SSブログ

☆ 日本インターネット映画大賞/2010年度日本映画投票 [その他]

今年も日本インターネット映画大賞の投票に参加させていただきます。
まずは日本映画から。

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「借りぐらしのアリエッティ」5点
  「おにいちゃんのハナビ」4点
  「チェブラーシカ」4点
  「最後の忠臣蔵」4点
  「食堂かたつむり」3点
  「悪人」2点
  「孤高のメス」2点
  「花のあと」2点
  「告白」2点
  「パーマネント野ばら」2点
【コメント】
本当に好みになってしまいました~
これ以外にも点数を付けたい作品がいっぱいありました。
日本映画がさらに好きになるような1年でした。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
 米林宏昌(「借りぐらしのアリエッティ」)
【コメント】
 この愛らしいキャラクターのアリエッティにあえて嬉しかったです。

【主演男優賞】
 高良健吾(「おにいちゃんのハナビ」「ボックス!」「白夜行」)
【コメント】
 どの作品でも本当に印象に残る演技でした。

【主演女優賞】
 松たか子 (「告白」)
【コメント】
 迫力に飲み込まれました。

【助演男優賞】
 岡田将生(「悪人」「告白」「瞬 またたき」)
【コメント】
 それぞれの作品の中で演じているキャラクターがあまりにも印象的でびっくりさせられました。

【助演女優賞】
 谷村美月(「おにいちゃんのハナビ」「ボックス!」)
【コメント】
 本当に泣かされました(T_T) どんな役でも上手いですね~

【ニューフェイスブレイク賞】
 徳永えり(「春との旅」)
【コメント】
 どんなキャラクターにも化ける人だなあといつも驚いています。
 これからもどんな演技を見せてくれるか楽しみです。

【音楽賞】
 「SPACE BATTLESHIP ヤマト
【コメント】
 懐かしいメロディが劇場に流れるだけで、もう胸がいっぱいでした。

【ブラックラズベリー賞】
 「           」
【コメント】
 今年はありませんでした。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 12

non_0101

まっきーさんへ
あけましておめでとうございます☆
niceをありがとうございました!

by non_0101 (2011-01-01 01:56) 

きさ

どうも。
邦画ベストテンのうち5本くらいは見ています。
ベストテンが重なったのは「告白」「悪人」です。
違うものですね。
今年もよろしくお願いします。

by きさ (2011-01-01 08:46) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
邦画のベストは、思いっきり好みになってしまいました(^^ゞ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by non_0101 (2011-01-01 09:29) 

cs

こんにちは。
なるほどなるほど・・・「孤高のメス」と「花のあと」は、気になっていながら見逃してしまっている作品です。
やはり「告白」「悪人」は、2010年の邦画として、代表となっている作品ですね。どちらも原作小説がベストセラーになっていながら、映画だからこそ表現できるものにチャレンジしている気がしました。
高良健吾くん、一気に出演作が増えてますが、そのどれもが違う顔を見せてくれて、次に出る作品が気になります。
by cs (2011-01-02 11:56) 

non_0101

csさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
2010年の日本映画は見応えのある作品が多かったです~
> 映画だからこそ表現できるものにチャレンジしている気がしました
そうですね!特に「告白」の爆破シーンなどはうわーとビックリしながら観ていました。
今年はどんな作品に出会えるのか楽しみです☆
by non_0101 (2011-01-03 13:12) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-03 13:15) 

coco030705

こんばんは☆
私も「借り暮らしのアリエッティ」に5点!いい映画でした。私の2010年度の好きな映画ベスト5に入れました。今日明日中に発表しますね。
by coco030705 (2011-01-03 20:17) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「アリエッティ」の爽やかな風を感じるような雰囲気が大好きでした~
発表を楽しみにしてますね(^^)
by non_0101 (2011-01-04 09:27) 

たいちさん

4点以上の4作品は、全部観ていません。この一年ほとんど映画を観ていないなあと反省しています。
by たいちさん (2011-01-04 21:44) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最近は映画にあまり縁がないのですね(^^ゞ
今、公開中の「最後の忠臣蔵」は、かなり見応えのある作品でした。
機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-01-05 00:08) 

バラサ☆バラサ

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

岡田将生は、今年一番成長した男でないでしょうか。「重力ピエロ」あたりから片鱗は見せていましたが。

「孤高のメス」は、原作とかなり異なるキャラクター設定に関わらず、原作好きの私でも認められる希少な作品です。わたしは選外ですが・・・。


by バラサ☆バラサ (2011-01-11 15:48) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
岡田将生さんはここ数年たくさん映画に出ている俳優さんですけど、
特に昨年はキャラクターが本当に違っていてビックリでした。
どれも似合っているのがまた不思議だなあと思ってます。

「孤高のメス」はまだ原作に手を出せていません。
すごく面白いという評判は聞いているのですけど(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。