SSブログ

映画 怪物くん [か行]

藤子不二雄A原作の名作コミックを嵐の大野くん主演で映画化した作品です。
ドラマは未見でしたけど、気になっていたのでチャレンジしてみました。
映画の怪物くんの世界は… ちょっと不思議なファンタジーの世界でした(^^ゞ

本当にみんな楽しそうに演じていました~

怪物くん(大野智)が3人のお供たちドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、
フランケン(チェ・ホンマン)と共に怪物ランドを飛び出して、インドの王国にやって来る物語です。
怪物くんは王位継承者としての就任式にみんなから彼の我が侭な性格を問いただされて怒りに駆られ、
怪物ランドを飛び出してきてしまいます。
ちょっと変なドラゴンに乗ってやって来たのは、日本ではなくてインドです。
なんとか不時着した彼らが降り立ったのは、姫がいなくなっていた王宮でした。

幼くして王国を背負う責任を持ってしまった姉弟のピラリ姫(川島海荷)とカー王子(濱田龍臣)。
そんな王国を乗っ取ろうと企む、石のパワーを持つヴィシャール(上川隆也)。
ヴィシャールの裏で自分の計画を密かに進めているデモキン(松岡昌宏)。
もともと貧しいけれど人の心がきれいだからこそやってこれた国が欲望を操られて壊れかけている上に
怪物くんたちがやってきて、ますます王国は混乱していきます。
そして、ピラリ姫が自分の命をかけて民を守ろうとした時、
我が侭な怪物くんもようやく本気モードで立ち上がりました。

それにしても、本当に我が侭なキャラクターですね~
嫌な事があったら避けようとするし、叱られようなら煩いと怒り出します。
それでも何となく愛嬌があるように見えるのは、大野さん故なのでしょうね(^^ゞ
また、そんな怪物くんは幼い子供たちには等身大のキャラクターなのです。
きっと、子供たちは怪物くんと一緒になってワクワクしながら楽しむのだろうなと思いました。
そして、そんな怪物くんを全く違和感無く演じている大野さんはすごいなあと感じました。

観終わった時、我が侭にも責任が必要っていい考え方だなとしみじみ思った1本です。

hitsuji_kaibutsu.jpg

監督:中村義洋 出演:大野智 八嶋智人 上島竜兵 チェ・ホンマン 上川隆也 北村一輝 川島海荷 濱田龍臣 松岡昌宏 稲森いずみ 鹿賀丈史
2011年 日本
(20111220)

公式サイトはこちらへ http://www.kaibutsukun-movie.com/index.html


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 19

つむじかぜ

nonさんにしては珍しいタイプの映画の選択かな?と...
原作をリアルタイムで見ていた私には、興味津々の作品です^^
by つむじかぜ (2011-12-21 00:23) 

beamuse

こんばんは
私もこの作品を観て子供対象の作品ほど真剣に演技をしないとダメな事がわかりました なかなか大変は事ですね
by beamuse (2011-12-21 00:27) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全く観るつもりはなかったのですけど、諸事情によりチャレンジしてみました。
多少、原作は知っていたつもりだったのですけど、何となく性格が違う気が…
微妙にわがまま度がUPしていた印象を受けました。
やっぱりコミックと実写では違いますよね(^^ゞ
本当は週末の子供たちが多い回で観て、子供目線のノリで観たかったです。
平日の夜の回は寂しすぎました^^;

by non_0101 (2011-12-21 08:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと、役者さん達がちゃんと演じているからこそ、観ている子供たちも真剣になれるのですよね。
楽しそうな雰囲気も伝わって来て、そういうところは観ていて楽しかったです☆
by non_0101 (2011-12-21 08:57) 

k_iga

ニュースで知りましたが、子供たちに大人気で大ヒットだそうですね。
公開前は酷評していた評論家がいましたが、本来の対象である
子どもたちが楽しんだのなら万事OKですね。
by k_iga (2011-12-23 03:02) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですよね~ 子供たちが楽しめればいいのですよね(^^ゞ
あの主人公のキャラクターは子供だからこそ共感できるような気がしました。
大人目線で観ると、なんとも可愛くないのです^_^;
でも、最後にはつい笑顔になってしまうような作品でした☆
by non_0101 (2011-12-23 22:26) 

non_0101

といくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:27) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:28) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:29) 

non_0101

funfさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:29) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:29) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:30) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:30) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-23 22:30) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-24 10:07) 

なぎ猫

私、これ見に行く勇気がなくって。
by なぎ猫 (2011-12-24 14:58) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-24 21:46) 

non_0101

なぎ猫 さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これは勇気が要りますよね(^^ゞ
やっぱりドラマとかで予習していないと厳しい作品ですね☆
by non_0101 (2011-12-24 21:54) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。