SSブログ

RED/レッド [や・ら・わ行]

ブルース・ウィルス主演のスパイアクションです。
予告編と豪華な出演者の名前を見て、面白そうだなあと思っていました。
予想よりも落ち着いた感じがあって、時々クスっと笑ってしまうような作品でした(^^ゞ

退職をして閑静な住宅街で一人暮らしをしているフランク(ブルース・ウィリス)は恋をしていた。
お相手は彼に年金の手続きをしてくれる管理会社の担当サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)で、
実際に会ったことはない。
でも、フランクは彼女に電話をしたいがために、年金の小切手を破り捨てては
電話をかけて小切手の再手配を頼んでいた。
サラもそんな行動をとるフランクの本当の気持ちに気付き始めていた。
静かな日々が続いていたある夜のこと。
突然、フランクは目を覚ますと、のんびりした雰囲気でバスルームへ向かった。
そんな彼の姿を、物陰から黒装束の武装集団が銃で狙っていた…

ブルース・ウィルスは相変わらず傷だらけになっていました(^^ゞ

諜報員を引退した4人の物語です。
ブルース・ウィルス演じるフランクは突然、何者かに命を狙われ始めます。
すぐに彼は一番信頼できる元上司ジョー(モーガン・フリーマン)の元を訪ねました。
彼は癌で余命いくばくも無く、今は老人ホームで静かに暮らしています。
でも、ジョーは昔の伝ですぐに彼らの所属していたCIAが狙っていることを突き止めました。

そのことを知ったフランクはすぐさまサラの元へと旅立ちます。
電話を盗聴していたとしたら、サラの命が危険に晒されてしまうのです。
案の定、危機一髪でサラを連れ出したフランクは、何が起きているのか調査を始めます。
そして、暗殺命令の裏に大きな陰謀が隠されていることを突き止めました。

それにしても、豪華なキャストたちでした~
戦いのプロである主人公役のブルース・ウィルスをはじめとして、
とても頼りになる良い人役のモーガン・フリーマン、
かなり妄想癖があって用心深い昔の仲間マーヴィンにジョン・マルコヴィッチ、
元MI6で凄腕の殺し屋だったヴィクトリアにヘレン・ミレン、
そして、昔は敵対していたロシア人スパイにブライアン・コックス。
彼らがニヤリとしながら銃を片手に敵と戦っていく姿はかなりかっこ良かったです(^^ゞ

全体的には火薬のシーンが多い割には何となく落ち着いた雰囲気がありました。
ベースの効いたフュージョンっぽい音楽のせいかも知れません。
ドキドキよりは気楽に観られるような展開でしたけど楽しかったです。
観終わった時、この役者さんたちには
いつまでもこんなふうに活躍して欲しいなあと感じた1本です。

hitsuji_RED.jpg

監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン メアリー=ルイーズ・パーカー
2010年 アメリカ 原題:RED
(20110118)

→公式サイトはこちらへ http://www.movies.co.jp/red/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は1月29日以降の予定です。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(31) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 16

たいちさん

実は昨夜開催のこの映画の試写会が当たっていたのですが、妻の急病のため観に行けず残念に思っています。アメリカ各地をめぐる観光案内の要素もあるらしく、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2011-01-19 23:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
それは残念でしたね(T_T)
奥さまの具合は大丈夫ですか?
> アメリカ各地をめぐる観光案内の要素もあるらしく
予告編を観ているとアクション三昧な雰囲気でしたけど、
本当に移動も多かったです(^^ゞ
テンポが何となくのんびりしている感じで可笑しかったです☆
by non_0101 (2011-01-20 00:04) 

月夜空

これ、観にいきたいです^^
バーレスクのようにならないように・・・・(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。
↑はDVD待ちになりそうです。
面白い映画って冬に多いんですよね^^;
by 月夜空 (2011-01-21 11:20) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ちょっと派手で出演者の豪華な作品でした~
「バーレスク」はDVD待ちになりそうですか。
やっぱり冬は忙しくて大変なのですね(T_T)
DVDで観たら、ショーのシーンはきっと巻き戻して何度も観たくなるかもです(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-22 00:30) 

non_0101

りぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-22 00:31) 

non_0101

kakoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-22 00:32) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-22 00:32) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-22 00:32) 

コザック

こんにちは。
>ドキドキよりは気楽に観られるような展開でしたけど楽しかったです。
たしかにそんな感じです。音楽のせいでシリアスな感じにならなかったんでしょうかね。
もっとドキドキしちゃうような楽しい過去のエピソードが紹介されてもよかったのかも・・・・
子役映画とは逆で、続編あるなら、是非みなさん元気なうちに!という感じです。
by コザック (2011-01-30 15:14) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-30 20:06) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このキャストが集まっただけでも凄いですよね~
何となく落ち着いた感じになっても、やっぱり機関銃を手にするみなさんの姿には
やっぱりワクワクしました(^^ゞ
“是非みなさん元気なうちに!”ですね☆
by non_0101 (2011-01-30 20:10) 

きさ

見ました。面白かったです。
楽しい映画でした。とにかく配役が豪華。
お話は結構テキトウでちょっと豪華俳優陣がもったいない感もありますが、これくらい軽い方がいいのかも。
原作はアメリカンコミックみたいですね。
ジョン・マルコビッチの役のイカレっぷりが楽しいです。
そうそう、往年の名脇役アーネスト・ボーグナインが出ていたのはオールドファン映画ファンには嬉しいかぎりです。
94歳!にしては若くてかなり元気そうで良かったです。
敬意の感じられる役なのがうれしかったです。
ベテラン俳優を受けて立つCIA役のカール・アーバンはどこかで見たなと
思っていたのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」のエオメル役だった人ですね。好演でした。

by きさ (2011-02-02 22:57) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、コミック原作みたいですね。
それならこのノリも納得だなあと思います。
ちょっと軽めなところが楽しかったです(^^)

カール・アーバンは一人で頑張ってましたね~
カッコいい役でした☆
by non_0101 (2011-02-02 23:11) 

non_0101

のむらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-02-07 12:33) 

coco030705

こんばんは。
私も観ました。超ベテランの人たちが大活躍で
おもしろかったですね。一度機関銃というものを
ぶっ放してみたいものです。 (⌒▽⌒)アハハ!
(niceとTBが表示されません。たぶんブログのほうの
なにかが悪いのだと思いますが。また今度トライして
みますね。)

by coco030705 (2011-02-13 23:45) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
こういうキャラクターをスターたちが生き生きと演じているところが
また楽しいですよね~
私はライフルをピシッと狙えるようになってみたいです(^^ゞ
by non_0101 (2011-12-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。