン 出演:ロバート・デ・ニーロ エドワード・ノートン ミラ・ジョヴォヴィッチ フランセス・コンロイ
2010年 アメリカ 原題:STONE
(20101026)

公式サイトはこちらへ
追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月30日以降の予定です。


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 23

月夜空

おはようございます^^
終わってからの開口一番がなんだったの?っていうのが気になりますが。デニーロ出演の映画ってそういう感じおおいですよね^^;
自分で考えみてというww
でも!!みてみたいかも^^
俳優で観る映画決めたりすることが多いので、ミラ・ジョヴォヴィッチが出てるとなると、チェックしておきたいです^^
by 月夜空 (2010-10-28 08:59) 

バラサ☆バラサ

豪華役者陣で、面白そうな設定、しかし、公開劇場は銀座シネパトス!
何か欠点があるに違いないと思いましたが、そういうことですか。
それでも、観にいこうかな。

by バラサ☆バラサ (2010-10-28 15:04) 

non_0101

月夜空さんへ
おはようございます~ 1日遅れですみません^^;
nice&コメントをありがとうございました!
俳優は豪華でした~ 演技も3人ともさすがです!
物語がどうも… だんだん摩訶不思議な世界に入って行って、
感覚的に分かり難かったです。
もし、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-10-29 12:37) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、シネパトスなのですよね(^^ゞ
どうも苦手な劇場なので、この映画祭でチャレンジしてみました。
気難し屋のデ・ニーロがミラの前ではコロッと落ちてしまうところが可笑しかったです(^^ゞ
最後はちょっと不思議でした~
ぜひ、感想をお聞かせくださいね☆
by non_0101 (2010-10-29 12:42) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-29 12:43) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-29 12:44) 

non_0101

雨香さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-29 12:45) 

non_0101

himakkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-29 12:47) 

non_0101

よってさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-29 12:48) 

non_0101

うつマモルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-29 12:48) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-10-29 12:49) 

たいちさん

デ・ニーロとジョヴォヴィッチの誘惑のテクニックを見たいですね。キャストえお見ただけでも、ワクワクしますね。
by たいちさん (2010-10-31 10:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
キャストが揃ってますよね~
この3人の掛け合いは面白かったです。
小悪魔的なミラはやっぱり魅力的でした☆
by non_0101 (2010-11-01 00:16) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-01 00:18) 

non_0101

galapagosさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-01 00:27) 

non_0101

lily-tenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-01 00:28) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-01 00:28) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-01 00:29) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-01 00:29) 

non_0101

showkunさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-01 00:30) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-02 23:39) 

non_0101

ぷりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-11-03 11:18) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の書き方 (2013-05-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。