SSブログ

カウボーイ&エイリアン [か行]

ダニエル・クレイグ&ハリソン・フォード主演のSFアクションです。
この2人で西部劇でエイリアンとはどんな物語になるのだろうかと気になっていました。
二人の真剣な眼差しと存在感がさすがにカッコいい作品でした。

荒野で一人の男(ダニエル・クレイグ)が目を覚ました。
彼は軽装で腹部に傷を負い、自分の名前も思い出せないほど記憶を無くしていた。
状況がわからなくて呆然としていると、賞金稼ぎの3人組が通りかかった。
男の様子を見た3人組は、賞金首が増えたと考えて男を捕らえようとした。
だが、男は圧倒的な強さで3人を倒すと、服と馬を奪って町へと向かって行った…

ハリソン・フォードはずっとしかめっ面でした(^_^.)

19世紀のアリゾナを舞台に、密かに地球侵略を企むエイリアンと闘う男たちの姿を描いた作品です。
記憶を無くした男(ダニエル・クレイグ)は本当にジェイク・ロネガンという賞金首だったので、
町に入ってしばらくすると保安官たちに逮捕されてしまいます。
そして今にも連邦保安官へ引き渡すという時に、突然にエイリアンたちが町を襲ってきます。
空から容赦なく攻撃し、次々と人間を捉えて飛び去って行きます。
町のボスであるダラーハイド(ハリソン・フォード)は大切な一人息子を連れ去られたため、
宿敵だったジェイク・ロネガンと一時休戦してエイリアンを追い始めました。

記憶をなくした男ジェイク・ロネガンにダニエル・クレイグ。
彼がたどり着いた町を牛耳っている大物ダラーハイドにハリソン・フォード。
襲撃してきたエイリアンの謎を知る女エラにオリヴィア・ワイルド。
この3人が微妙に絡み合いながら、物語は展開されていきます。
これだけのスターが揃っていても、物語は突っ込みどころ満載(^_^.)
まあでも西部劇の時代にエイリアンだからなあとちょっと思いながら楽しむことにしました。

それにしても、ダニエル・クレイグもハリソン・フォードもしかめっ面ばっかりで楽しそうではなかったです。
何と言っても、家族や愛する人の復讐のために命がけですからね。
いっそのこと、人間側にもっと必殺技があっても良いのにと思うほどエイリアンは強いので
アクションシーンも観ていて痛々しかったです(T_T)
でも、何とか戦い抜いた後には、希望の未来が開けていました。

観終わった後、やっぱりこの二人だからこそ出来た作品なのだろうなと感じました。
今度はこの二人でもう少し楽しそうなノリの物語を観てみたいなあと思った1本です。

hitsuji-COWBOYS-&-ALIENS.jpg

監督:ジョン・ファヴロー 出演:ダニエル・クレイグ ハリソン・フォード オリヴィア・ワイルド サム・ロックウェル アダム・ビーチ ポール・ダノ ノア・リンガー
2011年 アメリカ 原題:COWBOYS & ALIENS
(20111106)

公式サイトはこちらへ http://www.cowboy-alien.jp/

nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 29

月夜空

おはようございます^^

この映画、若干躊躇する点が西部劇にエイリアン?というところですが、エイリアンだからなんでもありですよねw
スターが揃っているのにもかかわらず、突っ込みどころ満載というのが、とっても気になりました( *´艸`)フフフ
by 月夜空 (2011-11-07 11:34) 

月夜空

(゚O゚;アッ!宿題の『ガザを飛ぶブタ』気になってましたw
コメントたのしみにしてまぁす^^
by 月夜空 (2011-11-07 11:45) 

バラサ☆バラサ

ダニエル・クレイグは、ジョークの言えないボンドですからね。あの男が笑っている映画なぞあるのでしょうか。観た記憶がありません。

ハリソン・フォードも、歳をとってからは頑固ジジイばかりです・・・。

こいつらにアホやらせたいですね。

by バラサ☆バラサ (2011-11-07 14:33) 

