SSブログ

☆ 日本インターネット映画大賞/2010年度外国映画投票 [その他]

今年も日本インターネット映画大賞の投票に参加させていただきます。
外国映画部門です。

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「インセプション」5点
  「ハート・ロッカー」5点
  「オーケストラ!」5点
  「やさしい嘘と贈り物」3点
  「100歳の少年と12通の手紙」3点
  「瞳の奥の秘密」3点
  「インビクタス 負けざる者たち」2点
  「トイ・ストーリー3」2点
  「サラの鍵」1点
  「わたしを離さないで」1点
  
【コメント】
今年もいい映画にたくさん出会えました☆
(「サラの鍵」と「わたしを離さないで」は東京国際映画祭で観ました。)

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
 クリストファー・ノーラン(「インセプション」)
【コメント】
 この世界観を創り上げたことに感動。

【主演男優賞】
 ジェレミー・レナー(「ハート・ロッカー」)
【コメント】
 狂気との境にいるようなあの大きな瞳が印象的でした。「ザ・タウン」の幼馴染役も怖かったです。

【主演女優賞】
 キャリー・マリガン(「わたしを離さないで」)
【コメント】
 今年の東京国際映画祭で観た作品の中ではこの「わたしを離さないで」が一番印象に残りました。「ウォール・ストリート」と合わせて、この人の演技に惹かれました。

【助演男優賞】
 ブラッドリー・クーパー(「特攻野郎Aチーム」「ハングオーバー!」「ニューヨーク、アイラブユー」「バレンタインデー」)
【コメント】
 なんか気になってしまう役が多いです。

【助演女優賞】
 メラニー・ロラン(「オーケストラ!」)
【コメント】
 昨年の「PARIS パリ」「イングロリアス・バスターズ」でも綺麗な女優さんだなあと思っていましたけど、今作ではさらに演技で泣かされました。

【ニューフェイスブレイク賞】
 クロエ・グレース・モレッツ(「キック・アス」)
【コメント】
 可愛い笑顔でこのキャラクターですか!?と、あまりのインパクトに圧倒されました。

【音楽賞】
 「オーケストラ!
【コメント】
 オーケストラの演奏にここまで泣かされるとは…

【ブラックラズベリー賞】
 「ストーン
【コメント】
 キャストも豪華でなかなか面白かったのですけど、最後にちょっと置いてけぼりになってしまいました^_^;

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 16

まっきー

2010年はありがとうございました。
non_0101さん、輝く2011年の門出をお祈りします。
これからもいろんな記事を楽しみにしてます。
by まっきー (2011-01-01 00:22) 

non_0101

まっきーさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
早速のnice&コメントをありがとうございました!
まっきーさんにとっても2011年は素敵な年になりますようにお祈りしています☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by non_0101 (2011-01-01 01:29) 

non_0101

@ミックさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-01 01:30) 

きさ

昨年はお世話になりました。
外国映画ベストテンも5本見ています。
ベストテンが重なったのは 「インセプション」「オーケストラ!」「瞳の奥の秘密」「インビクタス 負けざる者たち」です。
今年もよろしくお願いします。
by きさ (2011-01-01 08:49) 

non_0101

galapagosさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-01 09:24) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、昨年はお世話になりましたm(__)m
外国映画もいい映画が多かったですね~
今年もよろしくお願いいたします。
by non_0101 (2011-01-01 09:26) 

なぎ猫

ブラッドリー・クーパーは本当よく見ましたよね。
by なぎ猫 (2011-01-01 20:13) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ブラッドリー・クーパーは何気に目立つ人ですね。
ついニッコリしたくなるようなオーラに惹かれてしまいます(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-01 23:50) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-01 23:51) 

coco030705

こんばんは。
記事おもしろかったです。
私も「インセプション」に5点!すごい映画でしたね。クリストファー・ノーランの次回作が楽しみです。
「キック・アス」の女の子も見たいです☆
by coco030705 (2011-01-03 20:01) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「インセプション」は2度観て2度ともスクリーンに釘付けでした(^^ゞ
次回作ではどんな世界を見せてくれるのでしょうね。
「キック・アス」は軽々と大量の敵を殺していくシーンに
度肝を抜かれました^_^;
by non_0101 (2011-01-04 09:31) 

たいちさん

インセプションは気になる作品ですね。DVDになれば観たいですね。
by たいちさん (2011-01-04 21:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「インセプション」はきっと何度か見たくなるような作品です。
ぜひ、DVDでチャンレジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-01-05 00:03) 

バラサ☆バラサ

「オーケストラ」と「トイストーリー」しか被りません。まあ、わたしの選出はB Movieタイプが多いので・・・

部門賞では、「キックアス」と「オーケストラ」が一致しました。

「キック・アス」の続編が楽しみです。彼女、15歳くらいになりますが・・・。

助演男優では、ブラッドリー・クーパーの存在を忘れていました・・・。
by バラサ☆バラサ (2011-01-11 16:45) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
2作が一緒でした(^^ゞ
「キックアス」と「オーケストラ」は選ばれる作品ですよね!
クロエ・グレース・モレッツちゃんは、どんな女優さんになるか楽しみです☆
by non_0101 (2011-01-11 23:41) 

日本インターネット映画大賞事務局

日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。
http://www.movieawards.jp/
by 日本インターネット映画大賞事務局 (2011-02-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。