SSブログ

宇宙人ポール [う]

サイモン・ペッグ&ニック・フロスト主演のコミカルなロードムービーです。
先に観た友達が楽しいよと言っていたのでチャレンジしてみました。
相変わらずちょっとブラックでしたけど、思わず吹き出してしまうようなゆるーい展開が楽しい作品でした(^^)

ポールのあまりある存在感に笑わされました~

イギリスからコミコンのためにアメリカにやって来たSFオタクの青年たちの物語です。
グレアム(サイモン・ペッグ)とクライブ(ニック・フロスト)は子供の頃からの夢だったアメリカへやって来ました。
目的はSFオタクたちが集うコミコンと、エリア51などSFオタクの聖地を巡る旅です。
二人は憧れのSF作家やアメリカ独特の雰囲気に触れることが出来て大はしゃぎ。
でも、バーでくつろいでいたところ、地元の荒っぽい男二人組に絡まれてしまいます。
しかも慌ててキャンピングカーに乗り込んで出発をした時に、その二人組の車に思いっきりぶつけてしまう始末。
報復が怖いクライブとグレアムはスピードを上げて、目的地へ向かってさっさと去りました^_^;

悪いことはすっかり忘れてSFの名所を満喫しでいた二人は、後ろから猛スピードで近付いてくる車に気付きます。
車を降りて記念撮影をしていた彼らは、もしや、あの二人組!?と観光もそこそこに車を出発させますが、
その不審車は自分たちを追い越すと、何と突然クラッシュを起こして大破してしまいます。
びっくりした二人が助けようと事故現場に近付くと、そこにいたのは小さな宇宙人のポールでした。

それにしても、相変わらず可笑しいコンビですね~
ドジでちょっとおとぼけな彼らは、どんどん通りすがりの人たちを巻き込みながら、
宇宙人ポールとの3人旅を続けて行きます。
このポールが顔に似合わずとってもフランクな口調なのが可笑しかったです。
しかも宇宙人で目がとても大きいのに、不気味ではなくチャーミングに見えるところも面白いです。
ポールの表情が本当に豊かなのにはびっくりでした。
また、彼を追ってくる謎のエージェントたちの行動や、彼らのボスの正体も可笑しかったです(^^ゞ

今回は「ホット・ファズ」よりはブラックも控えめで、私としては見やすかったです(^^ゞ
観終わった時、こんな宇宙人なら出会ってみたいかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_PAUL.jpg

監督:グレッグ・モットーラ 出演:サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジェイソン・ベイトマン クリステン・ウィグ ビル・ヘイダー ブライス・ダナー ジョン・キャロル・リンチ セス・ローゲン
2011年 アメリカ 原題:PAUL
(20120111)

公式サイトはこちらへ http://www.paulthemovie.jp/


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 30

yonta*

この作品、すごーく観たいんです。
やっぱり楽しそうですね(^^)
by yonta* (2012-01-12 00:08) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「ホット・ファズ」は私にはちょっとブラック度合いが強かったのですけど、
今作はもっと気楽に楽しめました。
逆にあのブラックな刺激を求めている人には軽いかも(^^ゞ
でも、宇宙人ポールとの絶妙な掛け合いは楽しいですよ☆
by non_0101 (2012-01-12 00:19) 

KEI

これ、気になってる作品です。早くしないと終わっちゃうかなぁ・・・いつものことながら。。(#^.^#)
by KEI (2012-01-12 01:30) 

macaron

おはようございます。

私のところは月末から公開されるので観たいと思ってます。
予告を観ましたが面白そうですね(^^)
宇宙人の声がセス・ローゲンっていうのも楽しめそうです♪
by macaron (2012-01-12 07:18) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もそろそろ観なくてはとチャレンジしてきました~
主人公のオタクぶりがだんだん可愛く見えてくるところも面白かったです。
機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-01-12 08:27) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-12 08:27) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
予告編から楽しそうですよね~ 期待通りの楽しさでした(^^)
そうそう、声がセス・ローゲンなのです!
さすがの上手さというか、かなりジョークを飛ばしていました☆
by non_0101 (2012-01-12 08:29) 

怪しい探麺隊

ね、おもしろいでしょ?!
私もSF好きの端くれなのでとても楽しめました。
by 怪しい探麺隊 (2012-01-12 23:29) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
とっても可笑しかったです(^^)
こういう楽しい笑いはいいですね~☆
by non_0101 (2012-01-13 08:41) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-13 08:42) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-13 08:42) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-13 08:42) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-13 08:42) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-13 08:43) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-13 08:44) 

たいちさん

SFコメディーというキャッチフレーズですね。SFと聞くと、怖いものを想像しますが、お笑いのようですね。
by たいちさん (2012-01-13 12:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり楽しい物語でした~
主人公たちが色々な意味で解放される展開も面白かったです(^^ゞ
by non_0101 (2012-01-14 01:05) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 01:06) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 01:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 01:06) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 09:41) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 09:42) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-14 21:35) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-15 19:01) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-15 19:01) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-01-27 23:29) 

YaCoHa

こんにちは。昨日、やっと観れました。
終始ゲラゲラ・・・というか物凄く面白く観れました。これはポールの人間性?のお陰ですよね、きっと。(笑;)
by YaCoHa (2012-03-02 23:43) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-03 08:55) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ポール、可笑しかったですね~!
あの大きな目が印象的でした。
ポールみたいな宇宙人なら遭遇してみたいです☆
by non_0101 (2012-03-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

善き人しあわせのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。