SSブログ

☆ 2日目にして終わりました [その他]

このところ、ちょっと気分がすっきりしないことが多くて、
しかも先週末はあまり体調が優れず映画館に行けませんでした(T_T)

ネットを観ていて、今上映されている中で見逃している映画の幾つかが、
来週の28日で終了してしまうことに気付きました。
来週はGW前で仕事もバタバタしそうなので、観るなら今週です。
なので、密かに“1週間映画三昧計画”をたてました!

月曜日はみゆき座で「スティング
火曜日から木曜日が渋谷で、金曜日は銀座で…と体力を二の次の計画です(^^ゞ
(場所がバラバラなのは、みんな単館系だからです。)
月曜日は楽しく軽快な気分で「スティング」を観終わりました。
そして、次の火曜日は… 夕方は雨だったのです(T_T)

夕方の渋谷は本当に人が多くて歩きにくいのですけど、いつも映画のために頑張ってます。
でも、さらに雨の渋谷になると、本当に歩きにくいのです。
2日目にしてちょっとめげました。
そして、今日(火曜日)は有楽町に変更しようと決め、交通会館で「津軽百年食堂」の前売券を買い、
すばる座へ向かおうとしました。
そこで…“髪を切りませんか?”とお兄さんに声を掛けられてしまったのです(-_-;)

実は昨年秋から伸ばしっぱなしで、それは声を掛けたくなるでしょう!という髪をしていました。
直球で“切りたくありませんか?”と聞かれると、切りたいかも…と思ってしまったのです。
少し値引きもしてくれるということだったので、普通なら行かないような銀座の美容院へ向かってしまい…
映画三昧計画は二日目で挫折しましたm(__)m

ちなみにその美容院はちょっと内装が派手で面白いところでした。
しかもカットの担当さんが最初に人の顔をじっと見たかと思ったら、
「ショートが似合いそうな顔をしていますね。短く切っちゃってもいいですか?」と聞いてきて
手間がかからない髪型にしてくださいと答えたら、見事に短くなりました~
翌日、会社で驚かれたのは言うまでもありません(^^ゞ

前売券を買った「津軽百年食堂」は木曜日に観てきました。
しみじみとするような、優しい気持ちになれる物語でした。
詳しい感想は後日に☆
(20110422)

nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 17

たいちさん

いつも感心しています。よくこれだけの映画を観る体力があるなあと。私は最初、映画を観ることを仕事にされていると思ってました。
by たいちさん (2011-04-22 23:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
映画を観るには体力&気力が必要だと最近よく思います~
たまには身体も鍛えなくちゃいけませんね(^^ゞ
でも、映画って不思議です。
映画館へ行くまではめげそうになっても、
観始めるとすっかり元気になっているのです。
なので、つい映画館へチャレンジしてしまう日々です☆
by non_0101 (2011-04-23 00:19) 

non_0101

りぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-23 00:20) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-23 00:21) 

non_0101

ムースさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-23 00:22) 

non_0101

nanamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-23 00:22) 

coco030705

こんばんは。
髪を切るってけっこう勇気がいりますが、ストレス解消になりますよね。
これは女性だけの感じ方でしょうか。男性は身だしなみだからということで切るんでしょうね。
今迄nonさんの映画以外の記事って、あまりなかったように記憶しているんですが、たまにはこういう記事もお願いしま~す。(^^)
私はいつもnonさんの記事を読んで、自分も映画をみなきゃって励まされています。ありがとうございます。
by coco030705 (2011-04-23 00:38) 

つむじかぜ

少々しんどくても、素晴しい映画と大スクリーンで出会えた時の感動には代えられないですよね^^
私は極力消耗しないよう、閑散としたレイトショーが定番ですが・・・
by つむじかぜ (2011-04-23 03:55) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
髪を切るって気分転換にはいいですよね~
本当にそろそろ切らなくては…と思っていたところだったので、
つい、お兄さんに付いて行ってしまいました(^^ゞ
ちょうど今の長澤まさみちゃんくらいの短さです。
ここまでショートにしたのは高校以来かも。
たまにはこういう息抜きのブログも楽しいものですね。
これからもマイペースでブログを書いていきたいです☆
by non_0101 (2011-04-23 18:19) 

non_0101

erucatさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-23 18:21) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり映画はスクリーンで観た方がずっと楽しいですね~
あの空間には不思議な空気が流れている気がします。
テレビとかで観るよりも集中力が倍増しますし(^^ゞ
レイトショーもいいですね~!
私は帰宅のとこを考えるとちょっと難しいですけど、
いつかレイトショーをのんびり楽しみたいです☆
by non_0101 (2011-04-23 18:27) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-23 18:28) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-24 23:12) 

なぎ猫

私も秋から伸ばしっぱなしにしていた髪を切りました。すっきりしました。東京って突然声かけられたりしますね。渋谷はいつも人が多いですねえ。私も出来るだけいっぱい映画を見たいのですが、、、時間との戦いですね。体調は戻ったのでしょうか?お大事に。
by なぎ猫 (2011-04-25 20:31) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
なぎ猫さんも切られたのですね(^^)
やっぱりこの時期は髪を切りたくなりますよね~
雨で店が空いていたためか、声を掛けられてしまいました。
普段は付いていかないのですけど、今回はちょうど良かったので行ってしまいました(^^ゞ
ご心配ありがとうございます!
平日頑張ると、休日はくたっとしてしまいます~
週末に休めば復活するので、今は元気です☆
by non_0101 (2011-04-26 00:17) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-04-26 22:59) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランナウェイズ津軽百年食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。