SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [は行]

ハリー・ポッターとヴォルデモートの戦いを描いてきたシリーズの最終章です。
とうとう、この物語でハリーともお別れです(T_T)
別れの寂しさと共に、戦いの激しさと執念の重さと愛の深さに圧倒される作品でした。

最初から最後まで戦いの嵐でした~

今回の物語は、前作で明らかになった“分霊箱”探しの続きと、ヴォルデモートとの最終決戦です。
出だしは前作のラストシーンに登場したドビーのお墓の前からというように、本当に前作の続きからです。
アイテムもこれまでのシリーズから色々登場するので、
出来たら、前作までの復習をして心の準備を整えていた方が良いかもですね(^^ゞ

グリンゴッツ銀行に忍び込んでギリギリの冒険をした後、
目的のものを探して懐かしのホグワーツ魔法学校へと行くハリーたちは、そこで最終決戦を迎えます。
初登場からどう観てもホラーの怪物のようだったヴォルデモートが
大軍を率いてホグワーツへ攻めて来たのです。
そして、満身創痍のハリーは自分の死を覚悟しながらヴォルデモートの前に現れました(T_T)

それにしても、今回の物語は切ないです。
大切な人がどんどん亡くなっていくという展開は胸が痛くなりますけど、
それだけではなく様々な愛の姿が見えてくるところが印象的です。
原作を読んだ時も思ったのですけど、この物語は大人の愛の深さを感じさせます。
特にセブルス・スネイプの心が明らかになった時の切なさは何とも言えませんでした。

観終わった時、あの子ども達がこんなにも成長する年月が流れたのかとしみじみ思うのと同時に、
もう一度3Dと大きなスクリーンで見直してみようかなと思った1本です。

hitsuji_DEATHLY-HALLOWS2.jpg

監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン アラン・リックマン レイフ・ファインズ ヘレナ・ボナム=カーター マイケル・ガンボン トム・フェルトン ボニー・ライト ジェームズ・フェルプス オリヴァー・フェルプス イヴァナ・リンチ マギー・スミス
2011年 イギリス/アメリカ 原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II
(20110713)

公式サイトはこちらへ http://harrypotter.warnerbros.co.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月15日の予定です。


nice!(22)  コメント(33)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 33

怪しい探麺隊

こんばんは。
今日(13日)の東京国際フォーラムの試写会ですね。
私は当たりませんでした....
(謎のプリンスの時は当たって娘連れて観に行ったんですが。)
…んで、15日に独りで観てきます。。。。(もう付き合ってくれない...)

by 怪しい探麺隊 (2011-07-14 02:01) 

k_iga

10年前、京都で大「ハリーポッター展」に会社の同僚が有給で行ったと
聞いて「ず、ずるい~、いいなぁ~」と。
その後、横浜高島屋で小「ハリーポッター展」やった時にすぐ行きましたよ。

by k_iga (2011-07-14 04:52) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
東京国際フォーラムに行ってきました!
長いシリーズでしたね~
「謎のプリンス」からも、もう2年ですね。
娘さんも成長したのですね(^^)
私もこの週末にもう一度チャレンジしてみます☆
by non_0101 (2011-07-14 08:44) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-14 08:44) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-14 08:45) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
京都まで!それはすごかったですね。
そう言えば、私も横浜高島屋で何かを買った記憶があります。
いろいろ揃っていて楽しかったです☆
by non_0101 (2011-07-14 08:48) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-14 08:49) 

月夜空

おはようございます^^
子供たちの成長とともに時の流れの速さにも気づかされますよね^^;
by 月夜空 (2011-07-14 08:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-14 08:49) 

non_0101

月夜空さんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
出演している子供たちの成長は目覚ましかったですね~
ついでに自分も10年経ったのだなとしみじみ感じました☆
by non_0101 (2011-07-14 08:51) 

つむじかぜ

自分の子供の成長と共に見続けた映画の最終章ですので
これは、観ない訳にはいきません。
ですので、ブログの内容には目をつぶっております。
あしからず^^;
by つむじかぜ (2011-07-15 02:45) 

macaron

おはようございます。

いよいよ最終章になってしまいましたね。
振り返るとあっという間だったような気もします。
私は明日観に行ってきます(^^)
なかなか評判も良いようなので楽しみです☆
by macaron (2011-07-15 06:37) 

たいちさん

全7作のうち、私は3作品しか観ていません。機会あればDVDで全作品のおさらいをしたいですね。子供が大人になるのは嬉しい事ですが、寂しさもありますね。
by たいちさん (2011-07-15 11:29) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-15 22:37) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-15 22:37) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-15 22:39) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-15 22:40) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-15 22:41) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり時間と成長を感じる作品ですよね~
お子様と共にならなおさらです(^^ゞ
ぜひ、劇場で最後の彼らの活躍を観てみてくださいね☆
by non_0101 (2011-07-15 22:43) 

non_0101

himakkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-15 22:44) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最終章ですね~
原作を読んでいても切なかったです(T_T)
ぜひ、思いっきり楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-07-15 22:46) 

non_0101

うつマモルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-15 22:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
みんな大きくなりましたね~
すっかり大人になって、迫力の戦いを見せてくれます。
最終章はぜひ、復習をしてからチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-07-15 22:55) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-16 11:06) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-16 21:44) 

KLY

私も今度はIMAX3Dで観てこようと思います。
とにかくハリポタに期待していた全てが揃っていた感じで
もう有終の美を飾る作品としては大満足♪
10年間はこの1作のためにあったんじゃないかと思うほどでした^^
by KLY (2011-07-16 22:24) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
まさに集大成でしたね~
様々な想いと一途な愛に圧倒されました。
また大きなスクリーンでチャレンジしたいです☆
by non_0101 (2011-07-16 23:03) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-17 23:23) 

きさ

面白かったです。原作は最後まで読んでいるので、多少違いはありましたが、映画は映画として楽しめました。
まさに大団円。冒頭の銀行でのエピソードから、ホグワーツへ戻っての戦いとなります。
アルバスの弟、オリバンダーをジョン・ハートが演じるというのはうれしかったのですが、過去の因縁話はカット。
時間的にしょうがないですがちょっと残念。
ラストの戦いも多少原作とは展開が違うものの楽しめました。
セブルス役のアラン・リックマンの好演もあってラストあたりは良かったです。
まあ、原作の方が色々整理はされているのですがね。
エピローグがまた楽しかったです。

by きさ (2011-07-20 18:18) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-07-20 23:02) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
見応えのある作品でしたね(^^)
アラン・リックマン、良かったですよね。
彼のセブルスには原作よりも泣かされました~
この夏はもう一度1巻から読み返してみたいです☆
by non_0101 (2011-07-20 23:06) 

きさ

すみません、訂正です。
アルバルの弟はアバーフォースでキーラン・ハインズが演じているそうです。
オリバンダーは杖屋の主人でした。
アラン・リックマン良かったですよ。
原作でも良かったのですが、最後の一言、過去の姿には私も泣かされました。
by きさ (2011-07-21 06:03) 

non_0101

きささんへ
おはようございます(^^)
オリバンダーさんは初めの方に出てきた杖の人ですね!
過去のセブルスを見ると切なくなってきます。
彼は孤独と愛の人でしたね(T_T)
by non_0101 (2011-07-21 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

うさぎドロップ小川の辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。