SSブログ

ライアーゲーム -再生- [や・ら・わ行]

人気コミック原作のゲームサスペンスシリーズ第2弾です。
前作『ザ・ファイナルステージ』が面白かったで、今回は主人公たちがどんな作戦で
ライアーゲームに挑むのか気になっていました。
松田翔太さん演じる秋山が相変わらずクールでカッコ良かったです~

いつの間にか秋山は大学の先生になっていました(^^ゞ

前回、秋山たちの勝利で終わった“ライアーゲーム”が復活。しかも、目的は秋山への復讐。
ということで、今回も巻き込まれてしまった女子大生・篠宮優(多部未華子)を助けるために
秋山(松田翔太)はライアーゲームに挑むことになってしまいました。

今回は“イス取りゲーム”です。
ただし、投票制度で親を決めたり、コインで賞金を交換できたりと、いろいろなルールが付いてきます。
単純にイスを取り合うだけではないのです。
騙しあいや裏切り、そして裏の裏を書く作戦によってゲームは思わぬ方向へと動いていきます。

その中で惑わされてしまうのはヒロインの篠宮優です。
彼女は前作までの、底抜けにお人好しな神崎直とは違って、真面目な普通の女子学生。
勝たなくてはとつい騙されて、大きく道を外れていきます。
そして、ついに全てを失いそうになった時、秋山は彼女に手を差し伸べました。

それにしても、よくぞここまで考えられるなと感心してしまいました。
途中まではさっぱり分からず、優勝者が分かってはじめてなるほど!と思いました^_^;
物事の見方を変えるって面白いですね~
将棋とかチェスが1手で局面が変わるというのも、こういうことなのだろうなと感じました。
そして、秋山には敵わないなあと思ってしまいました(^^ゞ

話題の笑わない芦田愛菜ちゃんは笑顔が見たいなあとかも思いましたけど、
事務局の使い魔のような役を真面目な表情で頑張ってました。
あと、敵役の新井浩文さん&船越英一郎さんの存在感はさすがで、物語をどんどん動かしていました。
そして、やっぱり今回もしかめっ面でフォローしていく秋山を演じた松田翔太さんはぴったりでした。

観終った時、今回もエンドロール後のエピソードに思わずニッコリしてしまった1本です。

hitsuji_LG2.jpg

監督: 出演:松田翔太 多部未華子 新井浩文 船越英一郎 小池栄子 芦田愛菜 濱田マリ 要潤 江角マキコ
2012年 日本
(20120220)

公式サイトはこちらへ http://www.liargame.jp/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は3月3日以降の予定です。

追伸2
スピンオフドラマ「アリス イン ライアーゲーム」を観ました。
芦田愛菜ちゃんがこの役を演じたのは、こんな背景のドラマを撮るためだったのねと納得でした☆
(20120317)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 17

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-21 23:56) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 08:18) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 08:18) 

beamuse

おはようございます
いつもの事ですが早く観る事ができて羨ましいです
このシリーズは色使いが綺麗でセンスの良さが気に入っています
相手の心理を考えるのは難しいのでしょうが自分が一番の題材だと思います(笑)
by beamuse (2012-02-22 08:27) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ちょっと早く観てしまいましたm(__)m

そう言えば、色遣いが面白いですよね~ 衣装も派手でした(^^ゞ
出だしは悪意の笑い袋みたいな声にぞっとしましたけど、
ラストは可愛くて爽やかでした☆
by non_0101 (2012-02-22 08:35) 

non_0101

カズユキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 08:41) 

たいちさん

原作もテレビドラマも映画も見ていない私で、「ライア」とは何かと調べると「嘘つき」という意味らしいですね。
by たいちさん (2012-02-22 12:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ライアーゲームは騙し合いゲームなのです~
落とし穴がいっぱいあって、すぐに罠にかかりそうなのです^_^;
by non_0101 (2012-02-22 22:46) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 22:49) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 22:50) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 23:02) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 23:02) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 23:03) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 23:04) 

non_0101

comomonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-22 23:04) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-26 00:01) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-03-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。