SSブログ

ステイ・フレンズ [さ行]

ジャスティン・ティンバーレイク&ミラ・クニス主演のラブコメです。
疲れている時はこういうハッピーな映画がいいなとチャレンジしてみました。
今年観た話題作に出演した2人のキュートな演技が楽しかったです(^^ゞ

やっぱり心も大切よね~と思いながらニッコリしました。

ロサンゼルス出身のウェブデザイナー、ディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)と
彼をヘッドハンティングしてN.Y.へ連れて来たジェイミー(ミラ・クニス)の恋の行方を描いた物語です。
二人は仕事相手として出会い、すぐに相手を気に入ります。
折りしも恋人に振られたばかりだった二人は、恋人ではなく友達として
身体だけの関係をスポーツのように気楽に楽しむ友人になります。

二人はその時間をとても楽しむのですけど、ジェイミーに新しい恋人が出来た時に
いったん身体の関係を解消します。
やがて、ジェイミーが新しい恋人に酷い振られ方をした時、再び二人は近付きます。
でも、恋に素直なジェイミーに対して、ディランは自分の恋心に鬱屈したところがありました。
そして、とうとう二人の新たな恋は暗礁に乗り上げてしまいました。

それにしても、『ソーシャル・ネットワーク』でとっても憎たらしい役を演じていたジャスティンが
恋に奥手で繊細な若者を演じていて、それが似合っているのにびっくりでした。
似たような分野で働く役なのに、こうも違う性格になれるのですね(^^ゞ
『ブラック・スワン』のミラはやっぱり放埓で生き生きとした役で、とっても可愛かったです。

また、若い二人のバックグラウンドに深く関わっているそれぞれの親、パトリシア・クラークソンと
リチャード・ジェンキンスの存在が良かったです。
二人がなぜ今のような性格になったのか、この親たちが登場するからこそ納得でした。
そして、自分の恋に向き合ったディランには素直に応援したくなりました。

エンドロールの後のワンシーンも可笑しかったです。
最後までキュートに楽しませてくれた1本です。

hitsuji_FRIENDS-WITH-BENEFI.jpg

監督:ウィル・グラック 出演:ジャスティン・ティンバーレイク ミラ・クニス パトリシア・クラークソン リチャード・ジェンキンス ウディ・ハレルソン
2011年 アメリカ 原題:FRIENDS WITH BENEFITS
(20111001)

公式サイトはこちらへ http://www.stay-friends.jp/


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 17

怪しい探麺隊

こう読むと観たくなりますねぇ...
観たいのが沢山あって、どれにするかすごく迷っていて
これは「オヂサン浮き度」がマイナスポイントになっていたんですが....
うーーーーーむ。
by 怪しい探麺隊 (2011-10-02 14:20) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-02 23:36) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございまいした!
そうですね~ どちらかというと女性向きのストーリーかも知れません。
でも、私が観た時は、両隣はどちらも一人で来ていた男性でした☆
by non_0101 (2011-10-02 23:38) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-02 23:39) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-02 23:39) 

beamuse

こんばんは
面白そうな作品ですね
日本人ではなくアメリカのエリートの映画です
こんなおしゃれな生活が出来るなんてとても羨ましいです
by beamuse (2011-10-03 02:07) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
おしゃれな生活ですね~
ニューヨークの都会っぽい名所もいろいろ登場して楽しかったです。
何と言ってもミラ・クニスが可愛いですよ☆
by non_0101 (2011-10-03 08:38) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-03 22:31) 

たいちさん

このような男女関係は、羨ましくもありますね。
by たいちさん (2011-10-03 22:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こんなに可愛い女性と楽しく過ごせたらいいですよね~
出だしは二人がサバサバした良い関係を見せてくれるのですけど、
やっぱり心が深く通じ合っていくと、それだけでは収まらないものなのだなと感じる作品でした☆
by non_0101 (2011-10-03 23:13) 

yonta*

楽しそうな作品ですね(^^)
疲れているときに観たら、ほんと元気になれそう。
by yonta* (2011-10-04 00:46) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
疲れている時には、明るいラブコメですよね(^^ゞ
主演の二人が素敵なのですけど悩みを持つ若者というところが
親しみやすくて可愛かったです☆
by non_0101 (2011-10-04 08:49) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-04 08:50) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-06 08:35) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-06 08:35) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-10-10 21:59) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。