SSブログ

シャッフル(2011年) [さ行]

劇団スパイスガーデンの舞台を映画化したサスペンスです。
予告編を観て、ちょっと面白そうなストーリーかもと気になっていました。
舞台劇らしいノリでどんどん展開していく物語に、一体どうやって終わるのだろうと思いながら観ていました。

観終わった時、何度どんでん返しがあったのだろう?と数えてしまいました~

銀行強盗のシーンから始まるサスペンスです。
5人の若者が謎の男の指示によって小さな町の銀行を襲います。
計画は万全で楽勝のはずだったのですけど、何故かすぐに警察に囲まれて危機に陥ります。
何とか運良く逃げ終えた彼らは隠れ家へ集まり、どうして警察へばれたのかと疑心暗鬼になり始めます。

一方、戸辺(金子ノブアキ)という男のもとに、日当200万円という破格の仕事の招待が郵便で届きました。
どうも彼は1週間前から記憶喪失になっているようです。
そんな時に来た招待に、彼はすぐに応じます。
そして指定場所へ行くと、すでに同じく招待された男たちが集まっていました。
ただし、彼らには何故か共通の裏があるような怪しげな雰囲気が漂っていました。

それにしても、めまぐるしい展開でした^_^; 
時間を前後させて見せる展開と、謎の裏に謎が隠されているストーリーは、
じっくり観ていないと置いてきぼりになりそうです。
戸辺に隠されていた謎。4人に隠されていた謎。彼らへ強盗を依頼してきた男の謎。
ここで終わり?と思うと、まだまだ裏が明かされて物語が続きます。
そして出だしの軽快さとはまた違った雰囲気の、将棋倒しのようなラストが待ち構えていました。

これが舞台劇だったら、カーテンコールがあって役者さんたちの笑顔で終わるのになと思いました。
エンドロールあたりに楽しいNG集でも流してくれたら嬉しかったかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_shuffle.jpg

監督:及川拓郎 出演:金子ノブアキ 賀来賢人 市川亀治郎 ムロツヨシ 鎌苅健太 中村ゆり 吹田早哉佳 光石研
2011年 日本
(20111224)

公式サイトはこちらへ http://www.bitters.co.jp/shuffle/


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(3) 

nice! 14

コメント 15

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-24 23:00) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-24 23:01) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-24 23:01) 

たいちさん

個性的な俳優が揃っていますね。気楽に観ていると置いてきぼりにされるので、集中して観なければならないのですね。
by たいちさん (2011-12-25 11:40) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-25 11:40) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-25 11:40) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
気が抜けなかったです~
どこまで行ったらオチが出てくるのか分からない展開でした。
面白かったのですけど、観終わった時はかなり疲れてました^_^;
by non_0101 (2011-12-25 11:42) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-25 20:19) 

non_0101

ムースさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-25 20:19) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-25 20:19) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-26 08:49) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-27 08:55) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-31 22:56) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:07) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

永遠の僕たち北北西に進路を取れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。