たいちさん

カウボーイとエイリアンは、無理な組合せですね。二人の競演なら、楽しい映画にして欲しいですね。
by たいちさん (2011-11-07 16:28) 

きさ

ダニエル・クレイグとハリソン・フォードの共演ですし、スタッフも豪華。
なのでみんな期待しすぎたのか、評判は悪いですね。
私はあまり期待せずに見たせいか結構面白かったです。
西部劇とSFを足したって水と油だろ、と思わせて意外とまとまってました。
西部劇の敵をエイリアンにしただけとも言えますが。
オリビア・ワイルドのミステリアスなヒロインがなかなか良かったです。
あと保安官役でキース・キャラダインが出ているのがオールド映画ファンとしてはうれしかったです。
ゆるい感じのアクション映画として気楽に見るのか吉かと。

by きさ (2011-11-07 22:59) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、“エイリアン”なので、何でもありなのですよね(^_^.)
スターの貫禄はさすがなので、いっそのこと気軽に楽しんで、
後でつっこみどころを話し合うのも楽しいかなあという感じでした☆

宿題を溜めてしまってますm(__)m
『ガザを飛ぶブタ』から遡って行こうと思ってます。
もう少しお待ちくださいね☆
by non_0101 (2011-11-07 23:49) 

non_0101

コトキャンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 23:51) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えばダニエル・クレイグは超シリアスなボンドでしたね(^^ゞ
次回作はあの「ミレニアム」ですし、ますますシリアスですね~
> こいつらにアホやらせたいですね。
思いっきり弾けているところを観てみたいです☆
by non_0101 (2011-11-07 23:54) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-07 23:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのシリーズの最初はエイリアンかと思ってしまったのですけど、
微妙に違っていて、いろいろな技術を持っている上に怖い奴でした(^_^.)
本当は相手の方が圧倒的に強いと思うのですけど、そこは数と根性で頑張ってしまうところが
なんとも西部劇らしかったです(^^ゞ
by non_0101 (2011-11-08 00:01) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-08 00:03) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-08 00:05) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-08 00:08) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-08 00:09) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-08 00:10) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですよね。私もこの出演者とスタッフと予告編を観て、ちょっと期待しすぎてしまいました(^_^.)
キース・キャラダインは味のある存在感でした。
オリビア・ワイルド、綺麗でしたね~
あの役にはぴったりでした。
この次はどんな役を演じるのか楽しみです☆
by non_0101 (2011-11-08 00:18) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-08 00:19) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-08 00:19) 

つむじかぜ

予告編の時点では興味津々だったのですが、世間の評価はあまり高くないようですね〜
オリビア・ワイルドにはそそられてますが...観ようかなぁ?
by つむじかぜ (2011-11-08 00:46) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も予告編を観てとても面白そうと思ったのですけど、
それほどワクワク感もドキドキ感も高くなかったです。
やっぱりこの二人と西部劇だったら期待してしまいますものね^^;
オリビア・ワイルドはとってもきれいでした☆
by non_0101 (2011-11-08 08:26) 

beamuse

おはようございます
ついに観に行かれましたか(笑)
さすがに無理がある映画ですが、楽しめました
この作品は予告編に力を入れ過ぎです(笑)
by beamuse (2011-11-10 10:09) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ついに見に行ってしまいました^_^;
2大スターはとても存在感があったのですけど…
予告編は本当に期待させますよね☆
by non_0101 (2011-11-10 22:24) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:38) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:38) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:39) 

non_0101

munesueさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-11-10 22:39) 

なぎ猫

エイリアンvsプレデターとかエイリアンvsバネッサ・パラディとか、エイリアンものは人気ですね。
by なぎ猫 (2011-11-12 21:46) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり“エイリアン”と聞くと、あの元祖エイリアンを思い浮かべてしまいます~
今回は口が出るのではなくて、手が出て来ました(^^ゞ
by non_0101 (2011-11-13 11:18) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。